Post-185朝起きたら・・・既に8時。母方の祖父母の墓参りに車で行こうと思ってたんだけど、遅すぎだよなぁ。しょうがないので、電車で行くことに。
小平霊園に着いたのは10時ちょっと前。道は予想通り混んでいた。良かった、電車で来て。霊園の中は梅がたくさん咲いていた。すごくきれいな梅園。早速写真を何枚も撮影。α-SweetDIGITALを持っているとこういう時楽しいよねぇ。
そんなこんなをしながら、お墓に到着。お花を供えてお参り。実は私、母方の家(九州の旧家の分家です)の次期当主なので、お墓参りも仕事って言ったら変だけど、まぁ私のやることの一つなのだ。

その後新宿に行き、新宿のビックカメラで予備の電池などカメラ用の小物を購入。そんなこんなで結構いい時間になったので、大宮へ向かう。今日はあいあいそごうでピアノを弾いているから、である。埼京線に乗っていると、電車が荒川を越えるところで徐行運転。強風のため、だそうだ。さっきまでいた新宿や小平ではそんなに風は強くなかったけど、昼過ぎくらいから風が強くなったのかなぁ。大宮駅到着後、駅からそごうに向かう間、強風に襲われる。なんですか、この強風は~。前に進みにくいったらありゃしない。

そごうでは、久々の至福の時。あいあいのピアノってやっぱり素敵。聴いていて気持ちいい。あいあいのいろんな気持ちがこもっているんだろうなぁ、たぶん。こういうピアノの音って、ホントに心に沁みてくる。
演奏終了後、あいあいとちょっとお話。ホントに顔を怪我しちゃったんですねぇ。まだ少し怪我の後が残っていたので、さすがに写真は撮らず。怪我が治ったら写真撮りますね。

お話をした後、大宮駅から帰ろうとしたら・・・強風のためダイヤが乱れまくり。どれが一番早く動くかは己の勘に頼るのみ(涙)。で、湘南新宿ラインを選択したら大正解。すぐに電車が来て、あっさりと池袋に到着。その後、池袋でお買い物。その間も強風に襲われ続け。風が寒いっていうより、痛いんですけど~って泣き言を言いたかったほど。早く穏やかな季節になって欲しいわ。