約1年ぶりの中学の同期会に行ってきた。今回は1月の飲み会で酔っぱらったKの無責任な一言によって(しかも本人は忘れてやがった(涙))、私が幹事をすることになったのだ。

私の特性なのかなんなのか、この種の宴会となるとたいてい私が幹事をやることになる。周りから見ると、あいつならなんとかなる、と思っているかららしいのだが、私は面倒なのって本来は嫌いなんだけどねぇ。でもまぁ昔からやり慣れているので、頼まれればやりますけどね。

場所は新宿。大ガード近くにある隠れ野・大ガード店で1次会。ドタキャンはあったけど(まぁみんな仕事があるからねぇ)、それでも19名が参加。集め方がいい加減かつ適当-とりあえず知ってるヤツに連絡してっていう方法である-なのにも関わらずこれだけ集まれば大したもの。卒業以来全く会わなかったって人同士がいたりして、なかなか面白いメンバーが集まったかな。ちなみに今回のメンツで私が中学卒業以来会ってないって人はいませんでした。なんでだろ。
とりあえずみんなでわいわいとやって、結構盛り上がる。うん、幹事やってて良かったな、と思うのはこういう時だよな。

1次会終了後、近くの居酒屋に移って2次会開始。ここで何人か抜けたが2人加わって、15名が参加。これまた良く集まったなぁ。ここで2時間くらい更に飲む。ここでもまたずいぶんと盛り上がったので、むちゃくちゃ楽しかった。やっぱね、中学の時のメンバーってすごく面白い。このメンツで集まる時って、悩みも何も全部飛ぶし、ホントに楽しい時間が過ごせるわ。おかげですごく精神的に楽になったな。

2次会終了後、3次会に向かう者あり帰る者ありとなり、私は帰り組。皆様お疲れ様でした。次回はいつやりましょうかって・・・え? マジで私のうちでホームパーティをやるんですかぁ? まぁいいですけど、日時とメンバーのアレンジはお願いしますよ~。