モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

いよいよ明日です。よろしくです♪


さぁいよいよ明日です。何がって、ライブです。

ちょっと今回はいろいろと実験的なことをやるので、ちょっとどきどきです。来て下さった方々が喜んでいただけるといいんですけど。

そんなわけで、さっきまで会場の「シロナマAgoo」に行ってきまして、高野店長と軽く打ち合わせ・・・という名目で、飲んだくれてきました~ってのは嘘です。ちゃんと打ち合わせをしましたよ。1杯は飲みましたけど(ってやっぱり飲んだんか!)。

そんなわけで、皆様いよいよ明日です。是非是非来て下さいな。
開店は18時。開演は19時。場所は大門のシロナマAgooです。
よろしくです♪

積み残し(笑)も終了


しーちゃんが見事に病弱へろへろぶりを発揮して(夏風邪)月曜の猫楽器デーもお休みをしてしまったため、しーちゃんとのリハだけが積み残しになっていた。これはまずい、あかん、はっきり言ってヤバイ。さぁどないしょ。

と思ってたら、ようやく復活したそうなので、早速今日リハをやってきた。
場所は・・・また下北沢。今回はシモキタばっかりだなぁ。まぁ好きな街だからいいけどね。で、1時間。じっくりと打ち合わせをしながら練習。うん、まぁなんとかなりそうだな。あとはお互いに完成度を高めればいいだけ。

ということで、積み残しも無事終了。さぁいよいよ明後日。来て下さる方々、是非是非よろしくお願いいたします♪

私のスーツ姿


今日、夜に人と会う予定があったので、珍しくスーツを着て仕事に行った。
いつもは私はビジネスカジュアルなので(ジャケット+カッターシャツ+スラックス)、スーツを着るってのは社内の公式行事がない限りはまずありえないのだ。

で・・・案の定、みんながみんな「何があったの?」と聞いてくる(笑)。もうその反応そのものが予想通りなので、一人で思わずにやにや。珍しいでしょ、この姿。

しかしねぇ、自分で言うのも何だけど、ホントにスーツ姿が似合わないわ。着慣れないってのもあるけど、なんかね、かっちりとしすぎてるのだ。この年齢でスーツ姿が似合わんってのもどうかと思うけど、もうね今更スーツ姿が似合う人間にゃなれないだろうしねぇ。

ということで、私のスーツ姿を見たことのある方、ラッキーですぜぇ(笑)。

時間がないのだ~


もうね、タイトルの通り。
ホントに時間がないのだ~。やることあり過ぎ。だから時間が足りない(涙)。
これでも仕事は強引に終わらせているし、仕事の合間にやれることはやってるんだけどねぇ。

あ~あかん。ライブの練習もせにゃならんし、ダイビングの勉強もせにゃならん。どっちもこけるのは許されないから・・・。

誰かマジで時間を下さい。

またまた猫楽器デー


Post-731国分寺クラスタで毎月第4月曜日のお約束「猫楽器デー」があったので、ライブ直前のリハ代わりに行ってきた。

いつもより仕事を早く終わらせたので、いつもより1時間も早くお店に到着。店の看板を見ると・・・ん?なぜ私の名前?そんなん書かなくっていいってばぁ、もう。

私が到着したときには、同じくリハ代わりに来ていたLaniさんは既にリハが終わっていた(^^;。だいたい曲の構成も決まったそうなので、Laniさんはまぁ大丈夫の模様。

問題は・・・私かな。神戸で活動をしているシンガーソングライターmeiさんの演奏を聴きながら、ステージ構成をクラスタで考えていたら・・・1曲足りないでやんの(涙)。急遽1曲考えるが・・・とりあえずやりなれた曲を選択。安易だなぁ。
で、何曲か演奏をするが・・・1曲だけあかん。まだ練習が足りないわ。なんとかなる時とならない時のギャップが激しすぎ。うーん、この曲はとにかく特訓だな。

あとの問題は・・・しーちゃん。思いっきり酷い風邪をもらってきた模様で、今日の猫楽器デーもパス。おーい、大丈夫かぁ。土曜日までになんとか治してくれよ~。

そんなわけで、ステージ構成も決まったが・・・まだまだ不安だらけ。練習しないとあかんね。

買い物兼トレーニング


今日も相変わらず暑い。でも、あちーあちー言って寝てるだけじゃ、単なるぐーたらでしかないので、とりあえず買い物に出かけることに。でもって、最近身体がなまってる気がしたので、トレーニングがてら自転車で新宿まで行くことにした。

真っ昼間は避けたものの、やはり暑い。しかもかなりのスピードで自転車を漕ぐので、かなり汗が出る。それは予想の範囲内ではあるんだけど、問題は・・・筋肉。やっぱりなまってるなぁ。ちょっと膝の内側の筋肉に痛みが出る(涙)。

1時間ちょっと後に新宿に到着。まずはHID。いろいろと物色して、新しいダイビングナイフを1本購入。小さいナイフなので、足に装着するのではなくホースに装着するタイプ。使いやすそうなので買ったのだが・・・どこにどう付けるか要検討かも。

お次は伊勢丹。衣装を見るためなのだが・・・もうどのお店も秋物ばかりなのね(涙)。しかもさすが伊勢丹。価格が高い(涙)。衣装のため「だけ」に高いものはさすがに買えない。なので、あえなく断念。近くのユニクロも見たけど、やはり秋物ばかり。うーむ・・・あかん。

そんなわけで、またまた南口方面に戻ってエディーバウアー。見たら・・・セール品に欲しいタイプのがあるじゃないですか。サイズは多少大きいけど、まぁ何とかなるだろうし、ということでさくっと購入。

最後はヨドバシカメラ。ちょいと軽く覗くが・・・YAMAHAのミキサーって、秋葉原では扱ってるのに新宿では扱ってないのかぁ、うーむ。やっぱり秋葉原のヨドバシに行くしかないか。

買い物終了後、自宅までまた自転車で走って帰る。日も暮れたのでそんなに暑くはない・・・と思いきや、やっぱり汗はかく。まぁしゃーないわな。が、やはり膝の内側の筋肉だけは痛い。ここを鍛える必要があるなぁ。
ちなみに体重は朝から-1kg。そりゃこれだけ汗かけば当然だわ。

最後のリハ


暑くて暑くて、昼間は完全にダウン。私がこんなにダウンしてるなんてのは相当珍しいのだが、疲れている時はもうどうしようもない。しょうがないので、ひたすら昼寝。

で、夕方。ようやく起き出して、用意をしてリハへ行く。
今日もリハはスタジオNoah下北沢店。今日の参加者は・・・私と猫殿まちこちゃんは遅れて参加予定。そんなわけで、私と猫殿でかなりじっくりと打ち合わせをしながらのリハ。うん、結構内容の濃いリハになった気がする。曲の構成もいろいろと考えられたし。

で、まちこちゃんは・・・リハの終了直前に到着。というか、ほとんど終了時間だってば(笑)。なので、まちこちゃんとは帰り道で打ち合わせをするのみ。うーむ、大丈夫だろうか・・・って、あまり心配してないけど。

そんなわけで、来週はいよいよライブ。皆様来てくださいまし。よろしく♪

今日も今日とて・・・


飲んでました。
終わり。

・・・で、終わらせてもいいんだけど、それじゃ日記にも何にもならんので。

浪人時代の時の友人たちの集まりがあったので、行ってきた。場所は市ヶ谷の「来恩」という韓国料理屋。
この浪人時代の連中ってのがまたとんでもない連中の集まりで、金融系の弁護士はいるわ、官僚はいるわ、ディーラーやってたりファンドマネージャーやってたりするヤツはいるわ、ホントになんだこいつらはって連中ばっかり。しかも数年以内にはたぶん国会議員やってるヤツも出てきかねないし。問題はこの連中、私も含めて、中身は単なるアホだってことだけなんだが(苦笑)。

まぁそんなわけで、案の定というか何というか、予想通りのバカ騒ぎな飲み会になった。酒もかなり飲んだしねぇ。
ちなみに料理はかなり美味しい。馬刺し、ちぢみ、ナムル、キムチ、焼肉、どれをとっても素晴らしい。これじゃあ体重が増えても仕方ないってくらい(実際に増えたけど)。

あ~しかしダイエットを実行している時に限って、飲み会がぽつぽつと入るってのは一体どういうことなんでしょ。ま、しゃーないけどね。

衣装、どうしよう。


実は非常にくだらなくって、かつ重要なお悩みに、ここ数日悩まされてる。
それは・・・

ライブの衣装

のことだったりする。

なんかね、どんな格好をしても芸がないような気がしてしまってしょうがないのだ。
かといって、奇抜な格好をする気は毛頭ないし・・・。

さてさて、どんな格好をしましょうかねぇ・・・。たぶんこの悩みは当日まで続きそう。
何かいいアイデアはありませんかぁ?

ライブに来て下さる方へ


Post-726何人もの方からライブに行きます、とのコメントをいただき、ありがとうございます。
そこで会場の地図とかお店のオープン時間とかをご説明いたします。

・会場への行き方。
 ※地図をご参照下さい。

1)JR浜松町駅から。
貿易センタービル・竹芝桟橋方面の出口(新橋寄り)から東京タワー方面に歩いて、「大門」の交差点を左折してすぐ右側です。徒歩7分くらい。

2)モノレール浜松町駅から。
モノレール浜松町駅からは貿易センタービルの中を通って、みずほ銀行の横にある出口から外に出て、前の通りを東京タワー方面に歩きます。「大門」の交差点を左折してすぐ右側になります。徒歩9分くらい。

3)地下鉄大門駅から。
A3出口から出て、右折してすぐ。徒歩1分。

・お店の開店時間
 当日は18時に開店となります。それまでは一応リハや準備をやってますので・・・、申し訳ないですが、18時以降にご来店をお願いします。

・ドリンクやフードの注文
 ライブ演奏中でもドリンクやフードの注文はOKです。どんどんやっちゃって下さい。

以上、よろしくお願いいたします。