モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

クリスピークリームドーナツの来訪2011



昨年に続き、今年も我が家にクリスピークリームドーナツが届きました!!
ありがたいね♪嬉しいね♪

今年もはるばる飛行機に乗ってやってきたクリスピークリームドーナツ

去年は箱の中で少し寄っちゃって残念な感じになっていたけど、今年は綺麗に整列したまま届きました。



今回も夏限定バージョンなんだって。

夕食のあと、早速おやつにいただきました。
オリジナルを1つ、バナナがのったのをだんなとシェアで。
空輸&クールで送ってくれたおかげで、オリジナルの砂糖も溶けずにそのまま。
「ちょっとしっとりしてるかな?」って感じだけど、どちらもとっても美味しかった〜

残りは明日の(っていうか、もう今日だけど)仕事の合間のおやつにしようっと。

クリスピークリームドーナツは私にとってマウイの思い出の味
懐かしい味をどうもありがとう。

花溢れる日々・・・



春うらら(季節は夏まっさかりだけど。今日も30度くらいあったけど)



アンバーWミント



ボヤージュホワイト


今はこんなお花に囲まれた毎日を送っています。

どうせなら、プルメリアとかハイビスカスとかシャワーツリーを眺めていたいんだけどな〜

あ、ちなみに上の3つは全部トルコキキョウです。
どれも八重咲きでゴージャスな咲きっぷりだから、レイにすると綺麗だろうな。

もし花屋さんで見かけたら、手に取ってみてね♪



今月はこれでやっと3つめのエントリー
ネタはいっぱい仕入れたけど、時間がないのでなかなかPCに触れません(涙)
いっつも見ていてくれて、ありがとう。Mahalo

焼きそば弁当の新商品<ポテトチップスのりしお味>



今日の夕方、スーパーに行ったらやきそば弁当の新商品を発見しました!

カルビーとマルちゃんのコラボ<ポテトチップスのりしお味>

一体どんなお味でしょうか?

買ったはいいけど、暑い毎日に熱いインスタント麺を食べる元気がありません。

早く食べてみたいけど、そうめんや冷や麦ばかり食べちゃいます。

地域限定なので、北海道にお越しの際に是非お買い求めくださいませ♪


【旭川でハワイな女子会】

とらねこさんからお誘いがあり、旭川まで遠征して女子会をしてまいりました。
車だったので美味しいお飲み物は飲めなかったけど、楽しい時間を過ごしてきました。
どうもありがとうございました

小樽でポリネシア〜ンな夜



フラシスちゃんから小樽のビアホールでポリネシアン・ナイトというショーがあると聞き、これは行かねば!見ねば!ってことで、ちょっぴり息抜きするために、はるばる来たぜ〜小樽〜〜♪

このポリネシアン・ナイトは今年で2回目なんだって。
普段は美味しいビールとビールに合うお料理がメインのお店だけど、この時は
ポリネシア料理もあるんだって〜

少し早めに小樽に着いたので、小樽と言えばお約束のかま栄の蒲鉾を買って
運河沿いのお店にGO
私たちのお席は最前列!うひょ!最前列!!

ここのビアホールは運河沿いにあって、歴史を感じさせる倉庫を改装したのか
店内のムードは満点です。



最初は空席も多かった店内も、いつのまにか超満員!

ショーのトップバッターはな〜まら素敵なタヒチアンダンサーさん



素敵な笑顔とセクチーな腰つきに危うく悩殺されそうでした。



タヒチアンの次はカヒコです。
イプヘケを叩いているのが、ここのハーラウのクムフラさんです。
この先生のお声がやたらめったら素敵で、素敵で。
以前のイベントで自らウクレレ(だったかな?)を弾きながらハワイアンソングを
歌っているのを聞いたことがあるんだけど、それもすっごく良かったです。

このあともすっごくキュートなケイキちゃんのタヒチアンがあったり、楽器を使ったフラあり、
ワヒネの中にカネがお一人混じったアウアナがあったり、でもやっぱり全体的にタヒチアンが
多めでだったかな?
普段あまり北海道では見ることのないタヒチアンをたくさん見ることができて
1時間半あまりノンストップのショーはあっと言う間に終わっちゃいました。
う〜ん、楽しかった♪



ショーの合間には美味しいお料理を満喫しましたよ〜♪
やっぱロコモコははずせないっしょ〜〜

久しぶりのお出かけ&久しぶりに会うフラシスターちゃんとの会話&美味しいお料理に
大満足の夜でした。また来年行ってみたいね。

先週のお出かけをまるでこの週末の出来事に書いちゃいました。
一週間遅れの出来事ですが、ご勘弁を。


<独り言>

中部国際空港セントレアの入浴施設がなくなったってホント?
今日の昼間、ハワイ好きのDJさんのラジオで聞いたんだけど、ホントの話?
私、結構愛用していたのに!
行きは早めに行ってお風呂でさっぱりしてハワイに行って、帰りは待ち時間があれば
お風呂でまったりして日本に帰ってきた感を味わっていたのにな。あららだわ〜
本当だとしたらセントレア愛用派の私には、とっても残念な情報だわー