モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年7月

どこが梅雨明けなんだか


Post-327確かに今日は晴れでした。そこそこ暑かったです。夏らしい感じの日差しでした。
が、天気図を見ると・・・この高気圧ってオホーツク高気圧じゃないの。どこが梅雨明けなんだか(涙)。しかも梅雨前線が太平洋上にあるし。

気象庁もかわいそうだとは思うけどね。いろんなところから梅雨明け宣言しろってプレッシャー受けてるんだろうし、それが理由で梅雨明けしましたなんて嘘をつかないといけないんだから。

また数日ほど曇りが続くようですので、そんな天気を吹き飛ばすような写真でもどうぞ。あ~ホントの夏になってくれ~。

撮影地:Lahaina Front St.
撮影日時:2006/06/22 14:13
カメラ:KONICAMINOLTA α-SweetDigital
レンズ:KONICAMINOLTA AF DT 18-70
シャッター:1/320
ISO:100
絞り:f10.0
焦点距離:18.00mm
JPEG:ファイン

なーんもせずに


今日はなーんもしないで、部屋の片付け。たまにこういう日を設けないと、汚くなるだけ、なのでね。
というわけで、溜まっていたW杯の試合を見ながら、♪掃除、洗濯と朝寝坊~♪(恋はVITALITY by 東京Qチャンネル)、に、雑誌・新聞のゴミ捨て・・・。
ついでに妹に頼まれていたバレーボールのDVD作成も同時並行で作業。こう書くとものすごいマルチタスクに見えるけど、単なるながら作業なので大したことはなかったりする(涙)。

で、その合間に何度も半身浴。これがねぇ、またかなり体重を落とすんだな。代謝が上がるんで、かなり汗が出る。しかも単なる汗ではなく玉の汗。ホントにすごいわ~。
現在、目標まであと1.5kg。ふふふふふ。やっとゴールが見えてきたぞ。

あ、そうだ。9月の第1週にまたまたグアム行きの可能性濃厚。10月か11月の予定だったんだけど、友人がその辺が空いている、などと言うものだから、行くことになりそう。またダイビング三昧のグアム旅行だな(にやり)。

夏の日差し


Post-325今日は銀座に行ったり新宿に行ったりして、いろいろと用足しをしてきました。
そういえば、Wireless Mighty Mouse、なかなか手に入りませんねぇ。銀座のアップルストアでも入荷する側から売れていっちゃうらしく、昼過ぎに行ったら、もう売り切れ、ですもの。

まぁしばらくは曇ってましたが、午後遅くになってからようやく夏の日差しが見えてきましたね。ということで、新宿の高層ビルに反射する夏の日差しを撮影しました。うん、夏はこうじゃなくっちゃ。

6/28の旅行記をアップしました


Post-324またまた遅ればせながら、6月28日のオアフ島の旅行記をアップしました。

http://www.mo-hawaii.com/mercy-k/date/2006/06/28

をクリックすると読めます。

この日のメインイベントはやっぱり、たーとる美さんとお会いしたことでしょう。ホントに素敵な方でした。

あ、写真はワイキキのカラカウア大通りのトーチです。なんでこんなの撮ったんだろう???
たまに自分でもよくわかんない写真を撮ってるなぁ・・・。

こんな写真はいかが?


Post-321暑いですね。でもまだ関東は梅雨は明けないそうです。いつになったら、夏が来るんでしょ。

ということで、ネタもないので、写真を引っ張り出してきました。イルカさんの写真ですが、この光の具合と海の具合がすごい効果を生んでます。
狙って撮った・・・のならすごいけど、完全に偶然の産物です。デジカメからPCに移した時に見て、自分でもびっくりした写真。こんな写真、そうそうは撮れません。

ということで、写真のデータ。
撮影地:ラナイ島沖
撮影日時:2006/06/23 10:53AM
カメラ:FUJIFILM FinePix F30 + 水中ハウジング
シャッター:1/250
ISO:200
絞り:f4.0
焦点距離:8.00mm
JPEG:ファイン

やっと6月27日分が書き上がりました。


1ヶ月もかかっちゃいましたが、やっと先月のハワイ旅行の6月27日の記事が書き上がりました。

http://www.mo-hawaii.com/mercy-k/date/2006/06/27

をクリックすると、6月27日の記事が読めます。

この日はインターン開始の日で、いろいろと勉強勉強で大変でしたよ。でも面白いんですよね、こういうのって。お客さんにも恵まれてましたしね。
ちなみに・・・写真はありません。全データがきこさんのところにあるんですよ。あ~どうしたもんかなぁ。

むちゃくちゃ美味い~


Post-319いろいろとあってちょっと切れかかったのと、土曜日に衣装を忘れていったので、大門の白生Agooに飲みに行ってきた。
あと、毎週火曜日はゲスト樽生の日。で、今日から新しい樽生が開くのもあって、今日行ってきたのだ。

今日のゲスト樽生は、「フローレフ トリプル」。甘みと旨味がたっぷり詰まったすごく美味しいビール。ついでにアルコール分も9%とビールとしてはやや高い。
美味しゅうございました。

またモーハのトップページで


Post-315もう会社で仕事してるのですが(本当に仕事してるの~?ってツッコミはなしね)、ふとモーハのトップページを見たら・・・あらら、またまた私の写真じゃないですか。

モーハのトップページの画像のところの説明にも書きましたが、ラナイ島の海底には火山活動によって出来た洞窟などがいくつもあります。ここもそのうちの一つで、マネレ・ベイの東側にあるダイビング・ポイントで、Second Cathdralというポイントです。その名の通り光によって照らされた洞窟が大聖堂を思わせる、本当にきれいなポイントです。

ということで、この写真の元画像をまたまた掲載しました。この記事の写真をクリックすると元の画像が見られます。もしよろしければ、壁紙などにどうぞ。

一応下に写真のデータを載せておきます。

撮影地:Second Cathedral, Lanai
カメラ:FUJIFILM FinePix F30 + 水中ハウジング
シャッター:1/80
ISO:1600
絞り:f2.8
焦点距離:8.00mm
JPEG:ファイン

夏の青空は一体・・・


Post-314いつもだったらもう夏真っ盛りなのに・・・いつになったら、この梅雨空は明けるんだろう。このどんよりしたじめじめした天気より、暑い~ってうだってもいいから、青空が見たいんだけどなぁ。

ということで、せめてもの慰めにラハイナで撮った青空の写真でも。

撮影地:ラハイナの灯台
カメラ:α-SweetDigital
レンズ:KONICAMINOLTA AF DT 18-70
シャッター:1/400
ISO:100
絞り:f10.0
焦点距離:18.00mm
JPEG:ファイン

あ~見たら、ますます梅雨空が恨めしくなった。

ライブの構成など


ということで、昨日のライブ。
とりあえずお客さんも10名ほど来ていただけて、ほっとしました。でも目標は20名超えなので、これで安心してはいけないですね。
今日来ていただいたお客さんが一人ずつご友人を連れてきてくだされば20名はいくかな、なんてこと考えたりして。

ライブでやった曲は下記の通りです。

1st.セット
 Over The Rainbow
 Moon River
 Amazing Grace
 猫殿ソロ:Three Variations for Grandfather’s Clock(古時計変奏曲)
 ’Till There Was You※

2nd.セット
 Time After Time※
 Edelweiss
 浜辺の歌
 猫殿ソロ:オリビアを聴きながら
 僕は君が好きだよ※

※印はヴォーカルでやった曲。他は猫殿のソロ以外はXaphoonの曲。

反省は・・・リハでは失敗しなかったのに、何曲か運指で失敗したこと、これが最大ですね。あと、もっともっと上手くなって歌うような感じで吹けるようになること、ですね。まぁこれは今後の課題なので、もっともっと上手くなってもっともっとすごいプレイヤーになるよう、練習あるのみ!!

あ、も一つ大きい失敗があった。客として遊びに来た稲葉社子にゲストで歌わせることができなかったことだ(笑)。次回は絶対に歌わせようっと。

まぁ他にもいろいろと細かいミスはいっぱいあるんですよねぇ。ライブ用にマイクプリアンプも必要だってのがよくわかったし。リバーブもちとかけすぎたかもしれないし。とにかく次回への課題は山積です。でもはっきりと課題が分かってる分、やるべきことも分かっているわけだからね。がんばります!!

で、良かったこと。皆様に拍手をいっぱいもらえたこと。本当に嬉しかったです。ありがとうございます!!あとお客さんたちがいっぱい飲み食いをしてくれたので、Agooの営業には貢献できたかな?ってのも良かったかな。
他にも個人的にすごく嬉しかったことがあったんですが、それは私の心の中のみということで。

そんなわけで、皆様ありがとうございました。次回は10月か11月にやることになりそうですので、今回来られなかった方々も次回は是非是非来てください。よろしくお願いいたします。