モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

ワイレア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ その弐 



マリオットのフロントでチェックインしている時、ふと上を見上げると
ハワイアンキルトのモチーフのような素敵な照明がありました。
こんな素敵な照明がおうちにあると、いいのにな〜〜



バスルームもかなり好印象でしたが、洗面所もなかなかGOOD!
鏡もひろびろ〜 
収納もたくさんあって、私とAちゃんの洗面道具をしまってもまだ余るほど!
勿論、ドライヤーもありました。



アメニティも充実しています。

このお部屋は1階に面しているので、ラナイがありませんでした。
でも、ラナイ愛好家の私でも「ラナイなくていいじゃん〜♪」と思ってしまうほど
お庭が綺麗でした。
だって、窓を開けただけでそのままお庭や海に行けちゃうんですもの。



朝からチョーご機嫌な私

ちなみに、このホテルの横にはショップスアットワイレアというショッピングモールが
あるのだけど、滞在中1度も行けなかったのが残念。
行ってみたかったけど、時間が足りなかった!!!

ロングス・ドラッグのエコバック



今回初めて医薬品を買ったロングスだけど、ちゃんとお土産も買いました。
ハワイへ行く前から色々なところで話題になっていたロングスのエコバック
マウイで買ったり、アラモアナで買ったりとちょこちょこと買い揃えました。

手前右の白色だけが布製で、後の3つ(黄色・花柄・総柄)は不燃布です。
実は、滞在中初めてエコバックを使っちゃいました。

Aちゃんが学校へ行っている間、アラモアナで買い物をしているといつの間にか両手に買い物袋がぶら下がっていて、とっても嵩張っている。
これを一つにまとめるだけでも、かなり楽チンになるはず!
そこで見つけたのが、ロングスのエコバック(右上の総柄)
とっても大きくて、まちも広く、お買い物したものほとんどが収まりました。
(その後合流したAちゃんに、あまりの大荷物にめっちゃ笑われた〜)
荷物もすっきりしたことだし、ロングスで又お買い物しちゃいました。あはは〜

ハイビスカスが可愛い黄色のエコバックは、アラモアナのダンカンジュエリーさんに
オーダーしたハワジュを引き取りに行った際に持って行きました。
ダンカンさんに行ったついでに、またしてもファブリックマートにも行くつもりだったので
手荷物が増えることは目に見えていました。
案の定、エコバックを持って行って正解でした。
どんなハワジュを作ったか、そのうち記事を作りますね〜〜

それにしても、花柄と総柄のエコバック スーツケースに収まりきらなくて
折って入れたせいか、折り目がついてしまったのが悲しい・・・

とらねこさんのところで見たメイシーズのエコバックも可愛かったな〜 
次回のターゲットはメイシーズのエコバックにき〜まり!

ワイレア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ



今回素敵な幸運に恵まれ、めっちゃ素敵なホテルにお泊まりすることができました。
ワイレアにあるワイレア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパです。
マウイに着いてからず〜っとパイアやラハイナといった観光名所を回っていたので
ワイレアのホテルに着いたのは、もう周りがすっかり暗くなってからのことでした。

チェックインを済ませると、ホテルのポーターさんがお部屋に案内してくれます。
エレベーターホールへは向かわずに、どんどん海の方へと歩いていきます。
「うちらの部屋は、一体どこなんだ?」 と思いつつも、お兄さんの後を着いていきます。
しまいにゃ〜 お兄さん、階段を下りていきます(TT)
大量の荷物(ほとんどが私の)は、一つ一つ手で運びます。

カチャリ



私とAちゃんが見たお部屋は、とてもラグジュアリーで素敵なお部屋
こんな素敵なお部屋に泊まれるなんて、嬉しい〜〜
マウイでは2泊の予定だったんだけど、本音を言うともっとお泊まりしたかった。
ずっとずっと滞在していたくなる、とてもリラックスできるお部屋でした。



バスルームと広々として、い〜感じ
残念なことに固定式のシャワーだったのでイマイチ使いづらかったけど、それ以外は
パーフェクトなバスルームでした。



お部屋のチェストの上には、ゲストサービスのお水もありました。
飲んじゃっても、お掃除に来たおばちゃんが補充してくれるので
滞在中はとても助かりました。

このお部屋 1階にありまして、朝起きるとめっちゃ素敵な光景が広がっていました。

PAIAの風



Paiaで時を忘れるほど、素敵な風を感じました。

お裾分けできたら、嬉しいな〜

MANA FOODSのエコバック



MANA FOODSのエコバックはとても綺麗なコバルトブルー

不燃布だけど、底には補強用の板?もついているのでかなり実用的だと思います。
それよりなにより、とっても可愛い
先日コストコで買った大きなダウニーがすっぽり隠れるほどの高さもあるし
まちも広いので、活躍しそうですね。

問題は、私が大事にしまいすぎて一体いつ使い始めるかなんだけど・・・



ロゴもキュートなMANA FOODS

Paiaに行った際には、是非お立ち寄り下さい。
次はコンドにお泊まりして、ここのデリを買ってラナイで食べたいな〜

間に合っています。



「おかあたん、ふーたんもお手伝いするでち!」

いや、大丈夫です。
手は足りています。
お気持ちだけで十分です。


コストコで買ってきたピザを切り分けている時の出来事でした。

一体この画像の中に、にゃんこはいくついるでしょうか?

久しぶりのコストコ・ドライブ



この3連休で久しぶりにコストコに行ってきました。
最後にコストコ日記を書いたのが7月初旬なので、約4ヶ月ぶりのコストコです。
入店したのが土曜日の夕方だったのですが、結構人出がありました。
それでも、開店したばかりのイーアス札幌より店内も広いし、駐車場にも
すぐ入れたので、お買い物はこっちの方が楽しかったかも〜?

久しぶりのマンゴーとエビのサラダ、久しぶりのプルコギビーフ 
大好きなマンゴームースケーキ 美味しかった〜〜♪
初めて食べたけど、フードコートで売っているプルコギベイク美味しいね!
モチモチの生地とプルコギが美味しくて、まるで恵方巻きのように食べちゃった。

いつも買おうかどうしょうか悩むのは、大量のトイレットペーパーなんだよね。
あれを買ったら一体いつ使い切れるんだろう?
同じ理由で今まで買い控えていたのに、とうとう買っちゃいました・・・



ピンクのキャップの大きなダウニー(右)
以前ドンキーで買ったダウニー(左)がかなり小さく見えます。
それにしても このピンクのダウニー、1年くらい保ちそうだね。
重さもかなりあるし、持ち上げるだけで筋トレになりそう

11月なのに・・・



11月なのに、今朝もうはや-10度まで下がりました。
朝起きると、窓も結露していたし。 

結構、寒いです・・・

灯油が値下がりしたのが、嬉しいですね。
家計的には大助かり。


それにしても、あったかいハワイに帰りたい・・・
もうすぐMauiへ行くフラシスターの皆さん お気をつけて行ってきてください。



くうがも越冬用ハウスに避寒しています。
猫ベッドの中には、外猫のはっちがお昼寝中zzz
ハウスの中では、煙突ストーブで薪を焚いているのでポカポカあったかです。

PAIAでお買い物 MANA FOODS



美味しいドーナツを食べた後、私たちが向かったのはPaiaの街
車だと、カフルイの街から20分くらいだったかな?
割とすぐに着いたような気がします。

PaiaでAちゃんオススメのお店「MANA FOODS」
オーガニックの食材をメインに取り扱っているということで、店内には美味しそうなフルーツやデリが並んでいますが、私の目を引いたのが素敵な花束が並んでいるフラワースタンド。
一応、花農家の嫁なのでどんなお花を売っているのか、気になります。

それにしても、やっぱり南国のお花って存在感があって、Bigですね〜
北海道では滅多に見ることのないお花がたくさん並んでいました。



まだ食べたことのないリリコイ。一体どんなお味なのかな?



なまらでっかいマンゴー どれくらい大きいかというと・・・



Aちゃんのお顔と変わらないくらい大きいんです。
これ一つ食べただけで、おなかいっぱいになりそうだ〜



コンドにお泊まりしていたのなら、ここで食材やお花を買ってお料理したり
お部屋にお花を飾るのも楽しいですね。
ここのお店のエコバックが、なまらめんこかったので買っちゃいました。
近日UPいたしま〜す。

HulaHawaiiといえば、この方でしょう。



HulaHawaiiといえば、やっぱりキャシー中島さん。
今回HulaHawaiiのオープニングイベントで行われたチャリティーイベントでも司会として来ていましたね。

春からは、キャシー中島さんのキルト教室もオープンするようですよ。