宴会続きで金は続かない・・・つまらないですね、すいません。いや、でもホントにここんとこずっとそんな感じで、今日も宴会でした。会社の部署の歓送迎会。しかも専務(新しい本部長)と常務(前の本部長)が参加。微妙に疲れそうな気がするのだが、まぁしょうがない。これも本社勤務の仕事のうちだし。

場所は日本橋の「レストランせいとう」。和牛とワインのお店である。18時30分スタートなのだが、仕事の都合で私は大幅遅刻。着いた時には既に皆様いい感じになっていたらしく、ビールからワインに切り替わっていた。私もビールは3杯だけにしておき(3杯も飲んだのか、というツッコミは無視)、あとはひたすらワイン。結構にぎやかでいい雰囲気の宴会で、まぁ一昨日のようなことはなかったのが良かったかな。

さて肝心の料理とワイン。前菜からメインの石焼きステーキまで、美味しいの一言。特に石焼きステーキは反則でしょう、これ。レアで食べるともう至福って感じ。
ワインはイタリア・シチリア島のワインだそうで、飲み放題のワインにも関わらずそこそこいいワイン。悪酔いはないし、後口も悪くないし、するっと飲める。うん、これはなかなかいいかも。

そんなこんなであっと言う間の2時間ちょっと。9時30分にはお開き。で、私はなんか物足りないので、そのまま池袋の「KARITA」で焼酎を一杯飲んでから帰る。やっとこれで宴会続きもおさらばだ~。