モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

7月のKai Lani



ズッキーニとナスをてんこ盛りに入れた
カレーをお鍋にい〜っぱい作って
今宵も札幌へ出陣です

Kailaniさんで初めてオーダーしてみた
アヒポケ(アヒポキ?)
白いスモークと共に現れました。
一瞬ブルーハワイ(カクテル)と間違うような
素敵で美味なpupuでした。

そろそろ 今夜のショーが始まります。



ワヒネちゃんのオリ



Kealani先生は私のすぐ後ろでイプを叩き、チャントをしています。
間近で聞くと、すごい迫力です!



連続でのカヒコ お疲れ様でした、すごく素敵だったよ〜



アラカイさん お揃いのサンダルのネックレスしていましたね。



ワヒネちゃん お疲れ様でした!
終わった後のビール、めっちゃ美味しかったね
また飲もうね〜〜



飲み放題でしこたま飲み、その後もまだまだ飲みました。
いや〜 久しぶりに飲み過ぎたかな?

次の日、目が覚めたらわんこ4つ(親戚んちのOhana)が私と寝ていました。
重たいし・・・

フリフリチキン 食べたいな





ノースへ連れて行ってもらった時、ちょうど屋台が出ていて
初めて食べたフリフリチキン めっちゃ美味しかった

今年も食べたいな〜

っていうか、今食べたい。

ビールをゴキュゴキュ飲みながら、ガッツリムシャムシャ食べたいね!

ミラクル&emojistar2;コンプリート



ついにワタクシ成し遂げました〜!

何をって?

コンプリートするくらい普通じゃん?
って思いますよね(ニヤリ)

ドロロロロロロロロロロ〜〜 ドン!
(ドラムロールの音)



バラ買いで、ダブることなく、コンプリートしました!!!

イッツ・ミラコーーー!!! (←興奮しすぎ)

大人買いすれば一度に揃うのですが、私はいつもバラ買いだから
常にダブりまくりで、コンプリートする頃には必ず2個3個余分がありました。

今回もコンビニでチビチビと買い揃え、後半残りわずかの時はドキドキしましたよ。
もういい加減ダブるだろうと。
一つ残らず箱を開けて確認が終わった時は、なまら嬉しかったべさ〜

早速100均へ行き、コレクションBOXなるものを買ってきましたよ。



細部まで良く出来てきます。ちっこいパンケーキ、美味そう〜〜!
あ?よく見たら、後列右のスティッチが傾いている〜〜?



ウクレレもカラトリーもスティッチ! 
パイナップルの中のフルーツも、一つ一つが細かい部品なの。



全てがめんこすぎ



マカダミアナッツもスティッチ!ほんとに細かいところまでスティッチ!



結局、3ケースにもなってしまいました。何処に飾ろうか?

当たり前のようにフレームインしているふーちゃんは、お気になさらずに〜

トルコキキョウ 2





私は、この白い八重のトルコキキョウが大好きです

予定では7月に収穫のピークを迎えるはずが、まだ収穫が始まってもいません。
あ〜 8月のイベント いくつも楽しみにしているのに、行けるかどうか
めっちゃ心配です

画像:トルコキキョウ ピッコローサスノー

Aloha Hawaii リロ&スティッチ Market



北海道のハワイ好きの皆さ〜ん!
素敵なイベントがパルコでありますよ〜

Aloha Hawaii リロ&スティッチ market

会場 パルコ7階
期間 8月1日から19日まで



入場は無料なんだけど、多分「あれも欲しい〜これも欲しい〜」に
なってお小遣い足りなくなっちゃいそうだね!

スティッチの限定グッズもあるみたいだけど、限定10個とかだし
平日の昼間スタートだから、買いに行けないな。
スタンプラリーも50組限定だから、無理っぽいかも?



いつも行くニャスコでお写真の現像をした後
「ハワイ柄はないかしら〜?」とふと覗いたエコバック売り場で
初めて見つけたスティッチのエコバック!
サイズも大きめでマチも広いから、使い勝手はすっごく良さそう。
早速バックの中に入れて、持ち歩こうっと〜〜

Save Me!!!





朝っぱらから、こんなイタズラをして遊んでいるアホな私です・・・ 

なまら楽しかったクムのワーク♪



夕べは夢のような一時を過ごしてきましたよ〜〜

なんと、クムがワークの課題曲の前に自らウクレレを弾いて歌を歌い
「クウ・ミリミリ」という曲をみんなで踊ったんです!!!
めっちゃ素敵な時間でしたよ!

昨日のアウアナの課題曲は、「ウルヴァイ」という曲でハワイ島コハラで
水が混じり合う(海流?)様を歌ったメレだそうです。
※その後起きた嬉しい出来事のため、少し記憶が飛んでます。
  間違っていたら、ご指摘してください。

ワークも、とても分かりやすかったです。
クムが日本語混じりの簡単な英語で「ミギ〜イッチ、ニー、サン、シ〜」と
ステップを説明してくれて、CDからはクムの歌声が流れてきます。
最初5番までメレがあると聞いて「覚えられないよ〜」と思いましたが
楽しい雰囲気とクムの素敵な歌声で、2時間後にはみんなで踊れました。
モーションがすっごく可愛くて、コハラに建つお家のフローリングの床が綺麗〜♪とか
雲の合間から雷が鳴っている〜♪とか、貴方と私は永遠に一緒〜♪とか
踊っているだけでウキウキしちゃいました。

は〜〜 楽しかった

ワークの最後には、クムからマウイのお土産クッキーが!


おなかもすいていたので、モグモグあっという間に食べちゃいました

ワークの後、残り時間も少なかったけどクムとツーショットで撮っていただきました。


そして、クムにハグしていただいちゃいました ウヒャ〜〜

でもね、家に帰って画像を見てみたらピンぼけ気味なの 
なまらか〜な〜し〜〜

最後にもう一つサプライズな嬉しい出来事がありました。
フラシスターちゃんと帰る時、丁度会場を出るクム達と合流し
またまたお写真を撮っていただきました。



とても記念になる一枚です。

クム・ウルヴェヒ、kealani先生、アラカイさん。お疲れ様でした。Mahalo

マグロLOVE&emojiheart;



お魚屋さんで美味しそうなイカを売っていると聞き、買いに行ったら
やっぱり売り切れそういうことってあるよね?

せっかくお魚屋さんまで来たんだし、今夜はお魚の気分
何を買って帰ろうか〜と見ていると、あら、美味しそうなホタテが!
今夜は海鮮丼に決定

私が魚(特にマグロ)を買って帰ると、にゃんこが大騒ぎします。
特にぐっちゃんは私の足下から離れません。
普段は聞けないような超プリチーな鳴き声でアピールしまくります。

仕方ない、人間用のマグロから少しお裾分けしたげようか〜?


待ちきれなくて、私から目を離せないぐっち
いてもたってもいられない桃姫とアロハ 


我が家でにゃんこにまぐろをあげる時は、牛乳パックを開いてお皿代わりにします。
なので、パックを開く音を聞いただけでにゃんこの目の色が変わります。

最近、アロハは首輪を着け始めました。練習用に100均で買ったのだけど。
最初着けた時は、私に抱っこしてもらえて嬉しくてゴロゴロのどを鳴らしていました。
ひっくり返っておなかを私に撫でてもらって、やっと首輪の存在に気づいたのは
10分くらい経ってから・・・ 遅すぎだし。
「なに?これ〜〜?」ってしばらくは騒いでいたけど、あっという間に首輪に
慣れてくれました。ひょっとしたら、我が家初のコスプレにゃんこになってくれるかも?


何故か三毛にゃんず(小雪とフラ)はおに興味を示さないんだよね〜

今夜はクムのワーク♪



私が通っているハーラウのクムは、マウイ島に住んでいます。

年に何度か来日することがあるので、その度にワークショップを開いてくださり、
今年の9月で私はフラを習い始めて2年目になりますが、アウアナ2回タチヒアン1回と
ワークを受けています。
これって、めちゃくちゃハッピーなことですよね〜

そして今夜、これからクムのワークがあり参加してまいります。
クムの歌う歌でフラを踊ってまいります。今から楽しみ

例年であれば、7月後半はトルコキキョウの最盛期なので平日の夜に
札幌へ行くことはかなり難しいのですが、今年は5月の低温の影響か
まだトルコキキョウの出荷が始まっていません。
例年並みの出荷量が今時期にあったとしたら、クムのワークに参加できなかったと
思うので、ちょっぴりラッキー
その分、8月半ばにあるイベントの頃最盛期を迎えたらどうしよう〜〜?

今日もなんだか曇り空で湿度も高くてすっきりしない天気だけど
クムのワークを頑張って受けてきま〜〜す


ある日のランチ 月見たぬきかしわそば 美味かった〜

実は私、先日ネズミ捕りに引っかかりまして・・・なまらショック
点数1点 罰金12000円  

クムのワークの受講料 12000円

ワークが2回受けられた・・・と思うのは私だけ?

以前にも、クムが来道してワークを受けるっていう時にネズミ捕りに引っかかったことが
あります。
めっちゃツイテナイと思ったけど、奮発して具だくさんのお蕎麦を食べたので
気持ちもちょっぴり復活しました。


かしわたぬきに卵追加で750円 ランチとしてはまずまずのお値段

今の時期は冷たいおそばが美味しいけれど、私は年中熱いそば派


手打ちそば 入福
札幌市東区北7条東4丁目 近くにドラッグストアのPあり

ハワイアンなチロル



私はチロルチョコをこよなく
愛しております。
普段から割とコンビニとかで
新商品を見ると、ついつい
買ってしまいます。

函館へ向かう途中に立ち寄った
セブンで初めて見ちゃった
ハワイアンなチロル様

5個パックで160円也 小さな幸せ ゲット〜〜


なんと裏にはハイビスカスのお花!


こんなところにもAloha!

しばらく目で楽しんでから、美味しくいただきま〜す!



今 私のおやつ箱に入っているチロル様です。
最近、10円チロルなかなか見かけないな〜