Post-1735前回の続き)
TheBusに乗ってワイキキに戻る途中のこと。さてどこに行こうかなぁ、と思案。あ、そうだ、行ったことないから、Waikiki Aquariumに行ってみよう。で、どうせだからワイキキの西側から歩いてみよう。

ということで、サラトガ&カラカウアで下車。さて歩いてみようかぁ。

カラカウア大通りの南側の歩道を歩く。ロイヤル・ハワイアン・センターの前はやっぱり人が多くて賑やか。それにしてもホントにきれいな青空だ。

しばらく行くと道路の向こう側にインターナショナル・マーケット・プレイス。そういえばエルビス・プレスリーのブルーハワイで、ヒロイン・マリーが働いているオフィスがこの写真を撮ったアウトリガー・ワイキキの辺りにあったんだよなぁ。つうか、1960年にはもうIMPってあったのね。

ちょっと歩くとモアナ・サーフライダー。ここに泊まったのは2年前かぁ。結婚式だから泊まったんだけど、宿泊費がお高いので、もう泊まることはないだろうなぁ(涙)。

空を見上げると、ハイアット。しかしこの空の青さときたら、どうよ。きれいの一言だよね、ホントに。

モアナ・サーフライダーを過ぎると、いよいよクヒオビーチ沿いの道。ビーチは多くの人で賑わっていて、ワイキキ~って感じの風景が素敵。

ここから先、ビーチとカラカウア大通りの間のたくさんの並木が実にきれいな緑色。空の青色に映えているなぁ。

しばらく進むとカパフル通りとの交差点。向こうを見ると木の向こうにダイヤモンドヘッドが顔を出している。これをカイマナヒラが・・・と書くと、なかなかシュールな光景になるので、やめておこう(笑)。

そのまま進んで、カピオラニパークに入る。ここもいい公園だよねぇ。芝生もきれいだし、木々もきれいだし。ちょっと進むと・・・お、ここって何年も前にKaiのメンバーとBBQをやった場所じゃん。懐かしいなぁ。

で、ちょっと歩いて、目的地にWaikiki Aquariumに到着。さて、どんなところかな。楽しみ。