モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

気になったモノ


今日うちに帰ったら、ANAから通販のカタログが届いていた。時々面白いモノがあるので、カタログをじっくり見てみると、気になったモノがあった。

その名も、「ローカロ生活(R)」ラーコン。コンニャクで作った麺のラーメンだそうな。見た瞬間、なんじゃこりゃ、である。が、カロリーがかなり低い。春雨スープより低いかも、というくらい。
そういえばダイエットを始めてからラーメンなんてほとんど食べてない。この2年間、年に3回あるかないか、くらい。なので、妙にひっかかるのだ。
スープがそれなりなら美味しいだろうし、そもそもスープでそれなりにお腹がふくれるから、かなり良さそうだし。・・・買っちゃうかな・・・。

でもって今日も


昨日夜中まで飲んでたのに、今日も夜中まで宴会。
今日も7時30分から10時過ぎまでと、10時半過ぎから11時半まで、で河岸を変えて飲んでた。

最初は居酒屋さんで。つまみも酒も美味しいお店。ここで焼酎をじっくりとゆっくりと飲む。やっぱり美味しいつまみと美味しいお酒は止められない。

次のお店はベルギービールのバー(海晴亭グループではない)。ここでベルギービールの樽生をぐびっと。あ~むちゃくちゃ美味しいわ~。

かくして今日も夜中まで。体重は・・・かなり恐ろしい数値(涙)。まずい、ホントにまずい。明日・明後日ときっちり落とさないと・・・マジで怖いわぁ。

今日も今日とて


会社の帰りに会社の後輩の女の子と飲みに行ってきた。先週の金曜日からこっち、ずっと食べたり飲んだりしているので、やや体重増加気味なのが気がかり。でも飲んでしまえばそんなもんは全て吹っ飛んでしまう(涙)。

かくして7時30分から12時まで、延々4時間30分も同じ店で飲み続け。料理はあまり食べてないにもかかわらず、まぁよく飲んだこと。しかも4時間30分もいろいろ話をしたにもかかわらず、時間がまだ足りなかった感じがしたのが怖い。というか、12時近くになるまでそんな時間になったことすら気づかなかったくらい。

終電で自宅に帰って体重計に乗ると・・・あ、昨日と同じ体重・・・。うーむ、やっぱり飲んで体重を減らすのは無理だなぁ・・・。

南の海専用ウェットスーツ(笑)


昨日の夕方、プラネタリウムを見に行った帰り、フィン用のバッグを見るためにAQROS池袋店に行った。で、バッグを見てみたのだが、ショルダータイプでないし、ちょっとかっこ悪いしということで、買う気が起きず。がっくり。

で、まぁ他にも何かないか見てみようと思い、店内を物色。すると・・・ウェットスーツの在庫が増えていた。もともとツーピースのウェットスーツは持っていて、今まで南の海で潜る際には下のシーガル(半袖のタイプ)を着ていたのだが、ガヤにはやられるわ日焼けがみったくないわで、ちょいと困ってた。で、南の海で潜るためのワンピースの既製ウェットスーツが欲しかったこともあり、これは試着してみる価値があるな、ということで、Cressi-SubMaresのウェットスーツを試着。
するとCressi-Subの方がMaresのより私の体型にフィットしていたのと、Maresのウェットスーツの色が黒だけでかっこ悪いこともあり、Cressi-Subのウェットスーツを購入。色はベースは黒だけどワンポイントは赤。

ということで、めでたく「南の海専用ウェットスーツ」(笑)を購入。でも赤色だからと言って、3倍の速度で動ける訳じゃないけど。だいいちツノがないし(をい)。
こいつのデビューはグアムを予定。デビューがブルーホールだといいかな♪

日本橋 HD DVD プラネタリウム


日本橋で期間限定で上映している「日本橋 HD DVD プラネタリウム」に行ってきた。上映されているプログラムは、演出が宮本亜門氏で、プラネタリウムがあのメガスターを作った大平貴之氏。これは絶対に見に行かないと・・・と思っていたのだ。

11時40分頃、現地に到着。平日は混んでいるようには見えなかったし、まぁ土曜日でも楽勝だろうと思い12時の回のチケットを買おうと思ったら・・・いやもうかなりの席が売り切れているでやんの(涙)。そのため、あまりいい席でなかったのが悔やまれる・・・。

中に入り、席に着く。シートはプラネタリウム全体が見渡せるようにリクライニングシート、それもCクラス並に倒れるシートになっている。これはいいかも。
12時過ぎに上映開始。この回は2本立て。メガスター2はさすがにすごく、ものすごい数の星が映し出されていた。普段こんなにものすごい降るような星空なんて見ることのない悲しき都会人にとって、星が多く見られるのは贅沢だけど・・・星が多すぎて有名な星座ですらよくわからなかったのが悲しすぎる(涙)。

2本目の「北斎の宇宙」がこのプラネタリウムの目玉プログラム。葛飾北斎の絵とプラネタリウムを融合させたプログラムで、これの総合演出を宮本亜門氏がやっているのだ。これはこれでなかなか面白いプログラム。葛飾北斎が絵で宇宙を表現していたというのは、なかなか面白い。人の配置が北斗七星の配置と同じだったなんてのも、興味深かった。

ということで、このプラネタリウム、なかなかいいですよ。ただ・・・今のプログラムは3月11日までとのこと。まだ見てない方は大急ぎで行くべし。

暫く見納め


Post-547shotaroくんとあいあいのライブを見に、渋谷のTau Kitchenまで行ってきた。
shotaroくんはこのライブを最後にしばらくはライブ活動を休止して、曲作りに専念するそうなので、このライブでshotaroくんのステージは暫く見納めということになる。

Tau Kitchenに着いたらちょうど前のステージが終了したらしいので、すぐ地下の客席へと行き適当なところに座る。
数分後、shotaroくんとあいあいがステージに上がってきてライブ開始。

今日はサックスの藤本さんが休み(事故・・・らしい)なので、あいあいのピアノとオケのみ。ということで、バラードを中心の選曲になったとのこと。実際にバラードが多かったのだが、もともとshotaroくんの声はすごく響きのいい歌声のためバラードが映えるので、これはこれですごく良かったと思う。
ただ惜しむらくは・・・今日のPAがちょっと卓の操作をミスってたこと。まぁそういうハプニングでもきっちりステージをこなしちゃうあたり、さすがshotaroくんとあいあい。

ライブ終了後、shotaroくんとあいあいとお話。shotaroくんには私のライブのちらしもお渡しして来てね、とお願いをした。美味しい酒が待ってるからね♪、と言ってね。
ホントいいライブだった。またライブ活動を再開したら、行くからね。待ってるよ。

代謝が。


暖かくなってきたから、だと思うのだが、代謝が上がってきた。今までと同じ食生活なのに、確実に体重の減りが良くなってきたのだ。

これまでは週末に飲んで体重増→週中で体重減で体重を戻す。の繰り返しで、正月に増えた分がちっとも減らなかった。が、先週から週中の体重減で体重が徐々に減ってきているのだ。で、おそらく明日の朝にも正月に入る直前くらいの体重になりそうな感じ。これでどうやら夏前までにはダイエットは完全完了になるかな。なんとかゴールが見えてきて、ちょっとほっとした♪

さぁこれからもダイエット、がんばろうっと。

グラジエーターが・・・


ミセスからのコメント書き込みで、あわててWWEのサイトをチェックする。ニュースには“passes away”という悲しい言葉が・・・。

FMWや全日本で活躍したグラジエーターが逝去した。悲しくて悲しくて・・・どう今の気持ちを表せばいいのか・・・。

FMWは生で見に行かなかったのでFMW時代の彼は見たことがなかったのだが、全日にあがってた頃は生で見た。確か武道館に見に行ったんじゃなかったかな。そのど迫力のファイトはすごかった。スーパーランチャー(場外へのノータッチ・トペ・スイシーダ)もすごかったし、カミカゼ・アッサムボムの説得力と言ったら・・・。
身体も大きかったし、迫力もあったし、何より彼のファイトそのものがハードコアだった。

最後のリングは2005年6月。ニューヨークのハマースタイン・ボールルームで行われたECW One Night Standでの対田中将人戦。これはスカパー!のPPVで放送されたので見たが、やっぱりすごかった。他のどの試合よりも迫力では一番だったと思う。

今は彼の冥福を祈るだけ。God bless him・・・。

自己嫌悪


自己嫌悪でかなり落ち込んでる。ひたすら反省。
私をダウンさせるのは簡単だよな、と自分でも思う。でも自分が悪いんだから、ダウンするのは当然だし、そういうときに逆ギレして人を責める人もいるけど、それは全く筋違いだからね。ということで、ひたすら自省、反省。
と、暗い話題だけで終わらせるのは、このブログの本意ではないので・・・。

明日の朝(欧州では夜)、いよいよ俊輔がUEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメントでミランと対戦する。直前の国内リーグ戦では見事な直接FKを決めているので、是非ミラン相手にもFKを決めて欲しいな。すごく楽しみ。

風邪ひいた


風邪ひいた。頭がぼーっとする。軽い頭痛もする。おまけにほほもやや赤い。

そりゃ風邪もひくわなぁ。昨日のあの寒さでずっと寒風に吹かれてたんだからねぇ。どうやら手足が凍えた以上に身体の方がダメージを受けていたらしい。
そうなることを、会社の同僚たちはみんな予想していたらしいけど(^^;。

まぁそれ以上に選手の方がかわいそうだけど。8時45分にスタート地点に並ばされて9時10分のスタートまでの25分間ずっと濡れねずみ状態だったそうだから。来年はもちっと段取りを考えた方がいいと思うな。
あとハーフマラソンも作って欲しいな。そうしたら私はハーフにエントリーするよ♪

ま、そんなわけで、風邪を治すためにちゃっちゃと寝ようっと。