モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

ビーチウォークのハードロックカフェ



初めてビーチウォークにハードロックカフェが出来る、それもハワイアナホテルの横に
建つ!!と聞いた時は、「え〜〜」と思ったものです。
遅くまでお食事やお酒が楽しめるお店がすぐ横に建つってことは
便利かもしれないけど、その分ハワイアナホテルの良さである夜の静けさが
損なわれるのかな〜?と密かに心配していたのですが・・・

ハードロックカフェの開店を迎える前にハワイアナホテルが廃業

ハードロックカフェでお食事をしたことないから、1度は行ってみたいな。
でも、チーズケーキファクトリーやカリフォルニアピザキッチンでもお食事したことないから
行くことはあるのかな〜?
最近、ワイキキの中でレストランに行かない私
お料理の金額やチップのことを考えると、ついついプレートランチに走っちゃう

ハワイアナホテルを利用する度、基礎工事が始まったけど一体何が建つんだろう?と
思っていたあの頃が懐かしい。

家事のお手伝い?



カジカジカジカジ・・・ カジカジカジカジ・・・

洗濯カゴをひっくり返して、その中に潜んでいる子がいます。
洗濯も終わったことだし、そろそろ出て頂けるかしら?



このおリボンはハナのでち。おかあたんにはあげないでち〜
ハナはおかあたんのお手伝いをしているんでち。

いや、どちらかというとリボンはいらないし。
それよりなにより、早くカゴから出ておくれ〜〜

Made in Hawaii Foodsのパイナポージャム



やっとリリコイバターを食べ終わったので、新しいジャムを開けることにしましょう。
今はまだ悩めるほど在庫が豊富にあるので幸せ
「何にしようかな〜?」とゴソゴソして、やっと決めた!これにしよう!!

Made in Hawaii Foodsのパイナポージャム 今回、初めて買いました。
一体どんな味だろうね?



スプーンですくうと、こんな感じ トロリとしたリリコイバターとはひと味違う感じ
パイナポーの果肉がゴロゴロしてる!
食べてみるとパイナポーの甘酸っぱさがくせになりそう♪
ヨーグルトにトッピングして食べてみても美味しそうだね

そして、これも私のお気に入り



行きつけのスーパーで1本100円で売っていたので、まとめて4本購入〜
これでしばらく楽しめます。

あと一息!!!



来月、2回目の車検を受ける私の愛車。
札幌からの帰り道、とうとう99999キロに到達!
路肩に止まってパチリ
週1,2回ほど札幌へ通っていれば、当然の結果と言えようか?

山口県でハワイ料理を食す豚一家?



現在全国制覇2週目の豚一家ですが、今夜の放送では久しぶりにハワイ料理を
食べるようです。それも山口県です。一体どんなお料理を食べるのかしら?
今からワクワクです

※豚一家とは?
チームナックスの大泉洋&戸次重幸、HTBアナウンサーの佐藤麻美の3人の
凄まじい食欲からついたニックネーム。
ちょっと前の放送では、あまりの満腹に「もう食べられません」と言っていた割に
カレーうどんをペロリと平らげていた。その食べっぷりは圧巻!!


おにぎりでハワイと言う単語が出てくるのは、全国完全制覇を成し遂げたご褒美に
行ったハワイ旅行以来です。
あの時は「え〜?豚一家なのにこれだけしか食べていないの〜」と思ったものです。
ロミーズのエビやワイラナコーヒーハウスの朝食などは美味しそうだったけど
どちらかというとレク(占いしたり、スカイダイビングしたり、ポリネシアンショーに参加したり)が多かったような気が?

番組HPでは○○を食べると書いてあったけど、その他にもハワイアンフードが
出てくるのかもお楽しみ♪
放送は今夜ですよ〜
ハワイ好きの道民の皆様 録画の用意を忘れずに♪

おにぎりあたためますか(HTB) 2月23日(火)深夜0時25分〜
※ バンクーバーオリンピックの関係でいつもより若干放送時間が遅いです。

リリコイバターと角食



日本全国の県民のナゾを解き明かす番組 ケンミンショー
これに北海道ネタが出る時は、新聞のテレビ欄を見ながら
「これはちくわパンのことだよね!」などと勝手に予想してしまう。
小樽の「焼き肉のタレを飲む」とかピンポイントなネタの時はホントに分からなくて
???となることもあるけどね。

こないだもテレビ欄を見ただけでは全く分からなかった〜
「白くて四角い食べ物」って、なんじゃそら?
まさか四角い食パンだったとは・・・
確かに角食って言うし、お寿司も生寿司って言うわー
当たり前に言っているものだから、全然思いつかなかったよ!

普段はご飯党の我が家も、ハワイで買ってきたジャムやリリコイバターが食べたくなると
角食を買ってきます。
ケンミンショーがあった日も、たまたまスーパーで角食を買いました。
やっぱ、リリコイバターは美味しいね〜♪
リリコイバターは最近覚えた味なんだけど、もう止められませんな


追記

リリコイバターってこんな感じ リリコイ=パッションフルーツなのね。



バターというけどバターほどしつこくないし、フルーツが入っているせいか
酸味があって、さっぱりして美味しいよ。
スプーンですくうとすぐに垂れちゃうくらい、トロットロだし。
KCCのファーマーズマーケット(土曜日の朝開始)がワイキキから一番近い入手場所
だけど、そのぶん観光客に人気でね〜
朝早く行かないと、一番人気のリリコイバターはすぐ売り切れちゃうしね。
レンタカーがあるなら、メイドインハワイフーズで買う方が種類も選べるかな?

癒し



私はこの子達の寝顔に日々癒される



あーちゃんの首輪はおニューです。
今回のハワイで偶然Coco Coveで見つけたオレンジ色 それもハイビスカス模様
自分のブーツはめちゃめちゃ悩んでも、こういうのは即買い!!ですよ。

隠れて見えないけど、実はぐっちゃんも色違いのブルーを着けています。
ぐっちゃん専用の首輪はこれが初めて それもハワイ島のヒロで発見
シルバーの毛皮にブルーが実に良くお似合いです。

ハワイに行っても、私は我が家の猫のことばかり考えています。

アラモアナで初めての焼き肉



とりあえず、旅行記を初日から最終日まで順を追って書けない私
いっつもその時々で書きたいネタを書くので、今までの旅行記でも大事なネタを
書いていなかったりする。
そして、今回もコゲメシさんのところでコメントしたらリクエストがあったので
先にその事を書いちゃおうっと。

滞在2日目 午後からジェフさんと合流し、オアフのあっちこちへ連れて行ってもらい
時間はそろそろ晩ご飯タイム
何にしようか〜?と色々なお店の名前が挙がるも、イマイチそそらない。
なので、前から一度行ってみたかった韓国焼き肉のお店をリクエストしてみる。
んふふ、いつもは韓国系のプレートランチを好んで食べるけど、ハワイではまだ
韓国系のお店に行ったことがなかったので、かなり嬉しかったりする。

私が行きたかったお店はカピオラニ通り沿いにあるミガワン
カピオラニ通りを通るたびに気になっていた焼き肉のお店、やった〜お肉だ〜♪



店内はこんな感じで、各テーブルの上から煙を吸う煙突が伸びていてなんだか圧巻。
店内で目にするのは韓国語ばかり、ここはほんとにハワイかしら?

メニューを見てしばらく悩んで、お肉とお飲み物をオーダーするとまず最初に



たっくさんのおかずがきます。このおかず、ぜーんぶサービスなんだって!
すごくない?サービスなのに、すっごく美味しいし。なんとなく得した気分になるね。



葉っぱも韓国風の味付けなのか、赤いし。ニンニクも焼いたら美味しくて驚いた!



お肉を持ってきてくれたお姉さんがその場で切り分けてくれます。
早く焼こうよ〜〜 待ちきれないよ〜



そろそろ焼けたかな?あっちっちなお肉を頬ばってみたけど、美味しいーー
炭の火力が強くて、焼けたらすぐに食べないと焦げ付くので結構忙しい



私、チヂミも大好きなの。とても大きくて食べ応えあるね。
骨付きカルビを頼んだんだけど、なぜか網の上に骨付きのお肉が乗っていないから
試しに焼いてみたのね。野生に帰った気持ちでガブッと囓ってみたけど、骨に付いた
お肉は噛み切れなくてね〜 なるほど。焼かないのはそういうことかと納得。



頼んだお肉を食べ終わったら、まだいけそうだったのでステーキも頼んでみた。
もちろん網の上でジュージュー焼くのさ〜



ステーキが焼き上がった頃、お店のお姉さんがまたしてもハサミで切り分けてくれる。
焼きたてのステーキは、これまた美味しかった♪



場所はカピオラニ通り沿い ハワイコンベンションセンターのすぐ近く
後でアロハストリートを見てみたら、お店への無料送迎もあるみたいだし
10%オフのクーポンもあるので、お試しあれ〜
私も次に行く時はクーポン握っていくぞ! 

ビールとお肉でおなかいっぱいになり幸せな気分でワイキキのホテルに戻りましょ〜
車内でジェフさんが「今度、この近くでライブするんだよ〜」と教えてくれたけど
その日は別件で大事な用事があったので行けないな
残念だけど仕方ないね〜 同じ日の同じ時間帯だもん。
と、諦めたんだけど・・・

つづく

買っちゃったよ UGGのブーツ!



全く買う予定がなかったのに、買ってしまったUGGのブーツ

今回はオアフ&ハワイ島でアロハやワンピを買いまくり、初めてのハワイ島で
おサイフの紐がゆるみっぱなしで物欲を満たしまくりの毎日
雪国から来たのにハワイでブーツなんて買うわけないじゃないと思っていたのに
まさかの出会いで一目惚れ

だんなとジェフさんに会いに行ったロイヤルハワイアンセンターで
ふと目に入ったショップのウィンドウ そこにはUGGが並んでいてね。
saleの文字も見えたから、冷やかしのつもりで入ったのに・・・
うっかり自分好みの色と形のブーツを見つけちゃった。
うちのにゃんこが喜びそうなふわふわの毛がついたウェスタンぽい飾りが
なんとも言えず私好みで、ハートをがっちりと鷲掴み

とりあえずその場は試着だけしてお店を出たけど、その後のハワイ島でも
アラモアナのノードストロームの靴売り場でも、あんなに心ときめくブーツには
出会えなかった・・・ やっぱし買っちゃおうか?
お買い物の鉄則<欲しいと思った時が買い時>
これに何度泣かされたことか。後で買おうと思っても、売り切れていたり
後回しにしてうっかり買い忘れて帰国したりとするからね。



Aちゃん達と行ったワイキキのショアバードで待ち時間がかなりあったから
その時間を利用して、ロイヤルハワイアンセンターまで早歩き
2階のウォーキング・カンパニーへ行くと、私の欲しかったブーツがまだある!
決めた!やっぱり買おう!!

生憎と小さめのサイズが売り切れていたけど、サイズ8(25センチ)でも全然OK
素足だと少しブカブカだけど、幅広の私の足が全然苦しくないし痛くないの。
こりゃいいね〜
欲しかったチョコレート色のショートブーツをお会計しようとしたときに驚きの事実が。



私がときめいたふわふわの飾りは、なんと着け外し可能なパーツだったの。
ブーツ 170ドルくらい ふわふわの飾り 19ドル
Tax込みでも200ドルくらい 良いお買い物したな

ショアバードに買ったばかりのブーツを持って行きたくなかったから
(なぜならショアバードはBBQレストラン。ニオイがついたらイヤじゃない?)
「明日取りに来るから」とお店の方にお願いして、お取り置きして頂きました。
お店の方も快く預かってくれました。mahalo♪

こないだ、初めて履いたけどフカフカぬくぬくの履き心地に大満足
持って帰るのは大変だったけど、買って良かった♪

今年初のCOSTCO



週末に今年初のコストコへ行ってきました

今回の私的ヒットはこの2つ

真っ赤ですっごく美味しそうなイチゴ<とちおとめ> 約1キロで998円
試食のコーナーがあったのでお一ついただいたら、甘くて美味しくて
かなり大きい一粒も入っていたりするから、食べ応えも十分だしね。

好きなデリが販売終了になったりしても、新しいデリが並んでいます。



今回初めて買ってみて、食べてすぐになったシュリンプペンネ
エビラーにはたまらないほどエビが大量に入っていて、エビ入りのペンネを
食べているのか、ペンネ入りのエビを食べているのか分からないほどのエビ祭り状態。
チーズがトロトロになって、トマト味のクリームソースも美味しかった♪
画像は加熱前の状態だけど、レンジで加熱するだけでOKだから楽チンだしね。



行った日はバレンタインディということもあり、おっきな袋入りのスニッカーズと
ハワイでアヤママさんに頂いて以来のお気に入りTimTamも買ってみる。
私はオリジナルのTimTamが好きさ〜 ブラックのコーヒーに合うしね。

こんなのも買ってみました。



決して猫用ではありませ〜ん。本来は子供用のオモチャ入れなんだけど
キャスターが付いているので、だんなが仕事用に使うみたい?

そして、行ったばかりだというのに・・・あまりに美味しかったとちおとめ欲しさに
札幌へ行くついでにまたしてもコストコへ行ってしまいました!
中1日での来店は、もう決して破られない記録になるでしょう。



イチゴ目当てなのに、またしてもドーナツ買っちゃった。
ふっかふかのドーナツはやめられないね〜

まだまだ雪深いってのに、夏の焼き肉用に今まで見たことのないデザインの
コールマンのディレクターズチェアーも買ってみた。
2009年は近年にない冷夏と長雨でほとんどお外で焼き肉が出来なかった。
今年こそお外でジンギスカン焼くんだーー!
もういくつもディレクターズチェアーを持っているけど、このチェアーに惹かれたのは
左の肘掛けに保冷用のバッグがついているから♪
保冷剤とビールを一緒に入れておけば、いつでも冷えたビールが楽しめるね



帰宅後、さっそくリビングでお披露目すると、我先にと座り始めるにゃんず



普段あまり見かけないツーショットに思わずニンマリ
降りる気がないのか、香箱座りで落ち着いているし〜