モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

疲れてるなぁ。


先々週&先週とずっと仕事ではまっていたせいか、妙にお疲れモード。まぁしゃーないっちゃ、しゃーないんだけど。でも、うだうだぐだぐだしてるだけで週末を過ごすのはバカらしい。というわけで、お買い物。

が・・・なぜに雨。せっかくトレーニングがてら自転車で行きたかったのにぃ。しゃーないので、電車で新宿へ。
が・・・買い物に出かけてきてるってのに、疲れてるせいで、乗り気なし。ジャケット2着(仕事用・私はビジネス・カジュアル・スタイルで仕事してます)とダイビング用の小物を買って終了。ちなみに雨でもクリスピークリームドーナッツの前には列が出来てる。うーむ・・・そこまでして買いたいかなぁ。

で、うちに帰ってソファに座ってテレビを見てたら・・・いつの間にかお昼寝。うーむ・・・ホントに疲れてるなぁ。暫くお仕事はないようだからいいけど、こんな時にダイビングのお仕事が入ったらまじぃなぁ。とりあえず早寝してなんとか疲れを取ろうっと。

ハワイ滞在記7日目を掲載しました


Post-767今回もようやくですね。6月のハワイ滞在記の7日目を掲載しました。

http://www.mo-hawaii.com/mercy-k/date/2007/06/22
をクリックして下さい。

この日は午前中からひたすら座学。で、夜になんとか飲みに行って、でもってまたまた夜中にお勉強。ホントね、ハワイに行ってたのかなんなのか、みたいな感じですねぇ(笑)。

で、今日の写真ですが・・・この日は何の写真も撮ってないので、前日のダイビングからSeaTigerの写真。すごく真っ青できれいでしょ。やっぱりハワイの海は素敵です。

登録完了~。


IE合格後、3週間近く経つってのに、PADIで未だにインストラクター登録が完了せず。しゃーないので、先週からPADIジャパンに問い合わせ。その結果、おもろいことが判明。

私はIDCをきこさんのところで受講したので、PADI Americas(USA)にIDC終了報告などが届いている。で、私は日本でのIEに合格したのでPADIジャパンからPADI Americasにインストラクター登録申請を依頼しているとのこと。これが今月13日の話。問題はこのPADI Americas。とにかく事務手続きにやたらめったら時間がかかるそうで、催促をしても何してもとにかく遅いのだそうな(涙)。

そんなわけで、裏技をPADIジャパンの担当さんから教えてもらったので、それを実行。まぁなるほどねぇ、みたいな技ではある。で、それをして本日無事OWSIインストラクターとして登録手続き完了。ふぅ、ようやくだわ。あと保険の差額も支払ったので、10月からはティーチングステータスになるため、教えることも可能。これでやっと仕事ができるってもの。

が・・・次の仕事はいつになりそうでしょうかぁ(涙)?>社長

かなり節制モード


仕事がむちゃくちゃ立て込んでる(つうかハマってる)ことをいいことに、節制モードに突入。私の今日の3食はこれ。

朝食:100%オレンジジュース(500ml)+マウントレーニアのカフェラテ
昼食:ampmの豆腐サラダ+スープ春雨(担々麺風)+野菜生活
夕食:ソイジョイ+100%オレンジジュース(500ml)+豆乳

自分で書いてて呆れてしまった。なんだ、これは。節制を通り越してるわ(苦笑)。でもね、あまり体重は落ちなかったりするのだ、これが。
うーむ・・・どないしょ。食べれば増える。かといって、これ以上減らすわけにはいかん(倒れるわ)。さぁ困ったなぁ。うーん・・・考えよっと。

今度はセンチュリーライドかよ。


うちの両親たちがハワイから帰ってきたと思ったら、今度は友人のイントラが今日からセンチュリーライドに出るためにハワイだと。おーい、ちょっと待てぇ。私を置いてハワイに行くなぁ、全くもう。

そんなわけで軽くふててたりして(笑)。でもね、マジで来年のいつ頃ハワイに行けるか、現時点では全く不明なんでねぇ。仕事がどうなるかわからんし、欧州にはどっかのタイミングで行きたいし、と、ハワイよりも優先度の高いモノが目白押しなんで・・・。

あ、そうそう。Kai&KAIWAの皆様、毎度毎度、うちの不良老人二人組、両親がお世話になりました。
川ちゃん、お願いしてたもの届きました、ありゃーとやーす。あとでメールします。
みっちゃん、がんばってね。また会いに行くからね。
ゆかちゃん、ホントいつもいつもお世話になってます。うちの両親が大絶賛してましたよ。
大将&もこさん、いつもいつもありがとうございます。次回こそは絶対に6店舗ツアーやります!

そんなわけで、今日も15時間近く働いて、ふらふらざんす。さぁ寝よ。明日も5時半起きじゃ~。

昨日の続き


Post-761昨日のこと。インカ・マヤ・アステカ展に行った後、東京ドームの巨人-中日戦を見に行ってきた。場所はバックネット裏の記者席のすぐ近く。後ろにはラジオ局の放送ブースがあるという、すごくいいポジション。あ、そういえば数年前に記者席で巨人-広島戦を見たなぁ。来年もまた行きましょう。>S氏。

東京ドームに到着したのは4時20分頃。ちょうど我らがドラゴンズの練習中。ラッキー。いろいろ写真を撮る。しかしホントにウッズってすげぇわ。打撃練習でも軽々とスタンドに打ち込むんだもん。

まぁそんなわけで試合の方は皆様ご存知の通り。巨人ファンには悪いけど、いやぁホントにいいもの見たな。にこにこ。

そんなわけで、写真は守護神・岩瀬。阿部の一発は余計だったけど、さすがだわ。

え!?今日の結果!?仕事してたから知らんなぁ(苦笑)。

インカ・マヤ・アステカ展


Post-760国立科学博物館で今日までやっていた「インカ・マヤ・アステカ展」に行ってきた。ホントはもっとゆっくり見られる時に行きたかったんだけど、この夏はライブの準備にIEの勉強が重なってしまって、結局最終日という一番混みそうな日に行く羽目になってしまったのだ。

昼頃自宅を出て、上野に着いた頃は1時過ぎ。上野駅では入場制限20分待ちとのアナウンスが流れている。やはり混んでいるか・・・ま、しゃーないわな。東京文化会館の入り口から上野公園に入って、国立西洋美術館の先を右折すると・・・あ、やはり列が出来ている。で、待ち時間は更に増えて30分。うーむ・・・やはり最終日に来たのが間違ったか・・・。

敷地外の列に並び10分ほどで館内の敷地内へ。で、そこで更に20分弱待って、ようやく中へ。中に入ると・・・おお、すげぇ。ホントにすごいものばかり。マヤ文明の翡翠の仮面とか、装飾品や土器。アステカ文明の鷲の戦士の人型に、生贄の祭壇。インカの金の装飾品やミイラまで。うわ、よくこんなお宝が日本にやってきたなぁ。人が多かったのだが、ゆっくり進むと結構じっくり見られるので、これはこれでなかなか良かったかも。
あーそれにしてもこういうの見ちゃうと、マチュピチュとかテオティワカンとかに行ってみたくなるなぁ。特にマチュピチュとクスコは絶対に行ってみたい。

で、グッズ売り場を見てみるが・・・笑えるのは結構あるのだが、欲しいモノがない(涙)。 蓄光タイプの翡翠の仮面のTシャツとか、そりゃおもろいけど、買おうとは思わんぞな、もし。

この展示会はこの後、神戸と岡山と福岡でやるそうなので、興味のある方は是非是非。もしかしたら、もう一回じっくり見るために神戸は行くかも・・・。

ハワイ滞在記の6日目を掲載しました。


Post-759ようやく6月のハワイ滞在記の5日目を掲載しました。

http://www.mo-hawaii.com/mercy-k/date/2007/06/21
をクリックして下さい。

この日は午前中に潜って、午後はお勉強。というこの滞在中のお決まりパターン。なので、結構へばりました。ホントね、夜中までお勉強ですもの、疲れるに決まってます。まぁそのおかげでイントラになれたわけですからね。今となってはやって良かったかな、と。

写真はSeaTigerという沈船の艦橋の中です。外の光がまぶしくてきれいでしょ。やっぱりレックダイブって楽しいです。

トレーニング!?


今日からまた3連休。しかも今日は暑い。ということで、今日はトレーニング代わりに自転車でちょっと所用を足しに出かける。

まずは医者。高田馬場まで自転車で45分ほど走る。暑いので、かなり汗をかく。しかもだらだらした坂が途中にあるので、それなりに筋肉も酷使。いい感じかな。
診察後、処方箋を貰って薬局で薬を購入してから、続いて新宿へ。これもちょっとした坂があったりするので、いい感じで筋肉を使う。10分くらいだけど、結構いい感じで走れたかな。
新宿で何カ所かお店を廻るが・・・結局ほとんど何も買わず。情報収集が目的だったから、当然なんだけど。

で、帰宅の途へ。新宿からうちまでの間には神田川と明正寺川があるので、きつい坂が2つほどある。これがまたいい感じのトレーニングになったりする。ホントね、きついのだよ、これ。

そんなわけで、うちに帰ったところで体重はそれなりに落ちた。うん、目的は達したかな。良かった良かった。

この1週間・・・


先週の3連休から今週の3連休まで、実家の両親が渡ハ中。マウイとオアフだとさ。今年はマウイに行けなかったので、羨ましいことこの上なし。

マウイではゴルフ三昧、オアフではどうやらKaiとKAIWAの両方に行くらしい。ゴルフは興味がないからいいけど、オアフで両方に行くのはマジで羨ましい。いいなぁ、私が行った時はまだ工事中だったんだぞぉ(工事中の中を見せてもらったけどね)。

というわけで、羨望と少々の殺意(嘘)が入り交じりながら、仕事中。次のハワイ行きは一体いつになることやら。あー、時間が欲しいっ!!