モーハワイ☆コム

カテゴリー:2006.9 Oahu

Red car in North Shore





シスターRと一緒に歩いたハレイワの街 

その時に見た何気ない風景 なんて素敵なんだろう

今年も、そんな瞬間に出会いたい。

 

Yummy Yummy Yummy



いくらヤミーが好きだからって、滞在中5回ある夕食のうち
3回ヤミーってどうよ?私

初日の夜にシスターRとヤミーを食べたら、Rもヤミーの虜になって
結局3夜連続ヤミーヤミーヤミー

残りの2夜はカカアコキッチンのプレートランチとダウンタウンのバーだったから
プレートランチは4連チャンだったのか〜
美味しかったから満足満足


骨付きカルビとビーフピカタのコンボ


やっぱりチキンははずせない


夢のヤミースペシャル

私がいつも行くのはインターナショナルマーケットプレイスのヤミー
お持ち帰りにしてホテルでを飲みながら食べたり
フードコートでショーを見ながら食べたり
あ〜早く食べたい


ハワイのプルメリアは今日も綺麗に咲いているんだろうな

高橋果実店の思い出



もう何年前になるか忘れてしまったけど、アイブリ(北海道のラジオ番組)で
大好きなコーナーがあって、その中で高橋果実店を知りました。

スタッフの方がワイキキやオアフの出来事を紹介する「ガット・ハワイ」のコーナーで
再開発前のビーチウォークを紹介していました。
その時初めて「ビーチウォーク」という通りの名前を知り、なんて素敵な名前と思うと同時に、いつか絶対行こうと決心
ビーチウォークを紹介する中で、高橋果実店も紹介していました。
今にして思うと、移転前のお店だったんでしょうね〜

念願叶って 2006年に初めて高橋果実店に行くことができましたが
この時はまさか2007年に閉店するとは思いもよらず・・・
閉店を知った時にはもっと行っておけば良かった。写真付き編集記で紹介されていた
アイスクリームも食べておけば良かったと、ひとしきり後悔したものです。
店内の様子や高橋果実店の看板も写真におさめたのに、カメラの故障事件で
間違ってメモリーも消しちゃったし、残念だったな〜



がっつりと朝食を食べたのであまりおなかがすいていなくて、簡単にすませようか〜
ということでタコベルのソフトタコスと高橋果実店のカットマンゴーとマンゴージュースを
ラナイで食べました。
ハワイアナホテルからは海は見えないけど、青い空を見ながら食べるタコスとマンゴーの
ランチはまさに至福の一時

ワイラナ・コーヒー・ハウスで朝食を&emojiknife;



私が朝食にパンケーキを食べるお店は
ワイキキの西にある
「ワイラナ・コーヒー・ハウス」さん

ここは最近のお気に入りビーチウォークのハワイアナホテルからも歩いて10分ほどの距離
朝の散歩がてら ゆっくり歩き周りの風景を楽しみます。

この時はバナナパンケーキの他にチーズとコンビーフが入ったオムレツとハッシュドブラウン、トーストのセットをオーダーしましたが、やっぱり完食ならず
バナナパンケーキは最初 バナナは上に乗っているだけかと思いきや、ナイフで切ってみると中にもバナナが入っていてとっても美味しかった〜
頼みすぎと分かっていても、オムレツとハッシュドブラウンも食べたかったので頼んじゃった。



トーストまで食べきれないよ〜(TT)


フォート・デ・ルーシー公園の椰子の木 青い空が綺麗 


名前の知らないお花 綺麗だからパチリ

天国の家で安らぐ一時



ハレクラニでサンセットを見ながら

楽しむカクテル

まさに 至福の一時





などと 小市民が優雅に過ごそうとすると

カクテルについてきたププのポテチが美味しくてついつい たくさん食べちゃった!
ププの食べ過ぎで夕食のプレートランチが、二人でミニということになりました。
どんだけ ポテチ食べたんだか・・・

SURF-N-SEA



ハワイ旅行計画もいよいよ大詰めになり
滞在中なにしようと妹Rと計画している時
ふと見たヤッテルハヤッテルのコーナーで
初めて知った SURF-N-SEA

2006.9のヤッテルハヤッテル「サーフTシャツ買いまくり」のコーナーで紹介されたモニのモニモーTシャツは持っていたし
ファンクションサーフはワイキキのど真ん中ハイアットの中にあるので行きやすく、何度か行ったことがありました。

「可愛いデザインだな〜欲しいな〜Rは初めてのハワイだから、観光しながらこのお店行くのもいいな」と思い、ノースショアへ向かうOPに申込をしました。
もうこれでもか!ってくらい、モアナルアに行ってこの木なんの木を見て、ドールによってノースで1時間くらい自由行動できるというベタなPOでしたが、初めてのRもノース2度目の私もかなり楽しめました。

お目当てのSURF-N-SEAのTシャツはとても素敵なデザインばかりで、行くたびにどれを買おうか悩みます。
私は泳げないのでサーファーガールになれないけど、ほんと大好きSURF-N-SEA



持っているパウに色を合わせるせいか、どうしても青系が多いですね〜
今年もノースへ行くことができたら、他の色もチャレンジしてみようっと!

ネイル初体験♪



とうとうしちゃった初ネイル

普段は仕事の都合上ネイルなんてしていられない!

最盛期だったら週に3回何十箱と花の出荷用の段ボールを組み立てて、花を入れて、農協に出荷して〜と時間との戦いをしなきゃいけないので、普段はムリムリ

でも、ほんとはしたかったの

嬉しかったな ピンクに白のハイビスカス

まるで爪のさきっちょにお花が咲いたみたい

またもや残念な事態発生!!



<2005.12 Oahu>編ほどすっごいアクシデントはなかったのですが、この旅最大にして最悪のアクシデントは

旅先でのデジカメの故障

そして

間違ってメモリー消去

ですね

デジカメが動かなくなってあちこちいじっていたら、間違ってメモリーカードを初期化してしまい、それまでの画像が全部消えました。

よって、この旅のお写真は全て初Hawaiiの妹Rが撮ったお写真です。


夜明け もうすぐハワイに着くね