うちの部署にバイトで来ていた大学の後輩の男の子が、今月末でバイト終了→来月から新入社員として入社、となるので、壮行会を行った。場所は神田駅西口の高田屋。6時30分から宴会開始。とりあえずビールで乾杯。で、私がすぐに焼酎のロックに切り替えたら、皆次々と日本酒や焼酎に走る。私とかはこういう飲み方はいつものことだし、酒量は自分で分かってたからいいんだけど・・・コース&飲み放題にしたのは・・・裏目ったかも(涙)。
というのも、肝心の主役は酔っぱらってしまうし、私の同期もピッチを早くしたあげくに寝ちゃうし。うーむ・・・。

1次会終了後、2次会会場のカラオケボックスまで移動。ここで主役はかなり歩き方が怪しくなっている。やっば~。私の同期もかなりまずかったので、私が駅まで送ることに。そんなにふらふらしているわけではなかったけど、ちょっと危なっかしかったからねぇ。
駅まで送って、カラオケボックスに行ったら、主役がなぜかいない。トイレに行ってるらしい。で、トイレに行ったら・・・トイレの前の洗面台で沈没中(涙)。いやはや。その後の騒動はここでは触れないでおく。ひたすら笑えたけど、ちょっと個人の名誉のためにも伏せておいた方がいいでしょってことで。

その後、3次会に突入。軽く飲んで、お開き。しかし既に電車はないので、タクシーで帰ることに。ヤツは無事に帰れたのだろうか・・・。