モーハワイ☆コム

カテゴリー:コストコ札幌店日記

やっと買えたライオンコーヒー



コストコでやっとライオンコーヒーが買えました。
コストコに通って2度ほど空振りし、やっと真っ赤なパッケージを売り場で発見した時は
嬉しくて嬉しくて、危うく小躍りするところだったわ。
これからしばらくはコストコ通いも出来ないし、4月からコーヒーも値上がるというし
しばらくハワイへコーヒーの買い出しに行けそうにないから、おっきなライオンさんを
2パックも買っちゃった。これでいつまでもつかな〜?



普段は素通りする果物売り場でたまたま目にしたペルー産のマンゴーさん
9個入りで1700円くらいだったかな?
美味しそうだったので買ってみたけど、やっぱりマンゴーは美味しいな♪
これがハワイ産だったら尚美味しいんだろうけどね。
1週間ほど置いて完熟させてから食べたんだけど、完熟マンゴーな〜まら美味しい



ほんとはクーポンにあったダウニー入りのタイドを買いに行ったのにね、またしても
いろいろ買っちゃいました。コストコは誘惑が多いな〜
ついこないだもダウニー入りのタイドを買ったんだけど、便利で楽チンなので
もう1つ買い足しました。
いつもはピンクのダウニーを愛用しているので、今回が初めてのブルーのダウニー
早く使いたいけど、ピンクを使い切るまで我慢、我慢・・・

私がコストコへ行ったのは先週のことなんだけど、私が行った日はお水が1人2つまでの
購入制限でした。そして、ほとんどの方がお水を買っていました。
私はまだお水の買い置きがあったので買わなかったけど、今はもっと制限が
厳しくなっているのかな?ひょっとして売り切れってこともある?
フードコートやデリコーナーに置いてあるピザもチーズのピザしかなくって、フードコートの
店員さんに聞いたら「入荷がなくってチーズのみの販売」なんだって。
夕方6時過ぎに行ったから、てっきり売り切れなのかな?と思ったのに入荷なしとは!

マンゴーは残り2個、この週末で食べ切っちゃうな〜
また食べたいぞ。コストコマンゴー


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

初めてのTide



今までコストコに行っても、タイドを買ったことがありませんでした。
せっかくならクーポンでお得に買いたいと思っていたし、買い置きの詰め替え用洗剤も
いっぱいあったしね〜
やっと待っていたダウニー入りのタイドをクーポンで見つけ、買ってきました。
んふふ、嬉しい♪

以前のボトルは縦長のイメージなんだけど、今は横長なのね。
形は変わってもやっぱり重たくて、なんと5キロちょっとあります。
洗濯の度に5キロの洗剤を持ち上げるのはなんともしんどいので、ホーマックで買ってきた
詰め替え用の容器に移したら、軽くてなんだかとっても良い感じ。
これで洗濯と一緒に筋トレをしなくて済みそうだわ。

使ってみたら、気になっていたダウニーの香りもちゃんとしました。
香りが足りないようなら途中でダウニーを足そうと思っていたけど、これなら大丈夫かな?
※私個人の感想ですので、あしからず。

3月7日〜13日までのクーポンをもらってきたけど、今度はダウニーが安いんだね。



それも驚きの988円!



やっすいわ〜〜 これってお買い得だよね。今までで一番安いかも?
今使っているダウニーがもう少しでなくなりそうだから、買っちゃおうかな?


それとねーコストコに行ってビックリしたのが、ライオンさんのコーヒーが売り切れで
在庫が全くなかったのー
今までコーヒー売り場を何度も通ったけど、通る度にライオンさんを見つけては
「よしよし、今日も売ってるな」って見ていたのに、欲しくて行ったら売り切れだった〜(涙)
店員さんに聞いたら、「次回の入荷は未定です」だって。
え〜そんな〜〜
ちなみにこれは先週火曜日のお話、今もまだライオンさんはいないのかな?
どうか次回のコストコでライオンさんのコーヒーが買えますように!!


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

コストコでマジックソープ



コストコに行って今まで見たことのない商品があると、テンション上がりますね〜
今回の大発見(そんな大げさでないって?)はハワイでもお馴染みのマジックソープです。
マジックソープのボトルは重さの関係でいつも諦めて石けんの方を買って帰るので、今回初めてボトルを買いました。
気になるお値段は880円(473ml)です。
日本でマジックソープの石けんを買うと800円くらいするし、同じサイズのボトルを買うなら2000円くらいするのかな?
なので結構お買い得なお値段ってことね。

マジックソープは顔・体・髪も洗えるオールマイティがセールスポイントだけど
まだ顔や髪を洗ったことがありません。
脂分が取れすぎちゃって髪がきしんだり、お肌が突っ張ったりしたら怖いので。

私がいつも買うのは香りのないベビーマイルド。
他の香りも試してみたかったけど、キャップのところにビニールのカバーがついていて
全く香りを感じることが出来ませんでした。
ローズやシトラスオレンジを試してみたいので、また今度行ったら買おうかな?
でも次に行ったら、もう売り切れていたりしてね。あり得そうで怖いな。

つい最近アイボリーのボディウォッシュ(698円・709ml×2)も買っちゃったから
しばらくボディウォッシュを買わなくていいくらい在庫があります。
その時々の気分でアイボリーとマジックソープを使い回そうっと。



お買い物が済んだら、フードコートで小休憩 久しぶりのピザが美味しい♪
デリコーナーでもこのピザが買えると良いのにな。
いつ行ってもチーズとマルゲリータとシーフード、たまには違うのが欲しいぞ〜



最近はケーキとかを買うことが多かったので、久しぶりにドーナツもお買い上げ 
チョコレートがかかったドーナツとオリジナルのドーナツが半分ずつ入っています。
どちらも美味しいよ。コーヒーとドーナツが今日のおやつです。幸せ


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

コストコで今年最後の買い出し?



今日、おそらく今年最後になるであろう?コストコへの買い出しに行ってきました。
昼イチでコストコに着いたのに、1Fの駐車場も2Fの駐車場もほぼ満車空きを探してウロウロしちゃいました。
平日の昼間にこんなに混んでいるのって初めてかも?やっぱし年末だから?
平日にこれだけ混んでいたら、土日はどんなに凄いんだろ

クリスマスプレゼント用に衣料品や書籍コーナーで色々物色したり、お肉売り場で
焼きたてお肉を試食しながら店内をホロホロしていると(コストコで万歩計着けたら
一体何歩になるだろう?一万歩くらい軽くいくかしら?)、調味料のコーナーで
ふと目に留まったクレイジーソルトの塩だれ、1リットル。
「1リットルか〜使い切れるかな〜」と悩んで、店内をぐるぐるしながら2回ほど
塩だれの前を通過し、結局買ってみました。
まだ味見していないんだけど、美味しいといいな〜
さっきネットで検索してみたけど、刻みネギと合わせてネギ塩だれにしてみたり
焼いたお肉に絡めたり、千切りキャベツにかけてサラダとか、結構万能調味料だった?
とりあえず1リットルもあるので、色々試してみようっと。

コストコの出口では翌週からのクーポンをくれたりするよね。



New Year クーポンだって。こうしてみると、改めて新年ってもうすぐなんだって思うよね。
こないだのパーティーに持っていったスパークリングワインがすっごく美味しかったから
また飲みたくて、ワイン売り場で探して買ってみたら・・・



翌週のクーポンに載っていて、300円オフになるんだって。これもよくある話さ〜

先週だったかな?ハワイ好きのDJさんがメインキャスターをしている夕方の情報番組で
コストコからの生中継をしていて、中継のオクラちゃんが色々試食していたのね。
デリコーナーの四角いピザの焼きたてを食べたり、1羽まんまの焼きたてチキンを
ナイフで切り分けて食べたりしている中、ティラミスをスプーンですくって食べているのを
見ただんなは、それにすご〜〜く惹かれたようで



我が家も初めてティラミスを買いました。あんなに大きくて重たいティラミスは初めてだよ。
そして、やっぱりスプーンですくって食べています
ちょうどお友達が来たのでお茶菓子に出したけど、美味しくて喜ばれました♪
でも、もう当分ティラミスは見たくないな〜


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

あったかモコモコソックス



家の中が寒いです。

ストーブのスイッチはONになっているけど、今の時期はまだ常時焚いているわけでは
ないので、ある程度の室温になるまでストーブ君は働きません。
今の季節が微妙に寒い
冬になっちゃえば、働き者のストーブ君が常に働いてくれるんだけどね〜

足の先っちょが冷えてきて、ひゃっこくなってきました。
こんな時こそ、コストコで買ったモコモコソックスの出番です!
いや〜ぬくい。冬の間のマストアイテムです。もう手放せません。

こないだTシャツを探しに行った時、レッグウォーマー(黒・2足組)を買いました。
これも以前から欲しくて探していたので、即買い。こんなのが欲しかった〜
フラのレッスンの時、体が温まるまで足が冷えて冷えて仕方ないのです。
案の定、ポカポカして暖かかった。体が温まったらすぐ脱げるのもGood♪

そろそろ、コストコ行きたい病が再発しそうです。
前にケーキコーナーで見たケーキ、まだあるかな〜?
気にはなったんだけど、食べきる自信がなかったんだよね。
だんなにその事を言ったら、だんなも興味があったみたい。やっぱ買えば良かったー
次に行ったら、あのケーキがありますように


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです♪

愛しのコストコ・シュリンプサラダ♪



土曜日、猛吹雪の中コストコへ行くと、もう何ヶ月も見ることのなかった
シュリンプシトラスサラダが置いてありました。
このサラダが大好きなんだけど、いつ行っても置いていなくて・・・ラッキー♪

2つしか置いていなかったので、速攻でカートに入れました。
サラダやお肉などは最後に買いたいんだけど、売り切れてしまっては後悔します。
案の定、後でデリコーナーをのぞくとシュリンプサラダは売り切れていました。

エビがたくさん入っているので、エビラーにはなサラダなんだけど
以前はもっとマンゴーもいっぱい入っていたような気がするぞ?



初めて買ったシーフードのピザも4分割に切り分けて、ストッカーの中へ。
これでしばらく楽しめるね
エビ・イカ・ホタテがいっぱい入っていて、なまら美味しかった♪

そして、これが今日からのクーポン



グレープフルーツ3.6キロって一体何玉分?
鶏胸肉2キロあれば、ザンギ作り放題?
デリのピザがお買い得になっているけど、チーズのみ?
クーポンを見ちゃうと、ついついコストコに行きたくなっちゃうね〜

コストコの会員証を忘れる・・・



コストコの会員証を忘れたことに気付いたのは、2Fから降りてくるエスカレーターの上。
「あ〜あ、やっちまった・・・」と思っても、もう遅い。ダメもとで入り口で聞いてみると
1日だけの会員証を発行してくれました。ラッキー
普段会員証はおサイフに入れているんだけど、たまたま前に行った時レスポのバッグの
内ポケットに入れてそのまま忘れちゃったのね〜

クーポンでお買い得になった物や欲しい物を1時間近く店内をウロウロして探します。
コストコに行く時、万歩計を着けていたらかなりの歩数になるんだろうな〜



これからの季節、ドリンクの消費が増えるのでどっさりまとめ買い
初めてカークランドのお水を買ってみました。1本約20円です。やっすいわ〜

こんなものを見つけたので、買ってみました。ガーデン用のおっきなカートです。
私のラムちゃんの後部座席にやっと入るほど、かなり大きくて重たいです。
これを買うのに一度精算を済ませて買った物を車に置いてきて、今まで
使ったことのない貨物用のカートを使ったほどです。



私の他にコストコ札幌店で買う人いるんだろうか〜?と思っちゃうよ。



今までコストコで見たことのないダウニーがクーポンに載っていました。
シックな黒のボトル、オーキッドの香りみたい。う〜ん、一度試してみたいぞ。
タイドウィズダウニーも前から欲しいとは思っているんだけど、5リットルもあったら
使い切るのに一体どれくらいかかるんだろう?1年はもつかな??
とりあえず、今あるダウニーやアリエールの買い置きを使い切ったら買ってみようか。

タイドウィズダウニーを初めて見た時、「一体どうやって使うんだろう?」って思ったよ。
注ぎ口が2つある?って思ったのさ〜
使うたびに5リットルを持ち上げるのもしんどいから、小さいボトルに詰め替えてみる?
5リットルのボトルを置いておける収納スペースもないしねー

Costcoの会員証を更新したよ



夏の間はさっぱり行けなかったのに最近毎月のように行くCostco
我が家からは2時間のドライブなので、コストコへ行くのは一大イベントなのであります!

メンバー更新のお手紙が来たことだし、今月も行ってまいりました

今回は特に目新しいお買い物はなく、クーポンで安くなったピンクのダウニーや
ベーコン、にゃんこのカリカリを買ったりしたくらい。
でも、いつもとは違う点が1つ。平日なのに、試食のコーナーが多かった!
平日に行って試食が出ているの見たことない!!クリスマスが近いからかな?

初めての更新に期待していたことが1つあったんだけど、あえなく撃沈
メンバーカードって更新しても変わらないのね・・・
運転免許証よりも極悪人顔の写真を変えてほしいのに・・・

レジで更新をしたら、卵20個パックをいただきました。
すごいね。卵もコストコサイズなんだね。20個パックなんて見たことないし。
食べきれないから、お友達にお裾分けしたよ。
これで、また一年札幌でハワイを楽しめるかと思うと嬉しいね。

コストコへ行った日はデリで夜のご飯を選ぶのもお楽しみの1つ♪
私とだんなの最近のお気に入り コストコのチキンカレー



マイルドって書いてある割に全然マイルドじゃないの。
最初は「平気だね」って食べていたのに、いつの間にか汗ダラダラ
結構スパイシーなカレーです。でもチキンがたっくさん入っていて大好き

コストコといえば、お約束の段ボールのお土産
やっとライオンさんの段ボールをゲット〜〜〜!


これもハナのでち!


最近ふーたんの出番が少ないでち・・・

そんなことないって。どうしても元気で活発なハナが面白いことしてくれるからだよ〜

クーポンに惹かれてCOSTCOへ・・・



この前、マンゴーと一緒にもらったコストコのクーポンを眺めていると
久しく行っていないせいか、コストコ病がウズウズしてきちゃって・・・
「今夜はだんな飲み会でおらんし、ご飯作らないでいいし、行っちゃう?」と
一度思うと、どうしても行かずにはおれない・・・行っちゃおうか?行っちゃえ〜
平日の夜、閉店1時間前のコストコに到着!45分1本勝負の始まりです!

せっかくガラガラ空いてる店内なのに、時間がないから色々見て歩けないのは
残念だけど仕方ないね〜急がないと閉店しちゃう!

以前買ったことのあるマンゴームースケーキが欲しかったんだけど、時期が違うのか
ショーケースの中にはなく・・・でも、これも美味しそうじゃない?


スイートフレ−クロール こんなに入って498円 やっす〜&美味し〜
こんなにたくさんあって食べきれるか?と思ったけど、あっと言う間に完食。
おやつにコーヒーと一緒にいただくと美味しいね〜

買い物リストにあったマンゴーシュリンプサラダも置いてなくて悲しかったけど


翌日のランチ用に買ったチキンラップサンド 2つもいただくとかなりの満腹 


前に買ったダウニーがまだあるのに、クーポンで更にお買い得になっていて
誘惑に負けて買っちゃったスナッグルの柔軟剤 
3リットルのダウニーを持ち上げるのも一苦労だったのに、約6リットルのスナッグル
これは何かの筋トレなのか?ってくらい重いんだ〜
ダウニーは小さめのボトルを買って詰め替えて使っているけど、小さいスナッグルって
売っているのかな〜?今度ドンキとかで探してみようっと。
それにしても、6リットルの柔軟剤を入れてもまだまだ余裕のコストコのカート
普通のスーパーのカートなら、これ1本入れただけで一杯になるよね?

お買い物時間を45分に決めたのは、フードコートで食べたいメニューがあったから♪
ここに来たらやっぱり食べたい 魅惑のプルコギベイク



あっちっちなプルコギベイクは最高に美味しいね!
実はコストコのマンゴースムージー、初めて飲みました。美味しかった〜

入り口で頼んだデジカメプリントも1枚15円となまらおサイフに優しいお値段だったし
クーポンでお買い得になったキャンベルのコーンスープも買ったし
にゃんこのご飯も買ったし、デリでピザも買ったし、大満足×100

あ、カートの中のちょービッグなポテチは友人の子供ちゃんへのお土産だからね
私のおやつじゃないからね。(←って、誰への弁解〜?)

ちなみに、この日のお買い物はクーポンのWeek3を使っています。
タイムリーな話題じゃなくて、どうもすみません・・・
Week5のクーポンもかなり魅力的なので、今からコストコへ行くのが楽しみだったりして


おまけ

コストコといえば、お約束のお土産段ボール

「これはハナのおちろでち!」 ふーちゃんも一緒に遊びたいみたいよ?
仲良く遊んでね〜〜

コストコのマンゴー



ホイケ前はな〜まら忙しくてPCに向かう時間を確保できず、ブログのチェックは
主に携帯電話から
画像はちっちゃくて見づらいけど、空いた時間に見ることが出来るから
結構便利だったりするんだよね。

で、いつものようにOhanaのブログをチェックしているとBambiさんのところで
衝撃的な文字を発見!!
カリフォルニア産マンゴーがスペシャルプライスで3個で798円!!
マンゴーが3つでななきゅっぱ〜〜 
これは是非とも入手したい!食べたい!味わいた〜〜い!
だけど、札幌のコストコへは車で約2時間の距離
普段ならなんてことない距離だけど、ホイケを控えてこれ以上札幌へのドライブは
出来そうにない&体力に自信もない・・・(涙)

今まで欲しいものがあっても、出来るだけ自分でコストコに行こう。
でもって、コストコでハワイを感じれるようなお買い物をしようと思って
実行せずにいた最後の手段をお願いしちゃおうかな?

ペコペコペコっと。「マンゴー買ってきてほしいのですが・・・」 送信ポチッと。
ジャジャジャ〜〜ン。「OK〜」 ありがたいっす。mahaloっす。

こうして、私はコストコへ行くとこなくマンゴーを入手しちゃいました。
ホイケ前に1コ食べられたけど、時間がなくて2コ残ったっまま。
今日やっと食べることが出来たけど、皮から果肉が指で取れるほど熟していました。
グリーンマンゴーって種類なのに、皮が黄色くなってるくらいだしね。
Bambiさんのブログと比べても、色は大違いだし。日にち置きすぎたかな〜?
でも カリフォルニアのマンゴー、甘くて美味しかったよ。

コストコのクーポンブックももらったことだし、あ〜 早くコストコ行きたい。