Post-411行ってきました、ネズミー・シー(笑)。もとい、ディズニー・シー
実はシーに行くのは、初めて。びっくりする人は多いと思うけど、ホントなのだ。

朝9時前には舞浜に行き、リゾートラインで移動してさくっと入園。今回の同行者はK嬢。自他共に認めるディズニーマニアで、しっかりと年間パスポートまで持ってるという強者。ということで、今回は全てK嬢に引率をしてもらったのだった。

で・・・簡単に乗ったアトラクションなどを。
乗ったアトラクション:タワー・オブ・テラー、インディー・ジョーンズ・アドベンチャー、ストームライダー、エレクトリックレールウェイ。
見たショウ:ミスティックリズム、ビッグバンドビート、プレシャストレジャー・オブ・アグラバー。

乗りたかったアトラクション:センター・オブ・ジ・アース、トランジットスチーマーライン。
見たかったショウ:ムジカ・メヒカーナ。

いや、さすがに秋の行楽シーズン。ものすごい人の数。タワー・オブ・テラーなんて9時には入園したってのに、ファストパスの時間が17時だもん。なんじゃこりゃ~って感じ。スチーマーラインも30分待ちとかだし、ムジカ・メヒカーナもお店がものすごく並んでいて断念したもんなぁ。

とはいえ、園内を廻るだけでも充分楽しいところが、さすがディズニー。細部までよく作り込んでます。よーく見ると細かいところで少々の粗はあるんだけど、そんなのはもうどうだっていいってくらい、よくできてる。さすがです。
ということで、ぐるぐるといろいろ廻って楽しんできました。今度は冬の平日あたりにでも行ってみようかな。たぶんかなり空いているだろうから・・・。一緒に同行してくれる人、募集中(笑)。