今日も今日とて、コーヒーミルの設定を変えてみて、コーヒー豆を挽いてみた。うん、結構細かくなったかな。どうだろ、どんな感じかなぁ。と、ちょっとどきどき。
で、コーヒーメーカーで淹れてみる。10分後、出来上がり。色は・・・うん、なかなかいい感じの色。で、早速飲んでみる。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・。

まぁまぁだな。苦みがそこそこあって、酸味もそこそこ。なので及第点と言えるかな? でも、もう少し苦みも酸味も欲しいなぁ。あと、香りがかなり飛んじゃってるんだよね。もう少し細かく挽いた方がいいのかな。でも、まぁ今日のコーヒーは良かった方か、と。

話は変わって、あいあいのホームページを見たら、あいあいがオリジナルライブをやるそうです。
下に詳細を転載しますので、皆様も是非見に行ってはいかがでしょうか? 私はファンですから、もちろん行きますよ♪

~あいあいの日記から転載~
・4/3(Mon)、18:00オープン、18:30スタート(あいあいの演奏順未定)
・1,500円(ドリンク別)
・参宮橋(新宿から小田急線で2つめ)から、徒歩1分「代々木Gauss(ガウス)」
・〒151-0053東京都渋谷区代々木4-50-8参宮橋ゲストハウスB1
・03-5333-0477
参宮橋の改札口を出て左、10秒位歩くと二股に別れますが左側をしばらく歩くと、左側に郵便局があって、その正面の6階建てのビルです。