モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

可愛い空き瓶の活用法



ハワイで買ってきた可愛いジャムとかの空き瓶
ハワイでの楽しかった思い出と一緒に美味しくいただいて、さぁこれからどうしよう?
ラベルもハワイアンキルト柄でめちゃ可愛いし、飾っておきたいな〜

ちょうど食器棚の中で捨てるに捨てれなくて置いていたライオンコーヒーとかの
クリップを入れてみたら



ん〜〜 良い感じ♪
何に使う訳じゃないけど、いつの間にかたまったクリップの収納も出来て
空き瓶も飾ることが出来て、一石二鳥じゃない?

春眠暁を覚えず



春は眠いでち いくらねんねても寝たりないでち

お昼間い〜〜っぱいねんねして、夜はあーたんと運動会をするんでち



おかあたんがソファの上で寝転がってTVを見ているから、ふーたんも一緒に
おねんねするでち

あーたんも一緒におねんねする〜〜



あーたんが重たいでち・・・


おかあたんは、あーたんとふーたんの愛で足がしびれそうだよ。
二人の寝顔があまりに可愛くて動けやしないけど、これって幸せの重さだから
おかあたんは我慢するよ。
でも、そろそろ限界かも?

Pua Carnation



北海道も日一日と春が近づいてきています。
田んぼには鴨や白鳥が飛来し、とてもにぎやかです。

近所の花農家さんからカーネーションをもらいました。
スプレー咲きではない、スタンダードカーネーションです。

1本で何輪も花が咲くスプレーカーネーションも好きだけど、スタンダードカーネーションの存在感も好き♪

それにしても、3月の今時期にカーネーションがもらえるとは。
例年なら6月くらいにならないと、ハウス栽培でも咲かないのに。
今年は雪がめっちゃ少ない暖冬だったからか、灯油が去年よりも安かったからか?
どっちにしても、今から咲き始めると5月の最盛期(母の日よ〜)に間に合うから嬉しいよね。



どれがお好きですか?私はベビーピンクが好きかな〜

KCCでぶら〜りお買い物



美味しいジンジャーエールを飲んだら、楽しいお買い物の始まりです。
でも、到着日からパワー全開で遊んだため早起きできず、KCCに到着したのが
午前9時半過ぎだったので、お目当てのジャム屋さんではほとんどのジャムが
売り切れていました。仕方ないか〜
試食で美味しい!っと思っても、もう売り切れていたりして・・・
おじさん 売り切れたジャムはかたづけてよ〜 
でも、何種類かのジャムは買えました。人気のリリコイバターは勿論完売でしたけど。



真っ赤なアンスリウムがハワイの日差しに映えて、とても綺麗
おいくらくらいで買えるか分からないけど、アップにした髪に挿してみたいね。



ポップコーンに目がないだんなが見つけたポップコーン屋さん
日本の映画館で買うポップコーンのようにバターソース味かと思って買ってみたら
なんと甘いんです 甘いポップコーンなんて初めて!
ハワイ滞在中に食べきれなかった分は、だんな日本まで持ち帰っていました。



大人気のフライドトマト屋さん
たっぷり朝ご飯を食べた後でまだおなかが空いていなくて食べれなかった
これも次回のお楽しみにとっておきます。

朝市の会場を見て回っていると、美味しそうなプレートランチ屋さんがありました。
せっかくなので、ここでランチ用に買って帰ってホテルで食べることにしませんか?
だんな&Aちゃん 「さんせ〜〜!」
何を選んだかは、まだ今度〜

北菓楼のおケーキセット



最近 北海道物産展や空港のお土産屋さんなどで人気の北菓楼の開拓おかき
美味しいですよね〜
期間限定の甘エビ味が大人気なようで、どこも売り切れです。

さて、開拓おかきを販売している砂川の北菓楼にはカフェコーナーがあって、先日そこでお茶をしてきました。
ケーキセット 600円
好きなケーキが一つ選べて、シフォンケーキとミニソフトにお茶がついて600円です。
めっちゃお得でしょ?
とっても美味しかったですよ〜♪

思わず手にしたくなるフリーペーパースタンド



ワイキキのあちらこちらで目にするフリーペーパースタンド
滞在中に役立つお得な情報が満載で、いつも何冊もホテルの部屋に持ち帰り
楽しませてもらっています。
その時々のイベントスケジュールなんかも載っていて、ほんと便利
英語で読めないけど、ホノルルアドバタイザーもクーポンがついていたりしてお得だよね?



本物そのままのアロハストリートやハワイアイ
今すぐ手に取りたいよ〜〜

全ての作品を載せることは出来なかったけど、まだまだ素敵なミニチュアが
たっくさんあります。
イラストレーター栗山さんがつくるミニチュアもすごいけど、この方が書かれた絵も
めちゃ綺麗でうっとりしちゃいます。
お時間があれば、是非のぞいてみてください。
会場では、古いレコードのハワイアンミュージックに癒されますよ〜


TREASURE ISLAND HAWAII展? 3月24日まで開催中(今日までだ!)

札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル6階
アートスペース201

ハワイなインテリアに憧れます♪



ウクレレを弾く素敵なお姉さんのお部屋のインテリアは やっぱりハワイアン
さりげなく置かれたフラガールの横には ウリウリが置いてある〜



壁には可愛いサインボードや額に入ったハワイアンなポスターがかかっています。



インテリアにフラの楽器 めっちゃ素敵♪



ウクレレの音色を聞きながら このソファでゆっくりとした時間を過ごしてみたい。
ひょっとして、テーブルの上のコーヒーカップはファイヤーキングかしら?
スワップミートとかで買ってきたのかな?



モノクロのダイヤモンドヘッドの絵 ほんとうにこんなのがおうちにあったら、いいな〜


TREASURE ISLAND HAWAII展? 3月24日まで開催中

札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル6階
アートスペース201

ハワイのホットドッグスタンドでシェイブアイス〜♪



ビーチに面したホットドッグスタンドで 陽気なハワイアンミュージックを
聞きながら ホットドッグを売っているお兄さん

ハワイの日差しが気持ちいいね シェイブアイス、一緒に食べない?

って、言いたくなるほどリアルなホットドッグスタンドですね。



私はハワイでシェイブアイスを食べたことないけど、思わず
「Mahalo〜♪」と言いながら受け取ってしまいそうです。

ホットドッグスタンドのお兄さんの手元にあるのは、ひょとして・・・



モーハワイのアリゾナたかし君(営業マンたかし君)が大好きなアリゾナティー!!!
めっちゃリアルです。ホント凄いです。

24日まで開催してますので、札幌大通りへお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ♪

TREASURE ISLAND HAWAII展?

札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル6階
アートスペース201

椰子の木とフラガール



大きな椰子の木の下で ハワイアンミュージックに合わせて
軽やかに踊るフラガール

フラガールと一緒に揺れるプルメリアのレイからは 素敵な香り

椰子の木も ハワイの風を受けて 気持ちよさそうに揺れている

札幌でABCストアに行ってきました。



札幌で素敵な個展があると聞き、連休の最終日 早速見に行ってきました。
事前にあちらこちらで「すごい!!」と前評判を聞いていたのでワクワクしながら
入ってみると・・・ 予想以上の素晴らしい出来映えにウットリ〜


このABCストアはつい2ヶ月前に毎日のように通ったお店です。
ワイランド・ワイキキから一番近いので、とても便利でした。


ライオンコーヒーが売っています。ついついカゴに入れたくなるほどよく出来ています。


チョコはなににしようかな〜?
やっぱりハワイアンホーストかな?マウナロアも捨てがたいよね。


ドリンクコーナーには日本では見かけない瓶入りスタバやトロピカルジュースもあるし
おまけにその横にあるのは、ひょっとして?


やっぱりスパムむすびだ〜〜! 
ABCストアのスパムむすびは、私がいっちばん最初に食べたスパムむすびなんだよね。


そうそう ABCストアのお外には南国の植物が植わっていて、それを見るだけで
ハワイに来たな〜って思うのよ。 あ〜 めっちゃ懐かしいわ〜

本当に素晴らしく良くできた作品の数々を見ることが出来ました。
まだまだ たっくさんの作品がありますので、是非見に行ってみてくださいませ。
時間があっという間に経っちゃうほど、引き込まれますよ〜

TREASURE ISLAND HAWAII展?

札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル6階
アートスペース201


24日まで開催しています。まだまだ間に合いますよ〜

つづく