Post-1738前回の続き)
今日は帰国日。毎度毎度だけど、帰りたくないよなぁ。セブンイレブンに朝食を買いに行って、コンドに戻ってから朝食。
食べ終わってから、最後の写真撮影。ヒルトン方面を見ると・・・お、虹だ~。
マカリー方面には青空も見える。この空の色がホントにきれい。何回見ても飽きないよなぁ。

まもなく時間になったので、チェックアウト。玄関で待っていると、ジェフさん到着。毎度毎度、すいませ~ん(ちなみに前日は党首が送ってもらってた)。ジェフカーは一路空港へ。20分後、空港に到着。ジェフさん、今回もありがとうございました。

早めに着いたので、JALのチェックインカウンターはあまり混んでいなかった。なので、さくっとチェックイン。ただ・・・帰国日を完全に間違えたかも。ホノルルセンチュリーライドの参加者の大多数の帰国日だったのだ。ということで、飛行機は満席。いい席に変更もできず(涙)。
チェックイン後、保安検査場へ。中国人のツアー客とちょうどぶつかったらしく、結構並ぶ。ま、しゃーないか。時間はまだあるわけだし。しばらくの後、ようやく私の番。靴を脱いで、MacBookを出して・・・と、いつもの通り。めんどくさいなぁ、ホント。保安検査場を抜けてから、真っ先にコナ・ブリューイング。はぁ、ビールが美味い。

飲んでしばらくまったりしたら、ぷらぷら。東側へ向かうと・・・あれ? 生演奏でフラをやってるぞ。こんなのやってたっけ?

本屋さんを覗いてから、西側へ。すると・・・あれれれれ。ずいぶんと古いユニフォームが・・・。
ハワイの生んだベースボールの英雄、ウォーリー与那嶺のユニフォームやトロフィーが飾ってあったのだ。おお、これはすごいかも。

通路から外を見る。うーん、青空がホントにきれいだぁ。帰りたくないなぁ、ホントに。

でもそういうわけにもいかないので、搭乗口へ。しばらく待っていると、搭乗時間。しかしめちゃくちゃ混んでるなぁ(涙)。乗り込んでしばらくすると離陸。また来るからなぁ。
飛行機の中ではひたすらPSPでゲーム。気付いてみたら、まもなく日本。おお、もうそんな時間かぁ。しばらくすると、成田に着陸。

着陸後、荷物を受け取って、一目散にJALのカウンターへ。ここでバッグのファスナーを壊された件でクレームをつけるが・・・埒が全くあかない。結局泣き寝入り。もうね、JALは二度と使わない。
その後、荷物を全部宅配にお願いをして、成田エクスプレスに乗って帰宅。次にハワイに行くのはいつかなぁ。