モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年8月

反省してますよ、ホントに


どうも昨晩、飲み過ぎた・・・わけじゃないんだけど、疲れていたので酒の廻りが早かったらしく、判断力が著しく落ちた模様。記憶ははっきりしてるんだけどねぇ。

で、判断力が落ちた結果、どうなったか。帰り際に食いまくってしまいました。はい、確かに食いまくったのははっきりと覚えてますから。
松屋で牛めしを食べて、セブンイレブンでおにぎりを2つとサンドイッチを1つ買って、うちで食べました。それは間違いないです。

その結果・・・1.5kgの体重増(涙)。いや~、もう思いっきり反省しましたよ、ホントに。ということで、昼も夜も小食モードに入りました。しくしく。
もうね、しばらく酒はてきとーに飲むことにします。あ~ホントにまずったなぁ・・・。

反省!!

白生Agoo3周年


Post-360行ってきました、白生Agoo3周年。一緒に行ったメンバーは会社の新人2人。ちなみにTちゃんは体調不良のため、不参加。まぁ尤も体調が良くても所用があったらしいんだけどね。
他にhaupiaさんにも行くんですけど~と声をかけたところ、行きます~ということで、haupiaさんも参加。ということで、計4名。
そういや私、Agooって開店日にも行ってるし、1周年も2周年も3周年も全部行ってるんですよねぇ。すごいすごい。皆勤賞もんじゃん。
#そうそう、開店日のリンクのページに大きい頃の私が写ってます。探してみましょう(笑)。

で・・・飲んだのはもちろん、白生大。いややっぱり美味しいよ。白生、最高!!他にやっぱりこいつが好き、ということでギイ・トニック。
他のメンバーもみんな白生大。だって美味しいもんねぇ。
結局食事は少しにして、飲みまくりって感じで飲みまくりました。いや、やっぱり酒を飲む時はこうじゃなくっちゃ。

結局・・・3時間以上はいたかな。たかさん、3周年おめでとうございました。これからもよろしくお願いしま~す。

ダメ人間街道紀行(FF編)その2


今日も昨日と同じく、朝の通勤電車からFF3。しかも起床時間がやや遅くなって、先の駅まで歩く時間がなくなってしまった分、確実にダメ人間街道を進んでいるのがよくわかる(涙)。

昼休みは外食をしたので、プレイせず。でも、帰りの通勤電車は当然プレイ。

で、今もやっている。
現在レベル17で、火の章の途中。まだ外海にすら出られない(涙)。まぁ今日はレベルアップのために戦ってばっかりだから、ストーリーはちっとも進んでないんだけどね。

ということで、ワークアウトもさぼってるし、確実にダメ人間になってるのがわかる。あ~しばらくこんな感じかなぁ。まずいなぁ・・・。

ダメ人間街道紀行(FF3編)その1


昨日の夜から始めたDS版のFF3を、今日も朝の通勤電車から再開。業界が業界なので朝が早いため、空いている電車ってのがやりやすい。混んでる電車だと嫌われるだろうなぁ。

で、昼休み。例によっての小食モード中の食事を摂りながら、FF3の続き。1時間しっかりやり続け。

退社後、やはり帰りの通勤電車でもプレイ。時間が遅いので、電車が空いていてやりやすい。

帰宅後、録画していたWWERAWを見ながら続きをプレイ。とりあえず風の章はクリア。火の章に入る。
そういえば、Jeff HardyがWWEに戻ってくるのね。大ファンなので、また実兄のMattと組んでのHardy Boysを再開して欲しいなぁ。

うーむ、本当にダメ人間街道まっしぐらだなぁ。でも、行き・帰りはしっかりと合計6km程度歩いてますぜ。一応身体を動かすのだけは忘れてません。でも夜遅くに食べてしまったため、体重増は避けられない。うーむ、まずい。食べないようにしないと・・・。

何もしてない日


モーニング編集長F氏より電話でインターネット接続環境が不調とのコールがあり、午後に出張修理に出向く。

で、その前に新宿のビックカメラでお買い物。DS版のFF3。もちろん攻略本も一緒に購入。明らかに寝不足の日が続きそう。というか、続くのは確定。更に通勤電車の中でもやるだろうから・・・軽くヤバい人間になっちゃうかも。

買い物後、F氏宅へ。とりあえずチェックをしたら、原因がすぐに判明したので早速修正。作業時間は15分弱で完了。

完了後しばらくお茶をしながらお話。げんしけんの第8巻&第9巻の謎もあっさり解けた。単に作者の木尾士目氏がきっちり4年で連載を終了させてかっただけ、らしい(笑)。で、話としては強引に終わらせちゃったから、書き下ろしでその間を描いているってことだそうだ。何だかなぁ。

なんだかんだで3時間くらいお邪魔して帰宅。帰宅後は予想通りFF3。やっぱりはまる。まずいわ、これ。しばらくはダメ人間街道まっしぐらになりそう・・・。

やっぱジャズっていいよね


Post-356ミクでたまたま知り合った音大生のあんにんさんから、今日ライブがありますので来ませんか?っていうメールをいただいたので、行ってきた。
ハコは荻窪のLIVE-BAR BUNGAというお店。荻窪の駅から歩いてすぐ、といういい立地のハコ。今日はちょっと昼に食べ過ぎた(まだ精神的にキレているらしい・・・)ので、まぁどうせ4km程度だし、ということで歩いていく。夜でも結構汗ってかくのねぇ。暑くないのに。

ライブ開始直前に到着。お客さんは結構入っている。いいなぁ、こんなにお客さんが入って。私のライブじゃこんなに入らないよなぁ、とちょっと羨ましかったり。
バンドはVo.Pf.As.B.Dr.のカルテット+ヴォーカルの構成。Take Fiveなど全5曲を演奏。やっぱジャズっていいよね。かっこいいもん。またお客さんはみんな音楽仲間らしいので、ジャズの聴き方を知っているのも良かった。ホント、奏者と客が一体になって楽しんでいたから、いい盛り上がり方だったもん。
ちなみに客席から大きな声を出しているおっさんの客が、いい味を出していたので、MCも盛り上がっていたことは特記事項かも(笑)。

ライブ終了後、あんにんさんとご挨拶。私のライブも11月にあるし、またあんにんさんのライブにも行きますので、これからもよろしくね。
あと、いい味を出していたおっさんは、マンハッタンに時々聴きに行っているお客さんだったことも判明。しかも稲葉社子をよく知ってるそうな。何だかなぁ、もう。世間が狭いよ。

帰りは八幡神社のお祭りをちょっと覗いてから、走って帰る。なんかね、最近4kmくらいって普通に走れるんですよね。走っても息が上がらなくなったし。だいぶ心肺系が長距離に適してきたのかな。うちに着いた頃には当然、体重は元の体重よりちょっとオーバー程度まで戻った。食わなければ、もっと体重は落ちたなぁ、などというのは考えないようにしよう。

とろけそうな・・・


小・中学校の同級生Kさんが独身に戻った(涙)お祝いで、Kさん含めて独身4人での宴会に行ってきた。
会場は水道橋の韓国料理屋というか焼肉屋の京城。松阪牛を使った焼肉のお店である。

ここのお肉、これがまた絶品。軽く焼いてというか炙ってという感じで充分。舌の上でとろける、もうそんな肉ばかり。うますぎ。キムチもナムルも美味しいし。
で、本職でいろいろとあったので、もう思いっきり酒を飲みたい気分だったこともあり、酒については最初からスパート。ビールを軽くあおってから、すかさずワインをボトルで入れて、飲む。飲みながら肉。なんて贅沢なんでしょ。

二次会はお隣のアイリッシュパブの店。やっぱりというかなんというか、ここでもがっちり飲む。はい、かなり酔っぱらいました。帰りは普通に歩いていられたのが不思議なくらい。ここんとこ、こんな感じだなぁ、まずいまずい。

げんしけん第8巻


アフタヌーン本誌では連載終了した、げんしけんの最新刊が出たので購入した。
げんしけんの裏話はモーニング編集長のF氏からいろいろと聞いていたので、そういうのもあって結構楽しく読んでいたので、最終回を読んだ時はちょっと悲しかった。

で、この第8巻。てっきり最終巻だと思っていたのだが・・・おい、なんだよ、これ。書き下ろしが2話加わったために、最終巻でないでやんの。これもネタなんだろうなぁ、まったく。
折り返しに書いてある「普通に連載すりゃいいじゃん」ってホントにそうだよ、もう(笑)。
まぁ書き下ろしもなかなか面白いからいいですけどね。

ということで、12月に本当の最終巻が出るそうですが・・・これも書き下ろしが5話くらいあるんだろうなぁ、たぶん(涙)。
でもさぁ、これってありですかぁ?>モーニング編集長のF氏。

またまたshotaroくんとあいあいのライブ


Post-353shotaroくんあいあいのライブがあるので、行ってきた。今日のハコは渋谷のTau Kitchen。桜丘町を代官山方向に上がっていく途中にある、ちょっと静かな場所にあるライブハウスであった。

本業が例によって例のごとくヒートしているので、何とか終わらせて大急ぎで向かうが・・・やっぱり遅刻(涙)。ごめんね、shotaroくん&あいあい。
今日のバンド構成はshotaroくんにあいあいに、SAXが加わったトリオ。このSAXの音がまたかっこいいのだ。すごくオトナの雰囲気でいっぱいの、あいあいの言うところの「エロサウンド」(笑)。
いや、いい音を聴かせていただきました。満足です。

終わってから、shotaroくんとお話。次こそはなんとか業界関係者を引っ張り出してくるので、許してね。あいあいともちょこっとお話。shotaroくんから打ち上げきませんか?と誘われるが、すまん、明日も仕事がいっぱいなのだ。しかも給料日前だし、ということでお断り。あ~仕事がなければ、行ったのになぁ。残念。

しばらく東京ではライブがないらしいけど、東京でライブをやる時はまた行くから、がんばってね。

小食モード


昨晩の飲みは、精神的に切れた状態での飲みだったため、Agooを出た後にやけ食い&やけ飲みモードに突入をしてしまった。
その結果・・・胃が重くて眠れず、というさいてーな状態になり、睡眠時間は3時間弱。当然体重計の数値は前日比1kg以上。

これはまずい、と思いっきり反省。で、胃が重くってあまり食べる気すら起きないのを利用して、小食モードに入ることにした。

ということで、この日のお昼。LG21低脂肪に300mlのオレンジジュース1本。
でもって夕食。LG21低脂肪に野菜生活200ml

明日もこの食事の予定。明後日の朝にも体重は元に戻るでしょ。