モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年9月7日

出発!


Post-371今日の夜便でグアム行き。前日の夜中に同行する友人の整形外科医Mの車に預け入れ荷物を全て積み込んだので、今日は手荷物のみを持って、会社から成田へ向かう。ちなみに手荷物の中身はデジカメ2台、ノートPC1台、DS1台、それにレギュレータ。はっきり言って軽くはない(涙)。

4時に会社を早退して、会社の前でMの迎えを待つ。待つこと暫し。Mがやってきたので車に乗り込み、一路成田へ。
首都高~京葉道路~東関道と走っていくが、道がかなり空いていたので40分ほどで成田に到着。空港近くの駐車場に車を預けて、送迎バスで第2ターミナルに行く。
第2ターミナルのHISカウンタで航空券を受け取り、コンチネンタルのチェックインカウンターに向かうと、あらら、かなり長い列。まぁしょうがないかぁ、旅行シーズンだしぃ。
20分後、ようやく我々の番。早速足が伸ばせる席が空いているかどうか確認。すると・・・予想通り空いてるので、席をそこに変更してもらう。こういうのは言ったもん勝ちだよねぇ。というか、あれだけ並んでた人たちは誰もそういう交渉をしないんだろうか。もったいないなぁ。

チェックイン後、4Fに上がり、レストランでご飯。カレー&スパゲッティのセットなんて、炭水化物の固まりのようなものを食べる。まぁ旅行だし、体重の落とし方はもう分かってるしね。
その後、スタバでコーヒーを飲んでから検査場へ。いつもながら北側は空いているので、北側の検査場へ。なんでみんな南側で並ぶんだろう。
検査はいつも通り。変わったって感じは全くない。液体のチェックってしているんだろうか?ってそんな感じ。うーん、拍子抜けかも。
そのまま出国審査を通ってから、いつものようにYahoo!Cafeでネットのチェック。あらら、グアムの海況は良くないんだな。やだなぁ、せっかく行くのになぁ。ついでに、行ってきます!!って記事をブログに掲載する。

搭乗時間が近づいたので、サテライトターミナルへ向かう。いつ乗ってもこのシャトルって好きなんだよなぁ。大した距離じゃないんだけど、なんとなくね。
ゲートで待つ時間を利用してAOWを取得するMに宿題(ナレッジレビュー)をやらせる。ちなみに私はインストラクター・マニュアルを持ってるけど、答えは一切教えないことにした。当たり前っちゃ当たり前だけどね。
搭乗時刻になったので、列に並んで搭乗。ゲートから飛行機の間で、再度手荷物確認を受けるけど・・・なんかプロ野球を見に行くときの荷物検査のレベルって感じ。いいの、これで?まぁ簡単なんで、受ける方は楽だけどさぁ。でもねぇ。
飛行機に乗ってからも再びMは宿題。私はDSFF3。ホントにダメ人間だなぁ。ま、気にしてないけど。

そんなこんなで3時間半後、グアムに到着。さすがにやや暑い。けど、暑すぎってわけじゃないので、楽かな。イミグレーションに行くと・・・あらららちょっと混んでる。これは結構待つかなぁと思ってたら案の定30分以上は待つ羽目に。昨年はそんなに並んだ覚えがないんだけどなぁ。
入国審査と税関を過ぎて、HISの集合場所へ向かう。はぁやれやれ。ちょっと疲れたかな。そのままバスに乗り込み今回のホテルへ。ホテルでHISの係員からカギや書類を受け取って、部屋へ。疲れたんだけど、明日の朝飯を調達するために近くのセブンイレブンへ。ホットドッグとサンドイッチを購入して、部屋に戻り、眠いのでとっとと寝る。明日は6時起きでダイビングの用意をしないとね。

行ってきます!!


今、成田空港にいます。これからグアムに行ってきま~す。
たぶんグアムではアクセス環境があまりよくないので、更新はできないと思いますが、見捨てないでくださいね。>ALL
戻ってから写真をどんどん掲載します。

さて・・・搭乗時のセキュリティチェックがきついと聞くけど、果たしてどうなのか。どきどき。

では、行ってきます!!