モーハワイ☆コム

カテゴリー:Ohana

Aloha♪



Aloha な〜まらお久しぶりです。

お元気でしたか? いやいや、ほぼ1年ぶりの更新で申し訳ありません・・・

とりあえず、私もオハナもにゃんこも元気です。

昨日のにゃんにゃんにゃんの日にアップしようと思ったけど、結局出来ずじまいで
今日になっちゃいました。

ハワイネタがないので、とりあえず我が家の末っ子hanaでご勘弁を。



お手々 ばんざ〜〜い! 

近々、北海道〜ハワイのハワイアン航空に乗る予定です。

た〜んまりネタを仕入れてきますよ。
ただ、それをアップする時間があるといいな・・・アップできるかな・・・

優しい茶色



黄色のガーベラAlohaに続いて、こっちは我が家の可愛いムスメAloha♪



買ってきたアイライナーについていたシールのコピーそのまんま
まさに「優しい茶色」ちゃん

今もPCに向かう私の膝の上で大音量のゴロゴロを聞かせてくれています。
そんでもって、その愛がなまら重たいです。

おねんねタイム



ハナがな〜〜まら可愛いお顔でおねんねしています。

速攻でデジカメを取りに行き、どっかに行っちゃわないうちに激写せねば!!

は〜極楽でち。極楽でち。ふかふかベッドでおねんねさいこ〜でち。

でもね、そこはおかあたんのタオル入れなんだ。出来れば、そこでねんねしてほしくないよ。

せっかく洗ったふかふかタオルがぺしゃんこになってしまうじゃないか



そんなの、ハナにはしらないでち。それより撮影NGでち!

と言わんばかりのむくれ顔。あ〜あ、耳までぺったんこになっちゃった。

寝顔



一日も早く 多くの人が 安心して眠ることができますように。

余震の恐怖におびえることなく 朝を迎えることができますように。



ストーブの設定温度を下げた部屋でおかあたんが寒さに震えているのに
おかあたんの綿入れ半天を布団にぬくぬく眠るハナのように。



被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を祈っています。
被災地で働く多くの方にエールを送ります。


しばらくお気楽ハワイブログを自粛しようかと思ったけど、こんな時だからこそ
訪問していただいた方のつかの間の息抜き、気分転換になればいいかな?と
思うようになりました。

春の日差し



1月はものすごい大雪が各地で降り、車で移動するにも時間が全く読めない日が
続いていたけど、2月になるとお日様がとても気持ちよく暖かい日が続きました。
冬から一気に春になったみたいです。でも、やっぱり今日は一日雪でした

ストーブの前ではストーブ大好きっ子ハナがお気に入りのクッションの上で寝ています。



手術のため毛を剃ったからか、毛の流れが変わったのか、はたまた少し長めの毛だから?
以前のようなハナのおなかのファスナーがなくなってしまいました。
ちょっと残念だったりして。



「レデイのおなかは撮影NGでち!」と言わんばかりのむくれ顔



シンクロナイズドスイミングのようなシンクロっぷりで寝るハナとぐっちゃん
ストーブの前は一日中人気のお昼寝スポットです。



あーたんもストーブの前でお昼寝ちう なんて平和な昼下がり


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪




おまけ



「ふん!!」と気合いが聞こえそうなハナの伸びっぷり
伸びた後ろ足がなまら可愛いと思うのは私だけ?


この画像はイマイチ調子の悪いデジカメで撮りました。
日常の撮影には問題はないんだけど、ズームにすると途中で倍率?が止まるのです。
なので遠くの被写体が撮れないのね。
電源をオンオフしたりズームを動かすと、レンズの辺りから今までしなかった「ジーー」と
いうイヤ〜な音が聞こえます。
今はだましだまし使っているけど、一体いつまで持つことやら・・・
もう少ししたら、家電屋さんのカメラ売り場に通い詰める予定です。

マックのフードストラップ第2弾



マックのフードストラップ第2弾が出るのは知っていたんだけど、今回もLLセットで
頼まないといけないし、ただでさえLLセットは食べきるのがしんどいのに同じストラップが
何度も当たる可能性がある訳で・・・それも最短で6回のセットメニュー
今回は朝食メニューでもOKになったけど、それでも朝食セット+おやつをもう1品だしね。
暴飲暴食しがちな年末年始にそれはいくらなんでもね〜って感じ。
おまけに、ストラップ第1弾ではフィレオフィッシュばかり3つも4つも当たった私
正直今回は「あーー」と思っていました。

セットメニューを食べるのはしんどいでもストラップ欲しいという声が多かったのかな?
今回はフードストラップコンプリートセットが発売されました!
待ってました!こういうのが欲しかった!!マニア心をくすぐられるBox付きです。
どうせなら、ストラップ第1弾もコンプリートセットにして再販してくれたらいいのにな〜

12月10日より数量限定、1980円での販売です。
欲しい方は、お近くのマックにお早めに行きましょうね〜

ここんとこ、テレビ新聞ネットとも無縁の生活をしていた私はシスターRからのメールで
知ったんですよ。教えてくれていなければ、そのまま知らずにいたかもね〜?まはろ〜


今日のおまけ



フードストラップと凛々しいおれ様


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

満員御礼



ポカポカお日様がとっても気持ちいい昼間

ソファの上はお猫様たちで満員御礼状態

アングルの関係で写っていないけど、小夏(左)の横には小雪がいて

桃姫(右)の後ろにはぐっちゃんがいて、人の座る隙間すらありません。

別にいいのよ。おかあたんは床に座るからさ〜


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

カメラは嫌い?



じーっと見つめて



まだまだ じーっと見つめて



やっとカメラ目線Get! 「ハナはカメラ、キライでち・・・」
ハナはカメラがどうも嫌いのようです。なかなかカメラ目線をくれません。
「お!」と思うようなシャッターチャンスがあっても、カメラを見たら逃げちゃいます

もう何年も使っているスティッチのフリース 暖かくて、猫にも人にも大人気です。
膝に掛けてテレビを見たり本を読んでいる時、席を立ったちょっとの隙に
もうフリースの上でお寝んねします。
その寝姿が可愛くて、どかすことが出来ない猫バカ・・・


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪



札幌ファクトリーのクリスマスツリー、今日点灯式だって。
もうクリスマスの話題? 早いっしょ〜〜 

ダークサイドなムスメ



最近、do○moのCMにも出ているハリウッドの有名人さん

だんなが買ってきたんだろうけど、いつの間にか我が家にいらっしゃいます。

この方、ヘルメットが着脱可能なんですよ。

ふーーーん、ヘルメット脱げるんだ〜〜

じゃ、お約束って事でとりあえずかぶらせてみましょうか?



ちょっと小さめだけど、似合うじゃない〜♪

もっと似合う子がいるんだけど、「被り物はNG!」と拒否されたので、またいつの日かね。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

秋の日だまり



朝晩だいぶ寒くなってきたけど、日中お日様が顔を出すとポカポカして
とても気持ちいいです。

夏のジリジリした日差しと違って、うっかり寝ちゃいそうなほどいい気持ち♪

窓辺では、仲良しカップルが日向ぼっこの真っ最中
北海道の短い秋を満喫してます。

今日でオータムフェストも終了か〜 結局、1日しか行けなかったよ。
今夜はおでんで一杯やりますよ。秋の夜長を楽しみましょう。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪