Post-1737気付いてみたら、5月は1回も更新してなかった(涙)。5月はかなりドタバタしてたからなぁ。今月も似たような感じになりそうだけど・・・。そんなわけで、前回の続き。あともう2回で、去年のハワイ旅行記は終わりだ!

前回の続き)Waikiki Aquariumを出て、ワイキキへ戻る。クイーン・カピオラニ公園の横を写真を撮りながらのんびり散歩。木々と芝生が何とも言えないいい雰囲気。

ワイキキの市街に入って、クヒオビーチと反対側をぶらぶら。お、なんかよくあるような構図だけど、なんかいい感じなんで撮影っと。

そのままぶらぶらと歩いてコンドに戻る。うーん、楽しかったぁ。さて・・・荷造りだ。ダイビング器材やら服やらをしまって、一丁上がりっと。
そうこうしているうちにもう夕方。ラナイから海を見ると・・・うーん、この海の色がたまらない。きれいだなぁ。あ~、この海を見るのも今日が最後かぁ・・・。
ヒルトン方面を見ると、山の端がオレンジ色。この紫色がなんとも何とも言えずきれい。

で、ちょっとしてから、夜景撮影。まずはお約束のヒルトン方面。きれいの一言。この夜景はホントに素敵。
で、フォート・デ・ルッシー越しのワイキキ~マカリーの夜景(トップ写真)。うーん、実にきれいだ。

さて、遊びに行くついでに夜景撮影でもしよう。ということで、まずはワイキキ・ビーチ・ウォーク。並木と芝生と建物の灯りがきれい。
こっちは逆側から。

ロイヤル・ハワイアン・センター前のヤシの木。今回はやたらとこういう構図の写真を多く撮ったような気がする。

オープン直前のビクトリア・シークレット。この青紫色がなんか怪しげ(苦笑)。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのところの中庭。人通りが多いよねぇ。

ロイヤル・ハワイアン・センターのレスポのあたり。ホントに人通りが多い。さすがワイキキ。

さて。そろそろ目的地へ向かうか。ということで、PANYAでパンを買って4Fへ。4Fということは、もちろん目的地はここでございます(笑)。
一部の方々にはお馴染みのロイヤル・ハワイアン・シューティング・クラブ。今日はジェフさんのバイトの日だったのだ。そんなわけで中に入ると受付にジェフさん。パンの差し入れをお渡しして、お話。で・・・もちろん射撃もやってみる。
いやぁ久々の射撃はさすがにきつかった。44なんて肩がいっちゃうかと思ったくらい。パイソンあたりが限界かなぁ。命中率は久々の割にはなかなかだったけど♪

一通りジェフさんと遊んでから、夕飯へ。行き先はもちろんKAIWA。今回は一回も行ってなかったから、最後の夜には行かないとね。
中に入ると・・・お、皆様、元気そう。カウンターに座って、いろいろと飲んで食べる。
ゆかちゃんとか岸下くん、吉川さんとおしゃべりをしていると・・・、あ~!
辻くん夫妻とデザイナーのNさんがやってきたのだ。しかも既に酔っぱらって(笑)。まさか辻くんともう一回会うとは思わなかったし、Nさんと会うのは何年ぶり? 前に会ったのは確かKAIがまだ営業中で、KAIのスタッフと一緒に夜中にマグースに飲みに行ったとき・・・じゃないかなぁ。すげぇ久々だわ。
そんなわけで結局お店が閉店するまで飲んでしまった・・・って、いつも通りか(笑)。皆さん、楽しかったです。ありがとね。

コンドに戻って、そのまま就寝。あ~、明日が帰る日だなんて・・・(涙)。