モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

なかむらのラーメン@北海道



ワイキキはカラカウア大通りにあるラーメンのなかむら、実はまだ行ったことがありません。
ラーメン王国北海道に生まれ育って、どんなに美味しいと評判でもハワイでは
ラーメンを選ぶことはありません。なので、ハワイではラーメン未体験。
やっぱ、ラーメンよりハワイでしか食べられないフォーとかサイミンを選んじゃうからね。

お盆も仕事でお墓参りに行けず、世間より1週間遅れのお墓参りに行きました。
そのついでに、ランチはなかむらのラーメンが食べてみた〜〜い。

カーナビに案内されて行ったお店は、えらく可愛いJR駅のすぐ近く。
当別町のなかむらさんは、なんと焼き肉屋さん。
でも、ランチタイムのお客様のほとんどがラーメンを注文してるし。
焼き肉とラーメン、どっちがメインのお店なんだろう?

土方系のお兄さんが食べているラーメンどんぶりが驚くほど大きくて
「やっぱ力仕事するなら大盛りだよね」と思っていたら、なんと私の頼んだラーメンも
おんなじ器で二度ビックリ。普通サイズでこの大きさなのね、あ〜驚いた。
そうそう、当別のなかむらさんにもテールラーメンがあったけど、北海道で食べるなら
やっぱ味噌ラーメンだべさ。

私はこってり味噌ラーメン。だんなはこってり醤油ラーメン。それでは、いただきま〜す♪



深夜にこの画像を見てラーメンが食べたくなった方、明日のランチはラーメンですよ。

最初は空いていた店内も、いつの間にかたっくさんのお客様。
それもうなずけるラーメンの美味しさ。いや〜チャーシュー最高!
焼き肉屋さんのチャーシューだからかな?大きいし、柔らかいし、ホロホロ溶けるの。

ほとんどのテーブルがラーメンを注文する中、1卓だけ焼き肉にビールで楽しそうだったな〜
ランチ時に焼き肉屋さんで焼き肉ビールって!羨ましすぎる!!
今度私もなかむらさんで焼き肉食べた〜〜い。


当別町 なかむら



札幌からJRで石狩太美駅まで行って、駅から徒歩5分くらいかな?
Pはお店の前と少し離れたところの2カ所あるから、車でも行けるよ〜

当別とホノルルにお店があるのは知っていたけど、東京の中野にもお店があるの、
知らなかったわ〜

おねんねタイム



ハナがな〜〜まら可愛いお顔でおねんねしています。

速攻でデジカメを取りに行き、どっかに行っちゃわないうちに激写せねば!!

は〜極楽でち。極楽でち。ふかふかベッドでおねんねさいこ〜でち。

でもね、そこはおかあたんのタオル入れなんだ。出来れば、そこでねんねしてほしくないよ。

せっかく洗ったふかふかタオルがぺしゃんこになってしまうじゃないか



そんなの、ハナにはしらないでち。それより撮影NGでち!

と言わんばかりのむくれ顔。あ〜あ、耳までぺったんこになっちゃった。