モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

I Love COCO COVE&emojiheartsmall;



お手軽ご飯を調達するために、カラカウア大通りのCOCO COVEへとやってきました。
わたくし、ここのデリコーナーをそれはそれは愛しています。
だって美味しいんだも〜〜ん。



サンドイッチやカットフルーツ、ケーキなどがいっぱいあります。
いっぱいありすぎて、悩むわー目移りするわー



私が好きなのは3種類の具が入ったクロワッサンのサンドイッチ(ちょうど中段当たり)
その上のおっきなクロワッサンのサンドイッチも美味しそうだけど、おっきすぎて
食べきれなさそうで未だチャレンジしたこと、ないです。



ハワイではなかなか食べる機会のない生野菜もこ〜んなにたっくさん!



どれもフレッシュで美味しそうだわ。ジュルジュル・・・



サラダのトッピングに果物とかを選び、お好みのドレッシングをかけてもらえば
自分だけのサラダの完成です

ほかにもお手軽ロールなお寿司や出来たてホカホカのおかずもあるので
いつまでも見ていて飽きません。
でも、気に入ったモノを何度でも食べるという習性のある私がいつも選ぶのは
3種のクロワッサンのサンドイッチ
ハワイで食べる食事の回数は限られているので、いつまでたっても新しいデリに
挑戦することが出来ません。いつか違うサンドイッチに挑戦するぞー!!

店内をウロウロしていると、こんなものを発見しました!



HULA O MAUI   ラベルのダンサーさんも素敵だし、マウイのワインか〜
飲んでみたいなー でも、1人でフルボトルを空けるのはしんどいし、それにね



24.99ドルのワイン様はとてもじゃないけど、部屋飲みにはできません
いつか素敵なパーティーやポットラックにお呼ばれした時に持っていくことにいたしましょう。

サンドイッチやスパムおむすびを買ったら、ホテルのお部屋へ一度退却
サンドイッチを食べたら、忙しい一日の始まりです。
ちなみにサンドイッチは1つ食べたら、もう満腹満足でした。
やっぱCOCO COVEのデリは美味しいな。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪




最近真面目にハワイ滞在記を書いていますが、これには理由がありまして・・・

ただいまデジカメ故障中!!

修理に出そうと思ったら、少し足したら新品が買えそうな見積もりがきました。
それじゃ〜と思い家電量販店に行ったなら、欲しかった機種が店頭に並んでいません。
どうやら新機種が近々出るらしい。これはしばらく待った方がいいのかな?
「カイタイトキガ、カイカエドキ〜〜」と家電芸人さんが言っていたけど
買いたくても買いたいモノが店頭にないんだよ〜〜
ってことで、もうしばらくハワイ滞在記を真面目に書きます。

到着したら、まずパンケーキ



空港まで迎えに来てくれたジェフさんAちゃんと合流し、ジェフ2号機とAちゃんが運転する巨大なレンタカーでワイキキへと向かいます。
無事にハワイに着いたことだし、おなかも空きました。

どっかで少し早めのランチにしませんか?
全員で10人を超える大所帯。どこへ行こうかね〜?

ジェフさんの提案でカリヒのオリジナルパンケーキハウスへ行くことになりました。
オリジナルパンケーキハウス、初めてだー!ヒャッホー!!
「え?行ったことなかったの?」
カリヒを通るたびお店の看板は見てたけど、行くのは初めてだよ。楽しみ〜



大人数なので入れるか心配だったけど、少し待っただけで入れました。



店内は落ち着いた雰囲気で、とっても和みます。


ここにきたなら、やっぱりパンケーキ ふかふかフワフワのパンケーキが3枚も!


ブルーベリー?のワッフル 山盛り生クリームとてんこ盛りのバターがすごいね。


ストロベリーのワッフル これまたたっくさんの生クリームとイチゴが溢れそう。
あんなにパンケーキ!パンケーキ!と騒いでいたのに、ジェフさんから
「ここはワッフルも美味しいんだよ〜」と言われ、悩むことなくワッフルをオーダー
だって、パンケーキはだんながオーダーしたからシェア出来るっしょ。
せっかくだから、違う味を食べるべさー

ワッフルもパンケーキもなまら美味しかったんだけど、どちらも甘くて甘くて
ひたすら口の中が甘いんです。そんな時とっても助かったのが


お裾分けでいただいたクラブハウスサンド 
香ばしくトーストしたパンにシャキシャキレタス、お肉がとっても美味しかった。


ハワイへ行くと、だんなが食べたがるハッシュドポテト
(ハッシュドポテト、ハッシュドブラウン。どっちが正解?)
ハワイで食べるハッシュドポテトって、どうしてこんなに美味しいのかな〜?

甘いあま〜いパンケーキやワッフル、ハッシュドポテトも美味しかった。
また今度行きたいな。

お食事が終わったら、ワイキキに向かってGO


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪




<おまけ>



ジェフ号の後ろを懸命に追いかけるAちゃん号
慣れないおっきなレンタカーの運転、お疲れ様でした。

チャイナタウンで初めてLeiを買う



チャイナタウンで初めてのお買い物、それはレイを買うこと。

滞在中にレイを着けて参加したいことがあったので、せっかくだからとチャイナタウンへ
買いに行きました。

チャイナタウンにはたくさんのレイのお店があって、それぞれ特徴がありどれも素敵
おまけに、お値段も微妙に違います。

何店か見て回り、「ここかな?」ってお店でレイを買いました。

お花のレイと葉っぱで編んだレイが二重になったレイです。
一目見て、お気に入りになりました。いや〜なまら素敵だし

ポリ袋に入れて一晩冷蔵庫にしまって翌日着けたけど、とても良い香りでした。

やっぱり、ハワイで良い香りのするフレッシュなレイを身に着けるのは幸せだね。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

ドライブの始まりはマラサダ



ホテルでジェフさんにピックアップしてもらい、向かうはチャイナタウンです。チャイナタウンに行くのはこれが初めて!
初チャイナタウン、ドキドキです。
チャイナタウンに向かう前に、小腹が空いたのでおやつタイムにしましょ♪おやつと言えば、やっぱりマラサダ!
前回帰国日の朝、満腹状態で食べたのであまり堪能できませんでした。
(1人1つ食べればOKでしょ?って。美味しいものはいっぱい食べたいのさ)
なので、今回もマラサダが食べた〜〜い!!

前回は駐車場もお店の中も割と空いていたけど、今回は駐車場もいっぱい。
店内も行列が出来ていました。



棚にはマラサダのお人形がいっぱい飾ってあります。
ライオンコーヒーのカップがあるね。このカップでコーヒーが飲みた〜い。



やっと順番が来て、マラサダを買いました。
オリジナルとシナモンを4つずつ、計8つ。3人で食べるには多すぎじゃない?



アツアツ出来たてを美味しいうちにいただきま〜す♪
走る車内で撮ったので、ピンぼけ&逆光ですみませんね。
でも、揚げたてのマラサダは最高に美味しい
やっぱりハワイで食べるおやつはマラサダだね。

チャイナタウンに着いた後、ジェフさんに「はい、これ」と言って手渡されたのは



紙にくるまれたチャーシュー それも結構なボリュームだし。
あの〜さっきマラサダを2つも食べたんだけど・・・でも、チャーシューも美味しく食べたよ。
やっぱりチャーシューはラーメン(もしくはサイミン)かチャーハンで食べたかったわ。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

嬉しいお土産♪



先週末、札幌の某所で行われたアスリートなオハナの皆様の新年会にお誘いを
いただき、参加してまいりました。
さすがにスタートと同時には参加できず、私が到着したのは宵の口@すすきの
すでに皆様、い〜〜感じになっていました。
手土産に持参したサブウェイのパーティートレイも「サブウェイだー懐かしい〜」と
喜んでいただき、あっと言う間に完食!
久しぶりのサブウェイは美味しかったー

ハワイでサブウェイを食べるか食べないか?とか最近はマイルde特典チケットが
なかなか取りづらいとか、ハワイ話に花が咲きまくり、とても楽しい時間が過ごせました。
そんな中、もっと嬉しい出来事が♪
ホノマラに行くオハナ友達にお買い物をお願いしたのですがね
んふふ、こんなにたくさんいただいちゃいました。

ホリデイシーズン限定のライオンさんのコーヒーに日本では手に入りづらいホイップバター
そしてハワイでしか買えないマウナロアのナッツ入りキスチョコ
どれも日本では入手困難、でもって大好きなモノばかり。嬉しいな

MさんPさん、どうもありがとう♪ またドライブがてら遊びに来てね。
 

さてさて、このお席で「次回のハワイはいつ?」って話題になりました。
私はまだ未定で、ホノマラの後の打ち上げBBQが楽しそうだから参加したいな〜って
言うと、「ホノマラ当日にこればいいっしょ」とアドバイスをいただきました。
ホノマラ当日ならチケットが取りやすく、BBQにも参加できるよ、って。
クリスマスのライトアップも見られるし、オハナのみんなとBBQも楽しそう。
ハワイでBBQ未体験だから、誰よりもおだるかもしれないよ〜
う〜ん、かなり魅力的だわ 


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

チームナックス、沖縄へ行く。



またしてもテレビ番組のご紹介です。

新春恒例のハナタレナックス沖縄ツアーが今夜から始まります。
昨年は宮古島、一昨年は久米島でした。今年はどの島が舞台となるのでしょうね?
2年連続でMCを担当した沖縄のローカルタレント川満しぇんしぇーは今年も出るのか?
ナックスはどんな珍道中をするのか?沖縄グルメをちゃんと食べられるのか?
(ナックスは大抵ゲームに負けてグルメにありつけない方が多いので)
今からドキドキわくわくもんです。あー楽しみ

今の時期、毎日毎日白い世界を見続けているので、本当に青い色彩が恋しいです。
トップ画像はノースのラニアケア・ビーチ 今日もHonuさんはお昼寝しているかな?



毎日が白いです。空も白、大地も白。全てが真っ白。はー吐く息まで白いし。

だから私はハワイや沖縄に恋いこがれるんだろうな〜
沖縄は小学2年生の時に行ったっきりで、その時の記憶もあまりないけど
今沖縄に行ったらハワイを感じてしまったりして、胸がキュンキュンするんだろうな。


あ、今夜の「とんねるずのみなさんのおかげでした」もハワイが出るみたいだね。
一体どのお店が出るのか、こちらも要チェック!


それとね、今日の道新見ましたか?「コストコ、道内に2店目」とありましたね。

<北海道新聞より抜粋>
札幌市清田区で大型総合量販店「コストコ札幌倉庫店」を運営する米国流通大手
コストコ・ホールセールのケン・テリオ日本支社長は、北海道新聞の取材に対し、道内
2店目の出店を検討していることを明らかにした。
テリオ支社長は出店場所について「詳しい場所は言えないが、札幌の北西部の方向で
考えている。札幌近郊の可能性もある」と述べ、手稲区やその周辺などで物件を
探していることを示唆した。


札幌市内に2店舗目作っちゃうんだ〜 すごいねー
札幌の西の方に建てば、行きやすくなる人も多いだろうね。
私の場合はどっちもどっちかな〜


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

マウイとカウアイでお買い物をする時はエコバッグを持参しよう。



1月11日からマウイ島とカウアイ島でレジ袋の配布がなくなったようです。

<マウイ&カウアイでレジ袋が禁止に> アロハストリートより

肉・野菜・果物・クリーニングにはプラスチック袋の使用ができるようだけど、ツーリストにはあまりご縁がないモノばかり。
コンドに滞在して毎食ちゃんと作るのなら、お肉や野菜も買うだろうけどね。
私はレストランでのお食事やプレートランチを楽しみたい派だから、自炊はしないかも〜?さすがに1ヶ月とか滞在するなら自炊するかも?だけど

普段から車にエコバッグを何枚も積んでいるし、お買い物にエコバッグを持参するのには
もうすっかり慣れっこだけど、マウイに滞在するならマイバッグを何枚か持ち歩かなきゃ
いけなくなるね〜急に思い立ってロングスやスーパーに行くこともあるだろうしね。
それよりも、To Goするプレートランチの方が問題だわ!
プレートランチを持ち運ぶのにはレジ袋の方が断然便利だよー
たまにソースとかが染みだして袋の中がベタベタになっていることがあるんだよね。
プレートランチを買いに行く時にはレジ袋を持っていくかか、プレートランチ用に
エコバッグを1つ用意した方がいいのかな?

一時期よりはエコバッグ収集熱は落ち着いたけど、マウイで可愛いエコバッグを
見つけると買っちゃうだろうな〜〜

フードランドのローカルフードのイラストがキュートなエコバッグは前から欲しかったの。
見つけた時は嬉しかったな♪
マナ・フードのエコバッグはBambiさんからのお土産
またパイアのマナ・フードに行きたいな〜
こないだの虹色ジーン、見ましたか?
ジーンちゃんがマナフーズに行っていて、「私も行きたーい」って思っちゃった。
今度こそマナフーズでマンゴーやデリコーナーの美味しそうなおかずを買うぞーー


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

今夜のこのへん!!トラベラー@北海道



たまにしか見ないんだけど、今夜のこのへん!!トラベラーはちょっと興味があるかも?
だってね、函館なんだって。しかも、新聞の予告には「フラダンス」の文字が!
これは見てみたいね。一体どんなんだろうね。

<番組HPより>
2011年1月19日(水)放送
第85回目は『五稜郭周辺』をぶらり調査!
3人が五稜郭周辺で見つけたのはなんとフラダンス教室!!
ハードなレッスンにタカ豹変!?
さらに『○○ドゥ』発祥の地を訪ねちゃいます!!


五稜郭周辺を散策するみたいねー気になるわ〜〜
深夜0時50分 からの放送なので、録画の準備をお忘れなく。
チャンネルはONちゃんのチャンネルですよ。

それと、もう一つ。
同じく今夜深夜の放送なのですが・・・「くるねこ」のアニメ放送もあります〜♪
どうも先週から始まっていたようです、ああ痛恨のミスだわ。
北海道でも放送して欲しいな〜と思っていたので、ほんとなまら嬉しいです
こちらもど深夜1時10分から、約10分の放送です。
テレビでとめちゃに会えるなんて〜〜
詳しくは、こちらでご確認くださいね。 くるねこ(アニメ) 

このへん!!トラベラーとくるねこアニメの放送時間が重なっているので、どちらかを
録画しようか悩むね。

今年の冬は・・・



一体どうしたのでしょうか?雲の底に穴が開いてしまったのかしら?
毎日、毎日ものすごい量の雪が降っています。
雪かき、冬道運転、雪で埋まった歩道を雪中行軍、また雪かき・・・
今年の冬はめちゃめちゃしんどいですね。
年前に雪があまり降らず、雪祭りの雪の心配をしていたけど、「もう十分!」ってほど
積もったわー

昨日、札幌は白石区南郷通に用事があったので、もんのすんご〜く時間に余裕を
もって3時半に家を出ました。現地には7時に着けばいいので、どこかで時間を
つぶそうなんて思っていたくらいです。
だがしかし!現地に着いたのは予定時刻を大幅に過ぎた8時過ぎ!!
江別から札幌の白石まで2時間かかりました。ありえなーい!
うちから札幌市内まで大体2時間あれば着きます。通勤ラッシュとかにぶつかっても
3時間はかかりません。なのに普段1時間半あれば着く白石に4時間半!
普段片側2車線3車線ある国道とかが1車線しかなく、行く先々で大渋滞
いや〜まいった、まいった

まだ1月の中旬だというのに、例年の2倍の積雪を記録したところもあるとか?
金曜日のレッスンが今から心配です はー無事たどり着けるかしら?

見渡す限りの白い世界はもう見飽きたよー青い空と青い海が見たいよ〜


本日の画像:ツーリング中に見つけたオアフ東海岸のビーチ 
サーファーさんがいるの、分かるかな?
泳げないし、サーフィンも出来ないけど、ハワイの海に入りたい


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

レシピ本付きのシリコンスチーマー?シリコンスチーマー付きのレシピ本?



ハワイ好きのDJさんがキャスターをしている夕方の情報番組でシリコンスチーマー付きの
レシピ本が巷で流行していることを知り、早速書店に向かうも、どこも品切れでした。
へ〜、ホントに流行っているんだ。

一番欲しい赤いお鍋のレシピ本は、一番人気のようでネットでも「在庫ナシ」ばかり
やっと本屋さんで見つけたのは、細長くてオレンジ色が可愛いシリコンスチーマーが
付録のレシピ本でした。(在庫は残り2冊でした。ギリギリセーフ?)
購入の決め手は、お料理の写真が美味しそうに撮れていたこと。
レシピが簡単そうだったこと。←これ、重要
あまり普段使わなそうな食材や調味料を使っていないこと。←これも重要。
野菜やお魚のレシピが豊富だったことかな〜?

シリコンスチーマーの第一印象は、ちいさ!!
本の付録だから小さいのは仕方ないけど、思っていた以上に小さくて薄い。
でも、まあこんなものかー 1580円だしね〜

とりあえず、夕食の一品としてキャベツとキノコ、コストコで買ったクレイジーソルトの
塩だれで温野菜を作ってみたけれど、レンジでチンするだけで簡単に出来ました。
メインのお料理を作っている間にもう一品サイドメニューが出来ると思えば
中々良いのでは?切って、入れて、チンするだけ。ちょー簡単だし。
しかも、キャベツがシャキシャキしていて、美味しかった。
スチーマーが小さいので、メインのお料理を2人分作るのは無理そうだけどね。

レシピの中にあったトマトとイカの蒸し煮や白身魚のトマト煮は、夏になって
トマトが美味しくなってから作ってみようっと。今から楽しみ


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪