マウイで初めて食べたフレッシュサルサがめっちゃ美味しくて、それ以来
フレッシュサルサは私の好物の1つになりました♪
マウイのホテルで朝食に食べたフレッシュサルサとチップス すんご〜く美味しかったな〜
それ以来フレッシュサルサをスーパーなどで探してみたけど、なにせ田舎には
そんなオシャレな食材などなく、どこで買えるかな〜って思っていました。

したっけね、たまたま入った東苗穂のにゃすこに新しく出店したカルディで
これは!!って感じのフレッシュサルサを発見!!
おまけに美味しそうなチップスも売ってる!!でもってセール中!!
これは「買い」でしょう〜



メロンの出荷の合間のおやつにだんなや親父様と食べたんだけど
めっちゃ美味しかった〜
サルサはマイルドとホットが売っていたんだけど、ホットで正解。ちょい辛で美味しいわ。
ほんとはサルサってメキシカンなんだろうけど、初めて食べたマウイでの印象が
強いから、私の中ではフレッシュサルサ=ハワイの味なのよ〜

親父様はチップスがお気に召したようで、もうすぐ収穫されるトウキビでチップスを
作れないか?とか言うし。サルサもつけずにパリパリ食べてるし。
晩酌にフレッシュサルサ&チップスでしてみたけど、これもなかなかGood!
いや〜 いいもの発見したわ。また買いに行っちゃいそう♪

でね、一緒に買ったテリヤキソース
これも名前に惹かれて買いました。だって見るからにハワイっぽくない?
そのうち、これを使ってテリヤキチキンを作るんだ



撮影していると、最近チェック隊に入隊したハナ隊員がチェックに来ました。
なまら入念にチェックしていますが、これはハナには美味しいものじゃ〜ありません。



スパムもセールで495円 オリジナルなのに減塩仕様
オリジナルのしょっぱさが好きなだんなは一体なんと言うだろう?

今までゴーヤって食べず嫌いで好んで食べなかったんだけど、最近好きになった野菜
スパムを入れたゴーヤチャンプルーを作ってみようか?
「これははにゃのご飯でしゅか?」
生憎ですが、こんなしょっぱいものはハナは食べちゃ〜いけません