モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月

あらら、3週間後に出発じゃん


早いもので、今日で10月は終わり。あと2ヶ月で今年も終わり・・・。早いなぁ。
で、ふと気付いてみたら・・・あらら3週間後には、もうハワイ行きじゃん。何にも準備してないなぁ、まずいなぁ・・・と思ったら、今回は潜ってるかKaiで飲んでるかのどっちかしかしない予定なので、何にも準備しないでも済むことに気付いた(笑)。

ということで、あと3週間後に出発だけど、準備はたぶん1週間前になってからだろう。下手したら、成田への宅配便発送の当日に準備ってこともありそうだな。ま、私の場合、よくありがちだし、別にいっか。

公開練習終了


国分寺クラスタでの公開練習に行ってきた。
もともとは前にも書いた通り、相方の猫殿の公開練習日なのだが、まぁ一緒に練習する機会がなかなかないので、ちょうどいいやとばかりに練習に行ってきたのである。

仕事終了後国分寺に向かい、9時過ぎにクラスタに到着。既に猫殿の公開練習は始まっていたので、軽くウォーミングアップをして、リハ開始。
が・・・ウォーミングアップの時間が足りなかったせいで、音が出ない出ない。もう泣きモードだよ、ホントに。音がむちゃくちゃ狂ってるんだもん。やっば~。こんなん人に聴かせる音じゃないよなぁ。
それでも拍手をいただいたので、お店にいらっしゃるお客さんたちには申し訳ない気分。あう~。

とりあえず40分ほど練習してから休止。その間他のお客さんがピアノを弾いたり、猫殿とリコーダーで演奏したりと、結構盛り上がる。また数日前に誕生日だった猫殿にケーキのプレゼントがあったりして、なかなか楽しかった。

で、10時20分頃再びリハ開始。あらら、今度は結構音が出るじゃん。やっぱウォーミングアップは大事だな。20分ほど難しい曲をやって終了。いい感じで演奏できたのでこの調子ならばなんとかなるな。

11時過ぎにお店を出て帰宅。さて、また自宅で練習がんばろうっと。

とりあえず音合わせ


来月のライブ(11月18日ですよ~♪)の練習をしに、吉祥寺に行ってきた。

吉祥寺は・・・ぶっちゃけると、私にとっては鬼門なのだ(Nickyさん、すんません)。なんでかって言うと・・・大学1年の時、ここにある某予備校でこき使われた、とか、街のど真ん中によりによってメイド喫茶があった(それもかなり初期に)し、今ではコスプレ居酒屋があるとか。まぁ私にとってはイヤ~な思い出と、趣味が合わないというか蹴りたくなるようなというか、まぁそんな気持ちにさせられるものがありまくりなのでねぇ。

とはいえ、そんなことも言ってられないので、行くことに。猫殿と吉祥寺駅で待ち合わせて、Studio NOAHへ向かう。
猫殿が予約をしてくれてたヴォーカルブースに入り、早速練習。今回初めてやる曲から順番に演奏をしながら、打ち合わせ。で、またまた演奏って感じ。最初の割には結構いい感じに出来たかも。うん、これならば結構いいな。
問題は・・・私の方がまだ完全じゃないってことだなぁ。まだ運指がぎこちないもんなぁ。細かい間違えも結構あるし。まぁあと3週間あるから、何とかなるか。
そんなこんなで1時間30分ほど練習。よっしゃ、まぁこんなもんでしょ。さぁ次は明日の公開練習だ。がんばろうっと。

服のサイズが


ダイエットの結果、思いっきり服のサイズが変わった。
現在はアメリカンサイズでSでぴったり。ちょっと前まではアメリカンサイズでMだったのに・・・。ということで、近日中にまたまた服の買い換えをしなくてはならなくなってしまった。

ダイエット成果が出たのは嬉しいけど、服の買い換えで金がかかるのは勘弁だなぁ(涙)。昨年から今年にかけて、服代だけで一体いくらかかったのやら。あ~計算するのが怖い。

人体実験その1


今日の人体実験。

朝食に牛丼。とりあえず、朝をがっちり食べてみた。
昼は当然、胃が重いので、野菜ジュースに低カロリーヨーグルト&SOYJOY。
夜はツナ缶にヨーグルト。

で・・・体重、ややプラス(涙)。尤も出すモノ(失礼)を出してないので、当然といえば当然かも。
しばらく経過を見て判断かな。

KO状態


・・・KO状態です。かなりショックでめげてます。

また日本一になれなかったよ・・・。ぐわっでぇーむ!!

とらねこさん、おめでとう。

明日か明後日あたり、刈ちゃんのところでやけ酒でもやろうかなぁ・・・。付き合う方、募集中。

間もなく終了か


目標体重に近づいてきたので、軟着陸するように少しずつ食べる量とかを増やしたりしている。なので、今のところ一日あたり200g程度減で、じわじわと目標体重まで接近中。

なので、当面はこの体重を維持するような(で、やや減程度の)食生活にしていこうと思うんだが・・・胃が小さくなったせいか、あまり量が食べられないんだなぁ、これが。ということで、結構悩み中。さて、どうしたもんでしょ。
とりあえずは実験かな。人体実験の経過と結果は逐次ここにアップしよっと。

今、すごく欲しい物


今、すごく欲しい物。

それは・・・これ。

リトルジャマー・プロ

リトルジャマーも結構欲しかったんだけど、プロはもうね、すごく欲しい。音もそこそこいいし、インテリアとしてもいいし、あ~欲しい。

誰かプレゼントして。

グアム旅行記を掲載しました


Post-419もう1ヶ月以上も前の話になってしまいましたが、ひっそりとグアム旅行記の初日~3日目を掲載しました。

初日はこちら

で、2日目はこちら

そんでもって、3日目はこちら

ということで、遅くなりましたが、皆様よろしく。

ハワイアングッズのお店


Post-418今日はFC東京戦を見に行く予定だったのだが、S司氏が大阪に行ってしまったため、急遽変更。新宿に買い物をしに行くことに。で、トレーニングを兼ねて新宿まで歩いていくことにした。

ルートは目白通り→名前の知らない道→中井→山手通り→早稲田通り→小滝橋通り→新宿。それなりのスピードで歩いて、1時間40分で到着。あ、途中小滝橋から大久保通りの交差点までの1kmくらいの上り坂をトレーニングのために走った。まぁ、いい感じで歩けたかな。

新宿に到着後、ビックカメラ新宿西口店で、5Fのトレーニンググッズ売り場へ。が、その前に同じフロアのゲーム機コーナーに行ったら・・・PS2用のNHL06を発見。そんなん、買うっきゃないじゃんよ~。ということで、速攻で購入。あ~あ、またゲームが増えちゃったよ。
お次はトレーニンググッズ売り場。肩こり予防のため、肩のインナーマッスルを鍛えるべく、リストウェイトを購入。これをしながら肩を回す運動をしようってわけ。買ったのはナイキの製品。そんなとこまでナイキでなくていいのにナイキを買っちゃうのが私らしい・・(涙)。

続いて東急ハンズ新宿店へ。ベルトのサイズが合わなくなってきてるので、革をきれいに切るためのハサミと穴空け機が欲しかったのだ。
行ってみたら、どうやらつい一昨日にリニューアルをしたらしく、コーナーなどがだいぶ変わってるらしい。革製品関係は・・・4Fか。どうやら新しくできた専門コーナーの模様。早速4FへGo。
4Fに行くと・・・ん、なんだこれ。「Resort Paradise」? あれれ、ハワイアンキルトとか、ハワイアンジュエリーとか置いてあるぞ。あ、こっちにはアロハ航空グッズが置いてある。え、もしかしてハワイアングッズの専門店か、これ。で、店員さんに聞いてみたら、期間限定ではなくって、常設のコーナーを作ったとのこと。おおおおお、これは結構楽しいかも。と言いながら、今回も購入は見送り。なんかね、欲しいものが多すぎて、何を買おうか迷っちゃったからなのだ。でも、絶対にちょこちょこと買いに来ると思う。だって見てて楽しいもん、ここ。
後ろ髪を引かれながら、隣の革製品関係のコーナーで穴空け機とハサミを購入し、そのまま帰途につくことに。

帰りは雨が降りそうな天気なので、雨が降ったらすぐに電車に乗れるように大江戸線と同じルートで歩く。中野坂上の手前で大雨になったので、これ以上歩くのを断念。大江戸線で帰宅。
いや~今日は収穫があったな。今度はハワイアングッズを買いに行くことにしようっと。