今回は、北のオハナ友達のウランちゃんからのお土産です。
ウランちゃんご夫妻もハワイ島が好きで、今年コーヒー農園巡りをしてきたそうです。

普段オアフ島で遊ぶ私には、ハワイ島のコーヒー農園のコーヒー豆はなかなか手に入らない貴重な一品
ましてやウランちゃんのお勧めコーヒーです。うれしいよ〜
お味はもちろん美味しかったです。

話は変わりますが、最近驚いたこと。

白い恋人が復活して1ヶ月ほどたつかと思うんですが、いまだ品薄が続いているようです。
先日、開店前の大丸の前に行列が出来ていて、バーゲン前なのに何故?と思い
よくよく行列の前を見てみると、なんと白い恋人を買う人の列でした。
それとは別の列もあって、こっちは普通に大丸に入りたい人の列でした。
いや〜驚いた観光客が並んでいたのか、道民が並んでいたのか。
私はとりあえず並ばないと思いました・・・KKDは並んだけど・・・
吉牛一日復活の時も並んだけど・・・
札幌駅周辺のお土産物屋さんをみても、白い恋人完売なんです。
冷やかしに入ったお土産物屋さんで、うっかりこんなの買ってしまったけど、うちの家業的にOKだよね?


最近嬉しかったこと。

好きで割とよく見るTV番組に、みのもんたさんが司会の県民性を紹介する番組がありますが、その番組で紹介されていた「つけてみそ かけてみそ」が偶然買えたんです!
ソース代わりに醤油代わりに色々使えるようで、だんなと試してみたいねと言っていたんです。
製造元のHPに問い合わせがすごかったようで、ネットショップが一時閉鎖されていて買えなかったんです。
それが札幌のデパ地下で買えましたなんか嬉しい。
食べてみた感想は後日のお楽しみ