モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

ワイランド・ワイキキから見る夜景



ワイランド・ワイキキから見る夕暮れ時のワイキキの街並み
刻一刻と色が濃くなっていく空

ハワイアナホテルでは味わえない一時でした。


お買い物した荷物を部屋に一度置きに帰ってきたときに
偶然見つけたシャッターチャンス
ホテルの通路で三脚広げて、急遽撮影しちゃいました。

また いつか 泊まれたらいいな〜〜♪

道産素材とミスター



普段 といえば麒麟派の私
お店で飲む時は特に銘柄にこだわらないけど、麒麟が置いてあったら尚嬉しい
ちなみに日本酒なら、冷やが好き
あまり支持を得られないけど、氷を入れてロックで飲むのも中々好きだったりする。

麒麟派の私だけど、たまには違う銘柄も買ってみたりする。
例えば、この新商品の<道産素材>
CDをジャケ買いするように、を名前で買っちゃったね。

おまけにテレビのCMをミスターがやっているんだもん。
買わないわけにいかないよね?
チーム・ナックスの面々は各々バラエティやドラマなどで見ることはあるけど
最近ミスターをテレビで見ること少ないから、思わず嬉しくなっちゃったよ。


モルツと道産素材、交互に飲みながらどうでしょうの新作DVDを見る夜
なかなか良い感じなんだけど、昼間の疲れが出て途中で寝ちゃうから
なかなか最後まで見れなかったけど・・・やっと見終わりました!

面白かった〜〜!!!
ミスターと魔神による初めてのしろくま対決とか、どつぼにはまるサイコロとか
連続で引き当てたあの乗り物とか、普段はどうでしょうをあまり見ないだんなも
一緒になって笑っていましたよ。


とらねこさん、ハワイ島から帰ってきたら<道産素材>送りましょうか?

道産素材TV CM(ミスターバージョン) 

Le Sportsac style1 ビューティガール



もう絶対手に入らないと思っていたけど、やっと手元に届きました。
なんだか今年の運を、この本の入手のために使い果たしたような気がします。

私がこの本の発売を知って、ご近所の本屋に走ったときには時すでに遅し
ものの見事に完売状態
3種類あるはずなんだけど、どのパターンも1冊もありませんでした。

「どうする?札幌まで走っちゃう?」とアホなことを考えた私
うまく入手できたらその時はOKだけど、もし手に入らなかった時のダメージは
計り知れないものがあります。
発売日を勘違いして、フラレアを探し歩くのとは訳が違いますからね〜
(↑やったこと、あるんです・・・)

とりあえず、お取り寄せができるか聞いてみると「分かりません」とお返事が。
そうだよね。在庫があるか調べてみないとね?
少しばかりの希望と「もうあかんな・・・」という諦めを込めてお取り寄せ伝票に
名前を書いてきたけど、それから約1週間 やっと手元に届きました。
あ〜〜 よかった



広げてみると、こんな感じ 柄の出方も可愛いと思います。
さぁて 何に使おうかな?
本にはいろんなパターンの使い方が載っていたけど、私は
ハワイへ行くときのパスポートケース+外貨入れにしようかな?

おまけのレスポが欲しくて買ったこの本だけど、中身もかなり読み応えがあってGood!!
良いお買い物したな〜♪

How do you like Wednesday?



どうでしょうの新作DVD 買っちゃいました。
新作が出るたびに買っていると、おそらくもんのすんっごい巻数になると思うので、自分の好きな企画(カブやサイコロとか)以外は買うつもりはなかったんだけど・・・
今回の企画は、なんといっても

キングオブ深夜バス&ヤスケンonちゃん初出演&撮り下ろし前枠後枠

という微妙にそそられる内容だったので、つい買っちゃいました。


早めにロッピーで予約しときゃよかったのに、まだまだ1ヶ月後〜とかって思っていたら
4月に入ってワタワタしてて、すっかり予約とか発売日とか忘れちゃってさ
気づいた時には、もう4月最後の週末だったのよ。
あ〜 買えて良かった。

桜前線を追いかけるはずが、何故か甘いものを食べさせられ続けるミスターとか
企画導入部でアメフト姿の人たちに連行される洋ちゃん&ヤスケンを
見ながら、こっちもソファの上でダラダラ見ちゃったくらいにしてね。
それにしても、約10年前の本編のミスターと洋ちゃん わっか!!!


ところで、Aちゃん これ見たいでしょ?
そのうち日本出張に来るであろう兄さんに、またお願いしちゃおうか?
したっけ もうしばらく待っててね〜〜♪

ペプシを買うと、もれなくついてくるハレイワスーパーマーケット



ユニクロでお買い物を満喫した後は、食料品を買って帰らねば!
最近は野菜もだいぶ値下がって、嬉しいな〜
冬は298円もしたレタスが198円だもんね。

そうそう。レッスンに持って行くペットボトルの水も買わなきゃね〜 
と、ドリンク売り場へ向かうと、そこで目にした見慣れたロゴ
最初は目を疑ったね。本気で疑ったね。
だって、なんでスーパーのドリンク売り場で

ハレイワスーパーマーケットのロゴがあるんじゃ〜〜?

なんてことない。ペプシのおまけのコースターだったんだけどね。
ただ、私は飲みだけど炭酸飲料が苦手で、普段はコーラとか飲まないのよ〜
でも背に腹は代えられない。
8種類あるコースターのうち、厳選して4種類も買っちゃったよ
ってことはペプシも4本・・・ 風呂上がりにでもビールの代わりに飲もうか?



勿体なくて、コースター使えませ〜〜ん♪

ユニクロで感じるHawaii



私の行きつけのスーパーマーケットの横にはユニクロがあって、本来の目的は
食料の買い出しのはずなのに、ついついユニクロにも立ち寄っちゃう。
でも、この日は偶然立ち寄ったにしちゃ〜めっちゃラッキーでしたね。

だって、ユニクロと企業コラボのHawaiian HostのTシャツが買えたんだもん

数はそんなになかったけど、合うサイズもちょうどあって速攻でカゴに入れちゃった。
ハーシーズやキスチョコのTシャツもあったけど、こっちはあんまり惹かれなかった
キスチョコのデザインもハワイバージョンだと食い付いたかもしれないけどね。

店内をうろうろしていると、ほかにもハワイ〜な商品を発見!



でも、残念なことに私には無縁の品なんだよね〜〜



ね? 私よりはだんな向きでしょ?

でも、ほかにも安くなっていた新商品のブラトップを何枚か買ったんだけど
このブラトップ、可愛いし、着けた感じもよさげ♪
夏に向けて買いだめしちゃった



夏に向けて〜と言うわりに、今日は冬が戻ってきたかと思うほど寒くて
風がなまら強くて冷たくて
ビーサンもキャミソールも、まだまだしばらくはお預けです。

モルツ×フラハワイ



この週末 いろ〜〜んなところで、ハワイを感じる出会いがありました。
順次UPしていきたいと思います。

4月に入り、もうあっという間に後半です。
ローソンで予約して買おうかな?と思っていた商品が既に発売となっていることに
ふと気づき、滝川近辺のローソンを探してみるも 生憎店頭販売分はなし
「今すぐ欲しい!!!」と思うと、どうしても欲しくなる性
今度は砂川のローソンへ足を向けてみると、優しい店員さんが
「昨日、○○高校の前のローソンに1つあった」と教えてくれました♪
ありがとう。これから行ってみます。
でも、その前に優しい店員さんのいるローソンでお買い物

モルツとフラハワイのコラボ保冷バッグ
モルツが4本入りで、ハワイアン柄の可愛い保冷バッグつきです。
ウキウキ気分でお買いあげ〜♪

その後、無事欲しかった商品も買えました。
なにを買ったかは、そのうちね♪
キンキンに冷やしたモルツを飲みながら見るんだ〜〜

いつもと なんだか 少し違う?



今日の小雪ちゃんは、いつもと少し違う気がする?
微妙なその違いが分かるかな? 何が違う? どこが違う?

そう♪ 小雪ちゃんのトレードマーク真っ赤な首輪をつけていないんです。
ほんと 飼い主以外ど〜でもいい話でゴメン〜

我が家の6にゃんのうち 首輪着用は小雪とアロハだけ
なぜ、その2つしか着けていないかというと、嫌がらずに着けてくれているという
めっちゃ簡単な理由です。
生涯完全室内飼いなので、首輪いらないような気もするけど
たまに脱走する子もいるから、迷子札をつけた首輪をしていた方が
いいんだろうけど、死ぬほど暴れたり、逆にストレスになってもイヤだしね〜

小雪の首輪も100均で買った割に可愛い柄で、おまけにマジックテープ
なにかに引っかかって首が絞まることのないよう、少し緩めにしています。
首輪というよりも、ファッションのためにつけているような感じですね。
なので、たま〜に首輪がはずれていることもあります。
今日も出窓に首輪が落ちていたので、さっそく着けましょうかね〜



おかあさん なんか違いませんか?

そお?似合っているよ!めっちゃ可愛いで〜



小雪からクレームがきたので、しぶしぶ着け直します。これでいいですか?

あまり小雪で遊ばないでください。小雪のキャラが疑われます

あ、怒ってる? (お昼寝の途中なので、寝ぼけてるんですよ。ご安心を)

あーちゃんの首輪もマジックテープで調節できるのなんだけど、最近ちょっぴり
きつくなったような気が・・・


今日のおまけ

夜にまたしても 首輪がぬけた小雪ちゃん
家中探しても、首輪が見つかりません
どこに行った〜???っと探し回ると、買い置きのコーラにかけてありました。
家人よ グッショブ!!!

おニューな携帯ストラップ



去年の常夏アロハで買ったリボンレイのストラップ 
めっちゃ気に入っていたのに、携帯を落としたときにククイナッツが見事に割れて
とっても残念な姿になってしまいました。
携帯は無事だったのに、ククイナッツが割れるなんて・・・ そんなこともあるのね

次はどんなストラップにしようかな〜っと思いつつも、なかなか気に入るものに出会えず
今年も来月にせまった常夏アロハ(今年は5/15〜17)でおニューなストラップを買おうかと思っていた矢先に、とても可愛いストラップを発見しました。

場所はススキノのど真ん中 ススキノラフィラ(昔のロビンソン百貨店)
6階にあるピカケ・オハナさん  
(ピカケ・オハナさんのレポはまた今度〜♪)



店内にはいろ〜んな可愛いハワイアン雑貨があって、ストラップの種類も
かなりの数 色々ありすぎて、迷っちゃう〜(嬉しい悲鳴)
私がチョイスした2つのストラップは、実はモーハワイにもコウコクが出ている
ハトリエさんの商品 
ほぉぉぉ〜〜〜!!! まさか札幌でハトリエさんのグッズが買えるなんて!!
それも めっちゃ可愛い〜

Honuさんのストラップはイニシャル入りで、私の名前のイニシャルが見つけられなくて
お店の方に聞いてみたら、奥から商品を出して探してくれたんです〜
おかげで、無事見つけることができました。



すんごく悩んだけど、結局2つともお買いあげ♪
ほかにもいろんな種類の雑貨があるので、時間があっという間に経っちゃいますよ。
ピカケ・オハナさんのおとなりには、にゃんこもたっくさんいるペットショップもあったしね。
ススキノへお越しの際には、ハワイアン雑貨のお店ピカケ・オハナさんにも
お立ち寄り下さ〜〜い♪

やっとこさ ウォルマートのエコバッグ入手!!



金曜日のレッスンのあと 近くにあるSEIYUを襲撃するはずだったんだけど
疲れていて寄り道する元気がなくて、結局家路を急いじゃってエコバッグは
買えませんでした(泣)
でも、考えてみれば 行きつけのSEIYUだってブルーのエコバッグがあったんだから
他の色も入荷するに違いない!と思い、昨夜もう一度行ってみると

あった!ありました!! 念願の色違いのウォルマートのエコバッグ!!

カエル色はなかったけど、黄緑色と水色とピンク色が置いてありました
めっちゃ悩んだ結果、水色とピンク色を持ってレジへとGO〜〜

ほんとはクロッカスのエコバッグも欲しかったんだけど、あいにくと店頭にはなかったみたい。
でも、そのうち入荷するかもね?
またしばらくしてから、調査に行くとしようかね〜?

ちなみに、クロッカスのエコバッグはちゃびんちゃんが入手した模様 
中に仕切りもあって、めっちゃ使いやすそう♪ やっぱし欲しいわ〜

ちゃびんちゃん エコバッグおそろだね