モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

札幌すすきの らーめん信玄



金曜の夜 フラのレッスンの後
おなかも空いたし何か食べてから
帰ろうか〜?と思い、車をいつもとは
違う方向に走らせてみました。

いつの間にか電車通りにぶつかり
何度か角を曲がると、視界に入った
黄色い看板 
「あ〜〜 信玄だ〜!」

噂には聞いていたの。美味しいラーメン屋だって。
ラーメンは好きだけど場所が分からなかったし、いつかは行ってみたいな♪と
思っていたお店を偶然見つけたからには、行ってみないと!食べてみないと!

早速100円パーキングを探して車を停めてから、信玄までてくてく戻ります。
お店の中は結構賑わっていて、飲み帰りのおじさん達が瓶ビールを飲みながら
ラーメンを食べています。いいな〜ビールにラーメンか〜〜
ってか、それじゃ〆のラーメンになってないじゃん?
店内は満員でしばらく待つと、カウンターが空きました。



初めて入るお店だから、なんにしようか迷うけどやっぱ醤油かな?
「尾張 一つお願いしま〜す!」
サイドメニューも結構充実していて、チャーハンや餃子もあり結構そそられますが
さすがに私一人でラーメン+チャーハン+餃子はでしょ?
待つことしばし 私の前にで〜んと現れたラーメンは湯気がモクモクと立ち
すっごく美味しそうです


札幌市中央区南6条西8丁目 角にあるので分かりやすいかな?

尾張がとても美味しかったので、次回は土佐や信州を試してみたいな

虹の橋を渡った天使達



去年の秋 新しくうちの外猫になった
たまちゃんが可愛い子猫を生みました。
たまちゃんは6匹生んで
一生懸命育児をしました。
たまちゃんそっくりのキジトラ模様で
みんな美形ぞろいでした。

約2ヶ月後、子猫2匹はだんなの弟宅
2匹はだんなのお友達宅に養子養女に
なりました。

残った子猫(めすにゃん)はうちの子になりました。

雪が溶けて春が来て、子猫の片一方 とんとん が
いつの間にかハウス(猫の住処)から姿を消しました。
何があったのかは、未だに分かりません。

残っためすにゃん らんらん の避妊手術をしなきゃ〜ね
と話している頃、らんらんのおなかはふっくらとしてきました。

遅かったか・・・ 仕方ないね。

6月に入り、らんらんが4匹のママになりました。
でも、生まれてすぐ1匹が虹の橋をせっかちに渡ってしまい、3兄弟になってしまいました。


らんらんと3匹のこにゃんこ 

この画像を撮った日は、幸せな記事にするつもりで撮りました。
これから大きく育つであろう子猫たちの成長記録にするつもりでした。

昨日 最後の1匹が虹の橋を渡ってしまいました。


この小さな肉球は未来の飼い主さんの癒しとなるはずだったのに。


唯一の白黒ちゃんは、きっと綺麗なお目々で未来の飼い主さんを見つめるはずだったのに。

今は後悔ばかりしています。
保護して、人工保育した方が良かっただろうか?
兄弟そろって母猫の母乳を飲んでいた方が良かったのだろうか?
母乳を飲んでいるはずなのに、体重が増えなかったのはどうして?
この子達の幸せはどっちの道にあったのだろう?
答えの出ない自問自答を繰り返すばかりです。


今は虹の橋の向こう側で兄弟みんなで遊んでいることでしょう。


ダブルレインボーを見たときお願い事をしたら叶うと、フラシスターに聞いたんだ。
今からじゃ遅いかもしれないけど
次の猫生は、健康な体で優しい飼い主さんのもとに生まれてきてね。

虹を見た日



普段は週1回のフラレッスン 

6月から新しく始まった厚別のクラスに、6月の間だけおじゃましました。
本当は続けて通いたいけど、さすがに7〜9月は農繁期だからね。
一応 自粛しないとね?


厚別クラス最後の日 運転中に見つけた すっごく大きな虹



虹を見ていて、涙が出てきた。

書くつもりのなかったあの子達が、虹の向こうにいる気がした。

ガソリンまた値上げ!



ガソリン 7月からまた値上げだそうです。

結構 痛手です。

北海道の超☆田舎に住む私にとっては
何処へ行くにも車がなくては生活が
できませぬ。

ましてや、週1回札幌へフラのレッスンを
受けに行くわけだし。
月に1回のKailaniのショーは外せないし。

早く130円くらいに戻ってほしいものです。

トップ画像:近くで一番安いセルフ・スタンドで給油中

一緒にハワイ行く?



でも、やっぱり貴方はお留守番ね♪

スーツケースに入って遊んでもいいけど
閉じこめちゃうぞ?

生後約3ヶ月のフラ
まだまだ小さいお姫様
瞳をきらきら輝かせて、何を想う?

海からの贈り物



ハラウのクプナさんから
シーグラスのブレスレットを
いただきました。

とても綺麗な緑色

大事に使わせていただきます。



シーグラスは 一体どれほどの歳月をかけて
こんなに柔らかな色と優しい形になるんだろう?
不思議だね。

土曜の夜はいつもの場所で・・・



勿論 美味しいお酒をいただきます。

今夜は、月に1度のKailaniで
ハラウのショーがある夜です。

待ち合わせのフラシスターAちゃんが
少し遅れると連絡をくれたので
先にをやっちゃいます。


グビグビグビ・・・ プッハァ〜〜 美味しいね
ビールは年中美味しいけど、北海道にもやっと
短い夏がきて、尚ビールが美味しくなった気がします。

この夜は札幌市内でもう1カ所ショーがあり、先生は掛け持ちで
踊らなければなりません。きゃ〜大変です
ダンサーさんもKailaniさんとパタゴニアさんに分かれてフラを踊ります。
勿論、掛け持ちしたダンサーさんもいました。お疲れ様〜


分かりづらいけど、ワヒネさんの前にケイキちゃんがいます。
一生懸命ウリウリ振って、疲れたでしょ〜 


いつも素敵なアラカイさん 函館のアラカイさんも応援に来ています。


ショーの合間に腹ごしらえ 最近すっかり定番のステーキ丼とカリフォルニアロール

そろそろ、2回目のショーが始まります♪ 
お客さんの中にはパタゴニアで行われたキャンドル・ナイトを見に行かれた方も
いるので、店内は少し寂しくなりましたがその分私たちが盛り上げましょう〜!


フラダンサーを撮るフラガール を撮るKONATU



ショーが終わってしばらくすると、パタゴニアチームもKailaniさんに戻ってきました。
おしゃべりあり フラあり 笑いありの楽しい一時を過ごします。
勿論 生ビールの消費量もうなぎのぼり
しまいにゃ〜足りなくなって、瓶ビールも在庫がなくなったとか・・・マジですか?

にゃんこは段ボールがお好き



にゃんこは段ボールが大好き♪
家にあった段ボールをにゃんこの遊び用に
してみたけど、あまり好評じゃなかったの。
試しに、カッターで穴を開けたところ

大好評!!!

ふーちゃん 大興奮!
ふーちゃんの心の琴線になにかしら
ひっかかるものがあったのかしら?


おててを出して、箱の外にいるアロハを猫パン〜チ!でも、そこにアロハはいない・・・


段ボールをガジガジ囓るフラ なにが楽しいんだい?


うわ めっちゃ悪そうな顔 なにを企んでいる?
「わたちは破壊の星から来たプリンセス・クラッシャーでち!」


プリンセス・クラッシャーの作品 瀕死のよしださん
さすがにもう捨てるとしよう・・・


新しい段ボールハウスは皆さんあまりお気に召さないようです。
やっぱり よしださんがいいのか、ふーちゃんもあまり遊びません。
それはそれで、とても悲しい。
おかあさん 張り切ってコストコで綺麗な段ボールを探したのに。


ここまで穴を広げたプリンセス・クラッシャー 
この段ボールももうすぐお払い箱ね うちに齧歯類はいないはずなんだけど?

コストコプルコギで父の日焼き肉



プルコギビーフを買ったときは
だんなと二人で七輪焼き肉
しようと思っていたけど、ふと
良いことを思いついたの

明日父の日だから、みんなで
プルコギビーフで焼き肉する〜?
思いたったが、即行動!


今年初の野外BBQの開催じゃ〜〜

実は私、根っからのインドア人間で、アウトドアとかキャンプとかに
全く!!!興味がありません。
なんだけど、キャンプ用品を買うのは好きなの。
だって、焼き肉を快適にできるんだも〜〜ん


キャンプ用品 結構買いそろえたよ 


プルコギビーフだけじゃ足りないかもしれないから、最近のお気に入り
「長沼ジンギスカン」の豚ジンギスカンと、塩ホルモンも用意してみたりして?


準備完了! 後は焼くだけ食べるだけ


豚ジンギスカンのタレがほどよく染みたうどんはに合うね!美味しいね!


Happy Father's Day

コストコのプルコギ、とっても美味しくいただきました
次回行ったときもカートに入れてしまいそうです。
このお肉があれば、おうちで韓国風プレートランチが楽しめそうですね!

念願のコストコマンゴー



買っちゃった〜買っちゃった〜♪
念願のコストコマンゴー 9個入り
クーポン使ってスペシャルプライス
1780円な〜り〜♪

普段目にするマンゴーは
安くて1ヶ600円くらい
宮崎産のブランドマンゴーだと
3ヶで10000円

庶民には中々手の出せないお値段でございやす。
まだ熟していないとおもうけど、なんせ初めて大量買いしたので
食べ頃がイマイチ分かりません。
メロンの食べ頃なら、分かるのに・・・



よく見る賽の目カットはどうやったら、あんな風に綺麗にカットできるのかな〜?
今ひとつマンゴーの切り方が分かりません。
スパムだって6缶約2000円 このお値段も安い!
当分の間 食べたいときにスパム丼やスパムおにぎりが食べられそうです。

お買い物の目玉は実はまだあって、初めて買っちゃった プルコギビーフ



そろそろお外でBBQができそうだから、思い切って買ってみたけど
このパックが大きくて冷蔵庫に入らなかった〜〜 
そういうことで、コストコで買ったジップロックコンテナの出番が早くもきました。



結局、一番大きいサイズのコンテナにビーフ様はきっちり収まってくれました。
それにしても、プルコギビーフ美味しそう。早く食べた〜〜い!   つづく