モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他

新年会やりませんか~


2年以上ぶりの記事がこれかよってツッコミはさておき。

既にジェフさんが記事にしてくださってますけど、東京近郊のモーハ好きの人での新年会をやりませんか、っていうお誘いでございます。

今のところ1月17日か18日を候補に考えておりますが、これを見た方々のご都合をお伺いできればこれ幸いです。

皆様よろしくお願いいたします。

ご連絡です


Post-1740本日朝、闘病生活をしていた実母が病院にて永眠いたしました。

生前は母が大変にお世話になりました。
故人に代わりまして、厚く御礼を申しあげます。

昨年の今頃に行ったのが最後のハワイ旅行でした。今年も来年も行きたかったのに、と思うと悲しいです。

写真は母が大好きだったマウイ島ラハイナの海の風景です。本当にマウイ島が好きな人でした。

しばらく更新を休止します


Post-1739諸事情により、しばらくブログの更新を停止します。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

Due to some reasons, I stop to post my blog for the near term.
I ask for your kind understanding.

ブログを復活させます


Post-171620日ほどブログを書かずにおりました。いろいろあって、書くための準備がなかったんですよねぇ。
#その割にfacebookではやたらと書いているのは一体なんでだ(笑)>わらひ

が、まぁぼちぼち準備も整ってきたので、明日あたりからぼちぼち書いていきます。さしあたっては途中のまんまの昨年9月のハワイ旅行記からかな(笑)。GBRのダイブクルーズ旅行記も控えているから、早いとこ書かないとねぇ。

ということで、写真は明日の予告のような写真です。今、マク夫さんが宿泊しているパキ・マウイの部屋からの写真です。やっぱりマウイの海ってきれいだなぁ。

バ○ボンのパパと・・・


えっと・・・今年もまた誕生日なんてものを迎えちゃいました。
メールやfacebookでメッセージくれた方々、ありゃーとやーす。

ということで、ついにバ○ボンのパパと同じ歳になってしまいました(嗚咽)。
あ~おっさんじゃ~。
相方からは「愕然とした」なんて言われちゃったしさぁ(涙)。

この一年がいい一年でありますように・・・って自分で言ってみるとするかぁ。

謹賀新年&離乳食開始


Post-1714そんなわけで(どんなわけだ)、2012年になりました。今年も皆様よろしくお願いいたします。

2011年は厄年のせいでホントに酷い目に遭いました。さぁやっと後厄だ~と思ったら・・・。
妙法寺のお坊さんの説明によると、節分までは厄年らしい(涙)。で、立春以降になるとようやく後厄なんだそうで、しかも流れのようなものがあるから、いきなり変わるわけじゃないとのこと。

こんな状況があと1ヶ月ちょっとあるんかい(涙)

さてそれはそれとして、今日からうちの長男くんの離乳食が開始。10分がゆをお米からコトコトと煮て30分。小さじ1杯分が今日のお食事♪
うちの両親も見守る中、相方が離乳食用のさじで長男くんに食べさせると・・・おお、ちゃんと噛んで食べるぞ~!!
相方曰くちょっといやがっていたようだけど、とりあえずは初日は終了。さて、これからは徐々にいろんな離乳食を食べることになるのかな。いろいろ食べて大きくなるんだよ~。

厄年パワー恐るべし(涙)


Post-1713先月のマイコプラズマ肺炎での入院に引き続き・・・またまた体調不良とその他の不運がやってきた(涙)。

まずは・・・結膜炎になっちゃいました(涙)。あ~なんでこうなるかなぁ。かくして点眼薬を1日4回もしてます。しくしく。

続いて・・・昨日外出先でiPhone4Sを紛失しちゃいました(涙)。もともとロックはかけているし、気付いてすぐに回線も停止して、警察に届け出たのですが・・・出てきて欲しいなぁ。

さすが厄年バッドラックの神様を見事に召還してくれたらしい(嗚咽)。
まぁでも退院してから妙法寺さんに御札を貰いにいったので、この程度で済んでいる・・・と思いたいなぁ(涙)。

あ、写真はこの前5ヶ月になったばかりの、長男くんです。ひっかき傷だらけでかわいい顔が台無しですな(涙)。

うわ、もう1ヶ月も放っておいていたのか・・・


そういやブログ書いてないなぁ、と思って自分のブログをさっき見たら、最新の記事が11月19日(涙)。もう1ヶ月も放っておいてたのか・・・。facebookでは書いていたけど、まぁとんでもないことが起きていたからなぁ。

そんなわけで起きていたことを。
11月23日:体調不良開始。発熱はなしで、咳がひどい。とりあえず寝る。
11月24日:朝、クリニックに行く。風邪だろうとのことで、薬を処方して貰う。ちなみに相方と長男くんは昨日から私と別の部屋に避難・・・というか、私が隔離されたって方が正しいのだが(笑)。
11月25日:夜、体調が変化。若干の寒気がする。風邪が悪くなったのかも。熱を測ったら37℃超え。まじぃ。
11月26日:朝、クリニックへ行く。熱を測ると・・・38℃台(涙)。でも普通に歩けるんだよねぇ、わらひ。昔っからそう。医者から何回呆れられたか(笑)。で、抗生物質を含む薬を処方して貰う。うちに帰ってひたすら睡眠。
11月27日:依然として体調に変化なし。熱は高いわ、咳は酷いわ。あまりに体調がひどいので、妹に車を運転して貰って夕方に近所の某大学病院へ。聴診では何も異常はないので、風邪かなぁと、担当医。こちらから念のためレントゲンを撮ってくれ、と頼んで撮影したところ・・・肺の一部が真っ白。肺炎だ~(涙)。その後は精密検査を受けて、肺炎で確定。入院が必要とのことなので、長男くんを相方の実家に避難させることにした。で、この病院では空き病床がないので、私のカルテがある某医療センターへ転院。またまた妹に運転してもらって病院へ。ここでも精密検査を受けて、肺炎確定。そのまま入院。ちなみに入院したのは夜中の2時過ぎ(涙)。
11月28日~12月1日:入院中。暇じゃ暇なので、iPhoneでfacebookやtwitter。後はPSPでゲーム。ちなみに入院食はまずかった(涙)。故に1/3くらいしか食べず。おかげで順調に体重は減少。退院までに3kgは落ちたかな(笑)。なお私の肺炎はマイコプラズマ肺炎の疑いがかなり濃厚とのこと。理由は年齢的に肺炎(肺炎球菌)にかかるのは考えられないこと、熱の割に動けること、空咳ばかりで痰も白いこと、だそう。
12月2日:退院。はぁ~、やっとシャバに帰れるわ~。

まぁこんなことがあれば、ブログの更新もしなくなるわなぁ。ということで、一応の生存報告でした。近日中にまたブログの更新を復活させま~す。

ただいま勉強中


またまたブログ更新が止まってます。すんません。事情が事情だけになかなか・・・。

さて、現在勉強中です。事情が事情だけに鳥頭状態のため、いろいろと覚えられないのですが(特に法令関連)、まぁ受からないとどうというわけではない・・・わけじゃないんだけど、まぁ本業に差し障るわけではないので気楽に勉強してます。

問題は他にあるのよねぇ、この勉強。というか試験。朝8時半くらいに千葉県の五井に行かないといけないというのが、最大の難関(嗚咽)。何時に起きて何時にうちを出ればいいんじゃ~!!

たぶん落ちるな・・・(笑)。

Welcome home my boy!


Post-1700ごく一部の人には既に伝えてますが、ちょいと事情ありで、ブログを休んでました。今後もなかなかブログを書くのは難しいかも、なのですが、事情が事情だけにまぁしょうがないかな。

さて、本日、実家に戻っていた妻とうちの長男が自宅に戻ってきました。
これからは一家3人での生活です。どうなることやら。楽しみと若干の不安を抱えつつ・・・。

写真は2週間くらい前のものです。着ている服はEmiパパ・ウルちゃん・ジェフさんからのプレゼント。なかなかかわいいんだけど・・・なぜに緑色?(笑)