モーハワイ☆コム

カテゴリー:Book

くるねこ 其の参



北海道 大好きなんだけど、たまに内地が羨ましくなります。
(ほんとにたまに)

例えば、シルクドソレイユが来ないとか、好きなアーティストのライブが来ないとか、ハワイイベントが圧倒的に少ないとか・・・

くるねこ大和さんの「くるねこ其の参」出版記念サイン会も渋谷であるそうですが、あっという間に配布終了したようで。
札幌でもサイン会しないかな〜

くるねこさんは愛知在住なので、自転車のことを「ケッタ」と言い、仕事や動物病院へ行く時なども自転車で行くそうです。
自転車で行ける範囲に動物病院があるのもいいな〜
動物病院、うちから一番近くても車で20分かかるんだよね。

アニメ化されるようだけど、北海道でも放送されるかな?
深夜じゃないと、いいな。動くもんさんやぼんにいが、今からめっちゃ楽しみ♪
くるねこ其の参を予約したAmazoの動画CMも、なかなか素敵でした。

そして、ついつい買ってしまったくるねこさんのカレンダー



ハワイ〜なカレンダーをかける予定なのに、つい衝動買い
一体どこにかけよう?



新年1月はこんな感じです。めでたいかな。
クリスマスも終わって、あっというまに年越し除夜の鐘〜
最近、1年がマッハで過ぎていくような気がします。

聖☆お兄さん



先日 とある花屋さんのブログを見ていると、とても気になる本が紹介されていて、つい衝動買いしてしまいました。

聖☆お兄さん (聖はセイントと読む)

はまりました。

花屋さんのブログ 花福日記

設定は、世紀末が終わった後 イエスキリストとブッダが下界に来て
バカンスをするというものなのですが・・・
色々と面白いです。
何故か、バカンス先が東京の立川だし。
細かく書くとネタバレになるので書けないけど、キリストがブロガーで
ネタ用の写真を携帯で撮りまくるというのがはまりました。
いや〜 めっちゃ共感

いつも、本はAmazonで頼むんですが人気があるのか売り切れ状態
ちょうど札幌に行く用事があったので、4プラ近くの本屋を覗くと平積みで
1.2巻とも置いていました。

ハワイに持って行ったら、Aちゃん読むかな〜?
宿題の邪魔になるかしら?

くるねこ



最近はやりのブログ本

私は逆で、最初くるねこさんを知らず
本→ブログで知りました。

子猫を拾って、里親さんに渡すシーンや
永遠の別れなどもあり、涙なしには
見れません。
猫飼いとして共感する場面も多々。

猫飼いの方にオススメです。
2巻まで出ていますので、一気に読んじゃってください。


「悩んだって迷ったって どうせ拾うんだから サッサと拾う」

私もそうなりたい。(そうならんでくれ by だんな)

くるねこ大和