国分寺クラスタでの公開練習に行ってきた。
もともとは前にも書いた通り、相方の猫殿の公開練習日なのだが、まぁ一緒に練習する機会がなかなかないので、ちょうどいいやとばかりに練習に行ってきたのである。

仕事終了後国分寺に向かい、9時過ぎにクラスタに到着。既に猫殿の公開練習は始まっていたので、軽くウォーミングアップをして、リハ開始。
が・・・ウォーミングアップの時間が足りなかったせいで、音が出ない出ない。もう泣きモードだよ、ホントに。音がむちゃくちゃ狂ってるんだもん。やっば~。こんなん人に聴かせる音じゃないよなぁ。
それでも拍手をいただいたので、お店にいらっしゃるお客さんたちには申し訳ない気分。あう~。

とりあえず40分ほど練習してから休止。その間他のお客さんがピアノを弾いたり、猫殿とリコーダーで演奏したりと、結構盛り上がる。また数日前に誕生日だった猫殿にケーキのプレゼントがあったりして、なかなか楽しかった。

で、10時20分頃再びリハ開始。あらら、今度は結構音が出るじゃん。やっぱウォーミングアップは大事だな。20分ほど難しい曲をやって終了。いい感じで演奏できたのでこの調子ならばなんとかなるな。

11時過ぎにお店を出て帰宅。さて、また自宅で練習がんばろうっと。