モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010.1 Oahu&Hawaii

ナニロア・ボルケーノ・リゾート



ハワイ島で初めてお泊まりしたホテルはナニロア・ボルケーノ・リゾート
1泊しかしなかったのが残念なくらい、とても大好きなホテルになりました。

この旅はホテルや飛行機、レンタカーなど全てをAちゃんがセッティングしてくれたので
実際にホテルに行くまで、どんなホテルかよく分かりませんでした。
ホテルに着いてロビーに入ると、すぐそこに海!な〜んて綺麗なんだろう♪

ホテルにいる時間=睡眠時間ってくらいホテルでゆっくりする時間はなかったので
このロビーの椅子に座ることもありませんでした。
次回はここに座ってゆっくり海を見ながら、昼間はコーヒー、夜はビールが飲みたいな〜



階段があるから、ロビーからお庭に降りられるのかな?



ヤシの木の向こうには青い海と白いヨット ずっとず〜〜っと見ていたいね。



ホテルの近くには大きなバニアンツリーが生えていて、木陰が気持ちよさそう。
今度は歩いてこの辺を散歩してみたいな。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

ワイキキのカエルさん



ハッピーアワーに行こうと思って楽しみにしていたけど

その時間帯にワイキキにいなかったり。満腹だったり。

なかなかタイミングが合わなくて、今回も行けずじまい。

次回こそ必ず行くぞ!と目論むハッピーアワー未経験な私です。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

青い空



COCO COVEを出ると、朝日に照らされてハイビスカスが綺麗に咲き誇っています。

ハワイの青い空に黄色のハイビスカス、綺麗だね。

ハワイで見るハイビスカス、最高!!




ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

I Love COCO COVE&emojiheartsmall;



お手軽ご飯を調達するために、カラカウア大通りのCOCO COVEへとやってきました。
わたくし、ここのデリコーナーをそれはそれは愛しています。
だって美味しいんだも〜〜ん。



サンドイッチやカットフルーツ、ケーキなどがいっぱいあります。
いっぱいありすぎて、悩むわー目移りするわー



私が好きなのは3種類の具が入ったクロワッサンのサンドイッチ(ちょうど中段当たり)
その上のおっきなクロワッサンのサンドイッチも美味しそうだけど、おっきすぎて
食べきれなさそうで未だチャレンジしたこと、ないです。



ハワイではなかなか食べる機会のない生野菜もこ〜んなにたっくさん!



どれもフレッシュで美味しそうだわ。ジュルジュル・・・



サラダのトッピングに果物とかを選び、お好みのドレッシングをかけてもらえば
自分だけのサラダの完成です

ほかにもお手軽ロールなお寿司や出来たてホカホカのおかずもあるので
いつまでも見ていて飽きません。
でも、気に入ったモノを何度でも食べるという習性のある私がいつも選ぶのは
3種のクロワッサンのサンドイッチ
ハワイで食べる食事の回数は限られているので、いつまでたっても新しいデリに
挑戦することが出来ません。いつか違うサンドイッチに挑戦するぞー!!

店内をウロウロしていると、こんなものを発見しました!



HULA O MAUI   ラベルのダンサーさんも素敵だし、マウイのワインか〜
飲んでみたいなー でも、1人でフルボトルを空けるのはしんどいし、それにね



24.99ドルのワイン様はとてもじゃないけど、部屋飲みにはできません
いつか素敵なパーティーやポットラックにお呼ばれした時に持っていくことにいたしましょう。

サンドイッチやスパムおむすびを買ったら、ホテルのお部屋へ一度退却
サンドイッチを食べたら、忙しい一日の始まりです。
ちなみにサンドイッチは1つ食べたら、もう満腹満足でした。
やっぱCOCO COVEのデリは美味しいな。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪




最近真面目にハワイ滞在記を書いていますが、これには理由がありまして・・・

ただいまデジカメ故障中!!

修理に出そうと思ったら、少し足したら新品が買えそうな見積もりがきました。
それじゃ〜と思い家電量販店に行ったなら、欲しかった機種が店頭に並んでいません。
どうやら新機種が近々出るらしい。これはしばらく待った方がいいのかな?
「カイタイトキガ、カイカエドキ〜〜」と家電芸人さんが言っていたけど
買いたくても買いたいモノが店頭にないんだよ〜〜
ってことで、もうしばらくハワイ滞在記を真面目に書きます。

到着したら、まずパンケーキ



空港まで迎えに来てくれたジェフさんAちゃんと合流し、ジェフ2号機とAちゃんが運転する巨大なレンタカーでワイキキへと向かいます。
無事にハワイに着いたことだし、おなかも空きました。

どっかで少し早めのランチにしませんか?
全員で10人を超える大所帯。どこへ行こうかね〜?

ジェフさんの提案でカリヒのオリジナルパンケーキハウスへ行くことになりました。
オリジナルパンケーキハウス、初めてだー!ヒャッホー!!
「え?行ったことなかったの?」
カリヒを通るたびお店の看板は見てたけど、行くのは初めてだよ。楽しみ〜



大人数なので入れるか心配だったけど、少し待っただけで入れました。



店内は落ち着いた雰囲気で、とっても和みます。


ここにきたなら、やっぱりパンケーキ ふかふかフワフワのパンケーキが3枚も!


ブルーベリー?のワッフル 山盛り生クリームとてんこ盛りのバターがすごいね。


ストロベリーのワッフル これまたたっくさんの生クリームとイチゴが溢れそう。
あんなにパンケーキ!パンケーキ!と騒いでいたのに、ジェフさんから
「ここはワッフルも美味しいんだよ〜」と言われ、悩むことなくワッフルをオーダー
だって、パンケーキはだんながオーダーしたからシェア出来るっしょ。
せっかくだから、違う味を食べるべさー

ワッフルもパンケーキもなまら美味しかったんだけど、どちらも甘くて甘くて
ひたすら口の中が甘いんです。そんな時とっても助かったのが


お裾分けでいただいたクラブハウスサンド 
香ばしくトーストしたパンにシャキシャキレタス、お肉がとっても美味しかった。


ハワイへ行くと、だんなが食べたがるハッシュドポテト
(ハッシュドポテト、ハッシュドブラウン。どっちが正解?)
ハワイで食べるハッシュドポテトって、どうしてこんなに美味しいのかな〜?

甘いあま〜いパンケーキやワッフル、ハッシュドポテトも美味しかった。
また今度行きたいな。

お食事が終わったら、ワイキキに向かってGO


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪




<おまけ>



ジェフ号の後ろを懸命に追いかけるAちゃん号
慣れないおっきなレンタカーの運転、お疲れ様でした。

チャイナタウンで初めてLeiを買う



チャイナタウンで初めてのお買い物、それはレイを買うこと。

滞在中にレイを着けて参加したいことがあったので、せっかくだからとチャイナタウンへ
買いに行きました。

チャイナタウンにはたくさんのレイのお店があって、それぞれ特徴がありどれも素敵
おまけに、お値段も微妙に違います。

何店か見て回り、「ここかな?」ってお店でレイを買いました。

お花のレイと葉っぱで編んだレイが二重になったレイです。
一目見て、お気に入りになりました。いや〜なまら素敵だし

ポリ袋に入れて一晩冷蔵庫にしまって翌日着けたけど、とても良い香りでした。

やっぱり、ハワイで良い香りのするフレッシュなレイを身に着けるのは幸せだね。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

ドライブの始まりはマラサダ



ホテルでジェフさんにピックアップしてもらい、向かうはチャイナタウンです。チャイナタウンに行くのはこれが初めて!
初チャイナタウン、ドキドキです。
チャイナタウンに向かう前に、小腹が空いたのでおやつタイムにしましょ♪おやつと言えば、やっぱりマラサダ!
前回帰国日の朝、満腹状態で食べたのであまり堪能できませんでした。
(1人1つ食べればOKでしょ?って。美味しいものはいっぱい食べたいのさ)
なので、今回もマラサダが食べた〜〜い!!

前回は駐車場もお店の中も割と空いていたけど、今回は駐車場もいっぱい。
店内も行列が出来ていました。



棚にはマラサダのお人形がいっぱい飾ってあります。
ライオンコーヒーのカップがあるね。このカップでコーヒーが飲みた〜い。



やっと順番が来て、マラサダを買いました。
オリジナルとシナモンを4つずつ、計8つ。3人で食べるには多すぎじゃない?



アツアツ出来たてを美味しいうちにいただきま〜す♪
走る車内で撮ったので、ピンぼけ&逆光ですみませんね。
でも、揚げたてのマラサダは最高に美味しい
やっぱりハワイで食べるおやつはマラサダだね。

チャイナタウンに着いた後、ジェフさんに「はい、これ」と言って手渡されたのは



紙にくるまれたチャーシュー それも結構なボリュームだし。
あの〜さっきマラサダを2つも食べたんだけど・・・でも、チャーシューも美味しく食べたよ。
やっぱりチャーシューはラーメン(もしくはサイミン)かチャーハンで食べたかったわ。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

マウイとカウアイでお買い物をする時はエコバッグを持参しよう。



1月11日からマウイ島とカウアイ島でレジ袋の配布がなくなったようです。

<マウイ&カウアイでレジ袋が禁止に> アロハストリートより

肉・野菜・果物・クリーニングにはプラスチック袋の使用ができるようだけど、ツーリストにはあまりご縁がないモノばかり。
コンドに滞在して毎食ちゃんと作るのなら、お肉や野菜も買うだろうけどね。
私はレストランでのお食事やプレートランチを楽しみたい派だから、自炊はしないかも〜?さすがに1ヶ月とか滞在するなら自炊するかも?だけど

普段から車にエコバッグを何枚も積んでいるし、お買い物にエコバッグを持参するのには
もうすっかり慣れっこだけど、マウイに滞在するならマイバッグを何枚か持ち歩かなきゃ
いけなくなるね〜急に思い立ってロングスやスーパーに行くこともあるだろうしね。
それよりも、To Goするプレートランチの方が問題だわ!
プレートランチを持ち運ぶのにはレジ袋の方が断然便利だよー
たまにソースとかが染みだして袋の中がベタベタになっていることがあるんだよね。
プレートランチを買いに行く時にはレジ袋を持っていくかか、プレートランチ用に
エコバッグを1つ用意した方がいいのかな?

一時期よりはエコバッグ収集熱は落ち着いたけど、マウイで可愛いエコバッグを
見つけると買っちゃうだろうな〜〜

フードランドのローカルフードのイラストがキュートなエコバッグは前から欲しかったの。
見つけた時は嬉しかったな♪
マナ・フードのエコバッグはBambiさんからのお土産
またパイアのマナ・フードに行きたいな〜
こないだの虹色ジーン、見ましたか?
ジーンちゃんがマナフーズに行っていて、「私も行きたーい」って思っちゃった。
今度こそマナフーズでマンゴーやデリコーナーの美味しそうなおかずを買うぞーー


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

Honokaa People's Theater



ホノカアの町へ行ったならば、立ち寄りたかったところがあります。
映画の舞台にもなったホノカアの映画館、Honokaa People's Theater
ホノカアの町の、今も現役の映画館です。

人気のない感じにイヤ〜な予感がしたんだけど、予想的中、お休みでした。
ちゃんと事前に調べなきゃダメだね〜



ホノカアボーイのポスターが飾ってありました。
ホノカアの映画館でホノカアボーイを見たら、最高に気分盛り上がるだろうね。

さて、以前BSで録画したホノカアボーイ、そろそろ見ようかな?
え?まだなの?って言われそう。
そうなの。実はまだ映画も見ていないし、小説も読んでいないの。
時間がない時は「時間が出来たら」って思うけど、いざ時間が出来ると
ついつい後回しになるんだよね〜雪があるうちにじっくり楽しもうっと。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪




それにしても、ブルースカイコーヒー農園もホノカア・ピープルズ・シアターも
定休日だったとは。どちらもなまら楽しみにしていたのに。
どちらも次回のお楽しみに持ち越しだけど、その時もお休みのような気がして怖いわ。
私の残念伝説、どこまで続くやら・・・

おめでとう。



もう1年も前になるけど

卒業おめでとう。



貴方と過ごした4回分のHawaiiは、私にとって一生の宝物。