今日、会社で隣の部署にいる後輩の女の子に「目の下にクマできてますよ」って言われてしまった。あわててトイレで鏡を見ると・・・あららホントだわ。まぁ見事なクマ。そういや昨日も今日もやたらと眠かったもんなぁ。寝不足でしっかりとクマができちゃったみたい。なにせ金曜日は夜遅くまで飲んで土曜日は朝早くに起きて日帰りで山形まで見舞いに行って、日曜日は日曜日で朝一番で髪の毛を切ってそのまま買い物に行って、で夜中までサッカー見てて、そんでもって月曜日はいつものように6時起きですもの、寝不足にもなりますわ(涙)。
#ちなみに私は薬の量で睡眠時間をコントロールしているので、ある程度は朝起きる時間をコントロールしてます。寝不足にもなるわけですね。

でもね、寝不足になってクマが出来るってのは、ずいぶん健康になったんだなぁって。1年と数ヶ月前までは、クマが出来ているのが普通だったから。寝不足とかそういう問題じゃなくって、もう慢性的にいろいろとあったから。それに比べるとナンボもマシだよね。とは言っても、薬なしでは眠れないし、そういう意味ではまだ健康にはほど遠いんですけどね。
でもさ、精神的にずいぶん元気になったし、元気になるようにいろいろとしているから、やっぱり身体は健康になるよね。身体って精神にコントロールされちゃうからね。やりたいことをやるってのは、ホントに精神にも、そして身体にもいいんだって思う。

で、健康で思い出した。日曜日にいつもの美容院に髪を切りに行った時のこと。今日は無料でトリートメントやりますけど、どうします? って聞かれたのでお願いをしたところ・・・私の背中や肩ががっちがっちで、美容師さんが指圧に苦労してました(涙)。美容院のボス・Mさんからは、いやぁやっぱり歳が歳だなぁってからかわれるし。でもね、私は指圧受けている時痛くなかったし普通にテレビ見てましたから、でもまだおっさんになってないね、とも言われました。うーん、やっぱり背中や肩が固いってのは運動不足かなぁ。まずいなぁ。少しずつでもいいから、身体を動かすかな? 友人LongBoard氏を真似てヨガってのもいいのかなぁ。