Post-1734前回の続き)
今日も朝早くに起床。別にダイビングに行く必要がないんだから、早く起きる必要はないんだけど・・・器材を忘れた自分のミスだ。しょうがない。ということで、写真撮影。ダイヤモンドヘッドやワイキキの東側のホテルは陰になってまだちょっと暗いかな。


海を見ると、水平線の上が朝焼けに染まってる。水平線に雲がかかっているけど、きれい。波も穏やかだなぁ。


お、時間になった。んじゃ、行きますか。ということで、お隣のアウトリガー・リーフ。ちょっと待つと、きこさんのバンが到着。ついでにお手伝いってことで、お客さんを探す。いろいろ探してやっとお客さんが見つかった。あ、3日前に一緒に潜られた方じゃないですか。今日も一緒ですか、って聞かれたんだけど、ごめんなさ~い。今日は忘れ物を取りに来ただけなんですよ。楽しんできて下さいね。レギュレータを受け取って、皆様とお別れ。

さてと・・・どうするかなぁ。まずは朝食かな。ということで、スタバでフルーツとアイスソイラテを購入。部屋に戻って食べる。はぁ落ち着いた。
しかしこの後がなーんも思いつかない。うーん・・・暇じゃ。うーん、とりあえず走ってくるか。ということで、昨日と同じくフォート・デ・ルッシーを1周。その後、部屋に戻ってシャワーを浴びて、荷造りの開始。どうせ今晩は酔っぱらって荷造りなんてできないからね。

そうこうしているうちにいつの間にか11時。外はすごくいい天気。クヒオビーチは多くの人で賑わっている感じ。いいなぁ、この海の色と空の色。


空を見ると、すごくきれいな青色。雲の白色がひきたつなぁ。


さて、ご飯でも食べに出るかな。うーん・・・あ、今回はカカアコ・キッチンにまだ行ってないや。んじゃ、ワードに行こう。ということで、TheBusに乗ってワードへ向かう。
道路はアラモアナBlvd.に入る手前から大渋滞。しばらくすると原因判明。ディスカバリーベイの先の辺りで道路作業をしていたのだった。そりゃ混むわ。かくしてワードまでなんと1時間もかかることに。歩いた方が早かったわ(涙)。

ワードの辺りって、フォトジェニックだよねぇ。アラモアナパークは緑が多いし、高い建物があまりないから空が開けているし。うーん、いい感じ(トップ写真)。
ケワロボートベイスンはバンが何台か駐まってて、ボートが何隻か出ている感じ。“Kahala Kai”も昼のダイビングに出ていったみたいだし。そのうちボートが帰ってくると賑やかになるんだろうなぁ。


そんなこんなで、カカアコ・キッチン。注文したのはビーフシチューwithブラウンライス(玄米)。ここのビーフシチューはマジでうまいと思う。はぁ美味しかった。ちと量が多かった気もするけど。


さて次はどうするかなぁ・・・とりあえずワイキキに帰るか。ということで、バス停でバスを待ちながら写真撮影。はぁやっぱりきれいだな。