モーハワイ☆コム

カテゴリー:Kailani

Kai Lani 最後の夜



とうとう Kai Laniでの最後のショーの夜がきてしまいました。
昨年12月にオープンして以来 ハラウのショーがある日は、雪の日も飲めない日も足繁く通った思い出のお店です。
最初のショーの日は予定があったので行けなかったけど、それ以外はほぼ毎回カウンターのはじっこでショーを見ていました。

思い出のたくさん詰まったKai Laniさんとも、今日でお別れか〜
(まだ、今月いっぱい営業してるからね)

ショーを見るためにお店に通ううち、クラスの違うフラシスターさんとも
顔見知りになり、イベントなどでお会いするのも楽しみになりました。
お店のカウンターには素敵な妖精(ハワイのメネフネさんに違いない!)さんが
いて、私のグラスが空くといつの間にかビールがなみなみと入っていたものです。
札幌の飲み屋さんで、こんなに居心地が良くて、お泊まりしてまで通ったお店
初めてでした。
は〜〜 寂しくなるな〜〜

通常のショーは10曲前後でしたが、この夜はなんと21曲!
フラダンサーの総数は20名以上! 
立ち見のお客様も、今まで以上にたくさんいらっしゃいました。
店内は、満員御礼状態です。

そんな中、最後のショーが始まりました。

1 キパフル

2 ハノハノカレイピカケ



3 ワイアナエ



4 プアカーネーション



5 パパリナラヒラヒ

6 カイマナヒラ

7 マイカイカマカニ

8 カヒナノオプナ



9 アフリリ

10 レイピカケ



いつもはここで30分くらいの休憩があるのですが、今夜は曲数が多いので
すぐに第2部が始まりました!

11 タフワフワイ

12 ハレアカラフラ



13 カウルヴェヒオケカイ

14 カナイヨ

15 カノホナピリカイ



16 プアアリイ



17 ナニ・コウラウ

18 ハノハノ・オ・マウイ

19 プア・アヒヒ



20 マイスウィートピカケレイ

21 プアリリレフア



とても素晴らしいショーでした。皆様、お疲れ様でした
また、札幌にこんなお店が出来るといいですね。

それにしても、この日の致命的なミスはデジカメのバッテリーを
充電し忘れたことかな・・・
折角おニューのメモリー(1G)を用意して挑んだのに、バッテリーの残量が
半分以下で、後半かなりドキドキしながら撮影してました
出かける前は充電しようと思っていたのに、コロッとすっかり忘れてた〜〜

金曜の夜のkailani



いつもは夜9時までレッスンのある
金曜夜のクラス

今夜はイベントに向けてアラカイさんの
練習のために、少し早めにレッスンが
終わりました。




レッスンの合間に衝撃的な情報を聞いたので、確認のために
フラシスターちゃんを誘って大通りへ向かいましょう〜
(うそうそ、ご飯食べに行ったの)

レッツゴー!Kailani〜

予約のお客様が入っているから、10時には出なきゃいけないけど
お酒を飲まずにご飯を食べるだけなら1時間あれば全然OKです。
早速お料理をオーダーしましょう〜〜


美味しそうで接近しすぎたガーリックシュリンプ


同じくピンぼけのエビとアボガドのカリフォルニアロール


ロコモコ 今夜はオリエンタルソースで 
フラッシュたけば良かったね、少し画像が暗い・・

レッスンの後でおなか空いていたので、全部美味しくいただきましたよ♪
実は、この美味しいお料理とももうすぐお別れなんです・・・

レッスンの合間に聞いた衝撃的なお知らせとは、

Kailaniさん 8月末で閉店するそうです

KailaniさんのHPにちゃんと載っていました。 めっちゃショックです。 

お酒が楽しく飲めて、お料理が美味しくて、フラも観て踊って楽しめて
すごく居心地のいいお店です。
どこかに移転するための閉店だといいな〜

という訳で、次回のオフ会(まだ未定だけど)どこで開催しましょうね〜?
困ったな〜

7月のKai Lani



ズッキーニとナスをてんこ盛りに入れた
カレーをお鍋にい〜っぱい作って
今宵も札幌へ出陣です

Kailaniさんで初めてオーダーしてみた
アヒポケ(アヒポキ?)
白いスモークと共に現れました。
一瞬ブルーハワイ(カクテル)と間違うような
素敵で美味なpupuでした。

そろそろ 今夜のショーが始まります。



ワヒネちゃんのオリ



Kealani先生は私のすぐ後ろでイプを叩き、チャントをしています。
間近で聞くと、すごい迫力です!



連続でのカヒコ お疲れ様でした、すごく素敵だったよ〜



アラカイさん お揃いのサンダルのネックレスしていましたね。



ワヒネちゃん お疲れ様でした!
終わった後のビール、めっちゃ美味しかったね
また飲もうね〜〜



飲み放題でしこたま飲み、その後もまだまだ飲みました。
いや〜 久しぶりに飲み過ぎたかな?

次の日、目が覚めたらわんこ4つ(親戚んちのOhana)が私と寝ていました。
重たいし・・・

土曜の夜はいつもの場所で・・・



勿論 美味しいお酒をいただきます。

今夜は、月に1度のKailaniで
ハラウのショーがある夜です。

待ち合わせのフラシスターAちゃんが
少し遅れると連絡をくれたので
先にをやっちゃいます。


グビグビグビ・・・ プッハァ〜〜 美味しいね
ビールは年中美味しいけど、北海道にもやっと
短い夏がきて、尚ビールが美味しくなった気がします。

この夜は札幌市内でもう1カ所ショーがあり、先生は掛け持ちで
踊らなければなりません。きゃ〜大変です
ダンサーさんもKailaniさんとパタゴニアさんに分かれてフラを踊ります。
勿論、掛け持ちしたダンサーさんもいました。お疲れ様〜


分かりづらいけど、ワヒネさんの前にケイキちゃんがいます。
一生懸命ウリウリ振って、疲れたでしょ〜 


いつも素敵なアラカイさん 函館のアラカイさんも応援に来ています。


ショーの合間に腹ごしらえ 最近すっかり定番のステーキ丼とカリフォルニアロール

そろそろ、2回目のショーが始まります♪ 
お客さんの中にはパタゴニアで行われたキャンドル・ナイトを見に行かれた方も
いるので、店内は少し寂しくなりましたがその分私たちが盛り上げましょう〜!


フラダンサーを撮るフラガール を撮るKONATU



ショーが終わってしばらくすると、パタゴニアチームもKailaniさんに戻ってきました。
おしゃべりあり フラあり 笑いありの楽しい一時を過ごします。
勿論 生ビールの消費量もうなぎのぼり
しまいにゃ〜足りなくなって、瓶ビールも在庫がなくなったとか・・・マジですか?

hula in Kai Lani



土曜の夜 札幌のKai Laniさんでフラショーが行われ、またまた行ってきちゃいました!
とても楽しかったです〜〜
ショーは2回あるんですが、満席のため立ち見での観覧でした。

この日私はで札幌へ行ったので、残念ながらは飲めませんでした。
まあ、たまにはそんな日があってもいいか?

たまたまTV局の取材が入っていて、ショーの合間にI先生がリポーターの方とお客さん(男性)にフラの振り付けを教えるという一幕もあり、とても大盛り上がり

この模様は1月18日午後6時30分よりテレビ北海道「遊びなDJ」で放送されるようです。
道内の方、もし良かったら見てみてくださいませ。私も観客で写っているかもね?


こんな素敵なフラガールがお店で待っていてくれます。

お待ちかね!ハラウのアラカイさんとI先生によるショーです。





とても素敵なショーでした

ショーが終わってやっとお席に座り一息つけました。

ロコモコとサルサ・ナチョス 大きなハンバーグの中に半熟タマゴが入っています。Ono
サルサソースもビールに合う辛さです あ〜〜飲みたい・・・

帰り際にショーを見に来ていたハウマナさん達と楽しいHula Time
もう何度も踊って振りは完璧!なはずなのに、途中で間違えてしまい動きが止まった私に観客の皆さんが「M〜頑張れ〜!」と声援をくださり、とても嬉しかった〜
フラを踊ったり見たりした後は、なぜかとてもAlohaな気持ちでいっぱいになります。
幸せな気持ちのまま帰路についた私は、ものすごい強風により生じたふきだまりにも負けず午前0時過ぎやっとおうちにつきました。
冬の札幌日帰りはつらいけど、またフラショー見に行こうっと

札幌にNew Open!



年の瀬も押し迫った12月 ハラウの忘年会が札幌に新しくお目見えしたお店で行われました!
その名も「Kai Lani」さんです。
期待できそうなお名前でしょ?すごく良かったです

お食事も楽しめるハワイアン・バーって感じでしょうか?
今まで札幌にお酒も楽しめて、週替わりで色々なハワウのフラも見ることができるお店はなかったので、今後がとても楽しみです!


ハワイアンを聴きながらお酒が飲めます。


インテリアもハワイア〜ン

金曜夜のレッスン後なので、おなかペコペコです
あっという間にご飯を食べて、ビールも飲んで、飲んで、飲んで・・・
特別参加のJ先生のウクレレで何曲も踊りますよ〜

Kai Laniさんで行われるイベントの内容や出演ハラウについては、HPで確認して行かれることをお勧めします。
私も1月はあと2回見に行きたい日があるんです。
ハラウの先生やアラカイさんが踊るので、是非とも見に行きたいです



でもお席の数が少ないので、なかなかお目当ての日の予約がとれないかも・・・