もう3月になってしまったけど、大忙しだった2月の後半戦を書いちゃいます。
ネタとしてはもう旬じゃないけどね。
それにしても、もう3月か〜〜早いな〜 こないだお正月だった気がするよ。

楽しみにしていた雪まつり、何が楽しみだったってアリアナちゃんのフラが見たかった。
でもいくらネットで見てもアリアナちゃんのフラが見られる時間が分からず、結局
当日会場に行くまで分からずじまい。
会場のぽかぽかステーションで時間を確認したら、私が行った時間はな〜んもない時間。
地元のフラ・ハーラウもアリアナちゃんのフラも見ることは出来ませんでした。
残念だったな〜〜(涙)

フラを見られなくて残念だったけど気を取り直して会場内の人混みをかき分け
向かったのは、国際雪像コンクールにあるハワイ勢が作った雪像



お、今年はサーフィンをするゲッコーちゃんですね。
惜しくも入賞は逃したけど、個人的にはとても素敵で大好きな雪像でした。

雪まつりの雪像を楽しみすぎてなまら体が冷えちゃったけど、雪まつりの後は
仲良しフラシスターさんとの楽しいお食事会が待っています♪
ホテルのレストランで飲んで食べて、スタバで少しお茶して、2次会はすすきのの夜景を
見ながらビールを飲んでと、とても楽しい夜でした

翌朝急に思い立ち、おうちに帰る前にコストコへバレンタインショッピングに向かいます。
バレンタイン用にデリのティラミスでも買おうと思ってたら、デリで普段見かけないクッキーを
見つけて、速攻カートに入れました。



ハートの形のチョコのかかったクッキー やっぱバレンタインを意識してる?



そしてこれも我が家の定番チョコ 私はハーシーズのホワイトチョコがお気に入り♪

コストコでのお買い物に大満足しておうちに帰ろうとしたらね、帰りは猛吹雪でね
おそらく今シーズンで一番の猛吹雪でした。あ〜運転しんどかった。


そして4週末連続飲み会の最終日は、札幌モーターショーで始まります。
朝早く家を出たにも関わらず、会場の札幌ドームに着くともう入場待ちの行列が・・・
ドームの中に入っても、アリーナに入るために行列、ご飯を買うにも行列・・・



初めてのモーターショーは楽しかったけど、人の多さに疲れて会場を後にしました。

いよいよ、お待ちかねの夜がやってきました。
この日はハワイ好きのご夫婦2組と札幌市内某所で美味しいイタリアンを食べながら
ハワイ話しに花が咲きまくり
2次会はお友達ご夫婦のおうちで飲み直しです。
ハワイの画像を見ながらお土産話を聞いていると、見慣れたラベルの見慣れぬモノが
テーブルの上にありました。はて、これは一体なに?



私の大好きなハワイ島のブルースカイのラベルだけど、コーヒー豆じゃないよね?



ひっくり返してみたら、なんとチョコだった!
コーヒー豆、それもピーベリーをチョコレートでコーティングしたお菓子でした。
これがやたらと美味しくて美味しくて、とてもビールに合うんです。
ブルースカイにはまだ行ったことないけど、次にハワイ島に行ったら絶対これ買うんだ〜


こうして、私の大忙しの2月が終わりました。
美味しいお食事やお酒を一緒に楽しめるフラシスさんやハワイ好き仲間がいることが
なんて幸せなんだろう♪と改めて思いました。
忙しかった2月の反動で3月はまだあまり予定を入れていないけど、雪が溶ける前に
もっと遊ぶぞ〜〜
とりあえず、今一番行きたいのは温泉かな?


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪