Post-1471カパルア空港のバゲージクレームで荷物を受け取ってから、うちの家族とお別れ。私と相方はHertzの送迎車に乗りこむ。車はHonoapiilani Hwyを南下して、ラハイナのHertzの営業所へ。営業所のオフィスに入って国際免許証と日本の免許証を出して、サインをして手続き完了。外に出ると、今回借りた車が待っていた。それがこれ。
車名はMazda 3。日本名、アクセラ。うん、スタイルは結構好みかも。


スーツケースを積み込んで、早速出発。走りもなかなかいいなぁ。きびきびしているから、疲れないよね。そのまま北上して、今回のアコモのあるカアナパリへ向かう。
Kaanapali Pkwyを曲がって、カアナパリへ。ゴルフ場の芝がきれいだなぁ。ゴルフ場の端を左折してNohea Kai Drに入り、すぐのところが目的地。これから数日滞在するコンドミニアム、Kaanapali Alii である。

このコンドミニアム、高級コンドミニアムとして有名。当然、新婚旅行とはいえ、通常の価格ではなかなか手は出しづらい。なので、最初は諦めていたのだが・・・なんと、中庭とプールのリノベーションをやっていたので、スペシャル価格になっていて、70%近くOFF。しかも期間中は近隣のウェスティンマリオットのプールがタダで使える。これはもう泊まるっきゃないでしょ。

フロントオフィスの前に車を駐めると、スタッフの人が車を駐車場へ動かしてくれた。ちなみにここ、バレーパーキングではないので、チェックイン時のみのサービスの模様。チェックインをしてからオフィスを出ると、さっきのスタッフの方がキーを渡してくれた。
オフィスを出て、ちょっと歩くとそこが宿泊する部屋のある棟。エレベータに乗って、3Fで降りて部屋へ。

おお、ドアが重そうな木製だ~。いやが応にも期待は高まる。


部屋の中に入ると・・・うわぁ。すごいよ、ここ。なんと、1ベッドルーム・オーシャンビューでお願いをしていたのだが、アップグレードされていて、2ベッド2バス・オーシャンビューになっていたのだ。どわ~!!

これがリビング。ソファはふかふか。もちろんインターネット回線も備え付け。テレビは大型液晶。


こっちがキッチン。アイランド型で、広くて使いやすそう。きれいだしね。


ダイニングはキッチンの奥。外を見ながらのお食事ができるのが素敵。


2ndベッドルーム。この奥にトイレとバスがある。もちろんここは1回も使わなかった。


ここがメインベッドルーム。ここにもテレビとインターネット回線があったりする。使わなかったけどね。ベッドはふかふかで、気持ちいい♪


洗面所。左側に洗濯機と乾燥機が、右側にトイレとシャワー。


ラナイからの眺めはトップ画像の通り。カアナパリビーチもばっちり。中庭の工事は、まぁ、しゃーないよね。

いやぁ、ホントにすごいわ、ここ。このロケーションといい、この設備といい、ホントにいい。毎年ここにっていうリピーターが多数いるのもわかるわ。

おまけ。毎日配達されるコーヒーのパック。日本語にご注目。まぁハワイでよく見かけるヤツですな(笑)。