おばんでした。お久しぶりです。お元気ですか?

忙しい日常にブログを書くどころか、PCに触るのもすんごく久しぶり。
あまりに久しぶりすぎて、あやうくログインパスワードを忘れるところでした。

最近すっかりハワイから遠ざかった毎日を送っていたら、黒にゃんこさんが
素敵な小包を届けてくれました。送り主はとらねこさんです。
うぉ!これはひょっとして?

箱を開けると、すっごく良い香りが鼻をくすぐります。
いろんな種類のコナコーヒーが4つも入っていて、一気にテンションMAX!!

ハワイ島にメリーモナークを見に行くとらねこさんにコナコーヒーのお取り寄せを
お願いしたのは、まだまだ雪の降る3月のことでした。
2ヶ月くらいしか経っていないのが不思議なくらい、もうずっと前のような気がするし。

コナコーヒーの買い出しを快諾してくれたとらねこさんには私の大好きなUCCと
ブルースカイをお願いし、オススメがあれば一緒にお願いしたんだけどね。
UCCはなんとピーベリー、それも8オンスのほう!
以前行った時小さいサイズしかなかったと思ったから、この大きさは初めてじゃない?



この2つは全くお初のコーヒーです。
Bay View Farmのエクストラファンシー・ダークロストとHilo Coffee Millのダークロースト
(Bay View Farmのリンク先はもちろん北のコーヒー博士です。参考にしてね)
一体どんなお味なのでしょうか?今からゴリゴリ豆を挽いて飲むのが楽しみだよ。
仕事中に飲むコーヒーだけが今唯一の楽しみなんだよね〜
これからしばらくはハワイ島のコナコーヒーを飲めるんだから、なまら幸せだべさ。
問題は豆をゴリゴリする時間が私にあるのか?ってことかな・・・



コナコーヒーのお伴といえば、やっぱしBICのクッキーっしょ。
今まで見たことのないまん丸なクッキーもありますよ。これは新商品でしょうか?



箱の底の方にも嬉しいサプライズが!!
綺麗なお花のカレンダーとハワイ島のカレンダーが入っていた!なまら嬉しい〜〜♪

あんなに楽しみにしていたメリーモナーク、結局1度もネット中継を見ることなく
終わってしまいました。
とらねこさんがUPしてくれるレポートと動画で少し遅れてメリモを楽しんでいますよ。
動画も一緒に載せていてくれるから、とっても助かっています。
今回の帰省ではお会いすることができないけど、また今度の時にはお会いしましょう。
メリモのお話、あれこれ聞きたいし〜〜


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪




なぜか、突然ゴーヤです。



ご近所さんからお裾分けでいただきました。九州から届いたゴーヤって言っていたかな?
九州って、もうゴーヤが採れるんだね〜
うちのゴーヤちゃんはまだ葉っぱが4、5枚しかなくて実がなるのはあと1ヶ月後くらい?
このゴーヤはゴーヤチャンプルにして美味しくいただきましたよ。
早くうちのゴーヤちゃんも収穫できるといいな〜
それにしても北海道でゴーヤが普通に買えたりするようになったのって、ここ最近だよね?
子供の頃にはなかった野菜だよね?

GW頃からのお天気の悪さで今年の露地アスパラはまだまだ・・・のようです。
早くアスパラ食べたいな〜
実はアスパラも大人になってから食べられるようになった野菜だったりして。
食べず嫌いだったのかな?



これが5月最初の更新だというのに、毎日たくさんの方が訪問してくれていたのですね。
どうもありがとうございます。
もうしばらく不定期更新になると思いますが、気長に待っていていてくださいね。