Post-184西荻窪の「アケタの店」で西尾賢さん率いるソボブキのライブがあったので、行ってきた。今回のライブは現在富山在住の大和邦彦さんが上京してきてドラムを叩くとのこと。これは是非とも行かねばならぬ、ということで行ってきたのだ。

8時開始なのに、到着したのは8時30分。店に入ってビックリ。すげぇほぼ満席じゃん。西尾さんのライブって、私が見に行く時はなぜかお客さんが少ないことが多く、私しか客がいなかったなんてのも何度もあったくらい(涙)。なので、ホントにびっくりしたのだ。着いた時は、ちょうど「げんげ節」の真っ最中。個人的にはナイスタイミングだったかな。この曲はなんど聴いても笑えるもんねぇ。
で、すぐに休憩に入る。西尾さんにご挨拶。1年ぶりくらいですかねぇ。お元気そうで何よりです。あとベースの伊藤啓太さんや西尾さんの奥さん、大和さんの奥さんともご挨拶。

30分後、2ndステージ開始。このステージでも「バリゴ節」や「いわなくんの歌」など西尾節全開の曲ばかりで、もう楽しいのなんの。いやさすがです。これだから西尾さんのライブって大好きです。

2ndステージ終了後、西尾さんと大和さんとちょっとお話をしてから、帰宅。いやいや、楽しかったです。また次回のライブも行きますね~。