モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

【8】今日のランチ


Post-105いつもは最終日のディナーに利用する『チーズケーキファクトリー』ですが、
今回はお昼間にワイキキにいたこともあって、ランチで入ってみました。

いつもすごい人ですが、ランチはそうでもない様子。
待ち時間0分で席に通されました。
席を通される前にリクエストをすればよかったのですが、
通された席はエアコンがガンガン効いている寒いところ :emojiface_sad:
エアコンの効いていない席に変えて欲しいとお願いしたら、快くOK :emojigoood:
さてこれでじっくりランチが楽しめます :emojiface_glad:

やっぱりパスタもピザも食べたいから・・・といろいろ検討して、
ランチピザ&サラダとランチパスタをオーダー :emojiknife:

まず出てくるものは、コレ

おいしいのでつい食べ過ぎちゃう・・・ :emojiface_koma:
ちゃんとセーブしましょう :emojifinger_one:

ドリンクは寒くて仕方ないので、ホットドリンク(笑)

【ホットカフェモカ】             【ホットカフェラテ】

しばらくすると、出てきましたよ~ :emojiface_glad2:

【ハワイアンピザ】
ココでは初めて食べるピザです。
毎回トマト・バジル・チーズのピザを選んじゃうんですよね~ :emojisweat:


【シーザーサラダ】
お野菜は新鮮で、チーズもたっぷり、とってもおいしかった :emojiface_settledown:


【チキンとサンドライトマトのフェットチーネ】
クリーム系パスタが苦手なこの親子。
メニューだけでトマト系だと判断、出てきて固まりました・・・
でも、思ったほどくどくなくて、おいしかったですよ :emojiface_delicious:


2人ともおいしくいただきました :emojiface_glad2:

ウェイターさんが、ケーキはどうするか聞きにきましたけど、
基本少食な親子(ハワイのレストランでは2人で1人前で十分)ですから、
食べられるはずがなく、ごめんなさいしました :emojiface_sad:


でもこれ、おいしそうだったなぁ・・・
チーズケーキファクトリー30周年アニバーサリーケーキだって :emojimark_success:
でもちょっと重いかな・・・

帰りに入口の写真を撮ってみました。

もちろん食べきれるわけがなく、お持ち帰り~
お腹空いたら食べよーっと :emojigoood:

さぁて、頑張るぞー :emojipunch:


Post-104
きっと今年、ホノマラ出場予定されている中では
遅いくらいの部類に入るとは思いますが(笑)、
本日やっと航空券の手配をしました :emojiface_settledown:
マイルを使って行こうと考えていましたが、
すでに間に合わず(当然遅い)、
予約センターに電話して取りました :emojiphoneto:
あとは、練習あるのみ :emojirunner:
ガンバルぞー :emoji!!:

【7】2日目はのんびりスタート


Post-1033月に入って、だんだん暖かくなりましたね。
名古屋の桜の名所、山崎川では1本だけが満開となってます :emojisakura:
暖かくなってきたので、お休みしていたジョギングも再開しました :emojirunner:
ちょっと筋肉痛ですが、まずは11月のシティマラソンに向けてがんばります :emojichoki:

==============================================================

さて、前回の更新からだいぶ経ってしまいましたが、やっと2日目に入ります。
今日の朝食のメイン(?)は高橋さんで買ってきたフルーツの盛り合わせ :emojihearts:
ちょっとイチゴが酸っぱかったけど、パイナップルは最高においしかったなぁ :emojiface_settledown:

2日目、まずはワイキキ散策。
2年ぶりにハワイに帰ってきた母は当然浦島太郎状態。
あちこち見てまわりたかったみたいです。

まずは、お決まりのココ↓

モアナサーフライダー :emojiheartsmall:
クリスマスデコレートされてかわいー。
真っ白な柱がこんな風にデコレートされてるのを見たのは、
モアナサーフライダー100周年の時以来だなぁ。

では中へ入ってみましょう。

朝だからか、人気ない・・。でもツリーキレイ :emojispark:

真ん中のツリーにズームイン :emojifinger_one:


右奥に見えるのは、いつものライオンくん :emojiface_glad:

あいかわらず、同じ場所であたしを待っててくれたのね~ :emojiface_glad2:

さて、正面玄関のツリーも見に行こう。

真っ白なホテルには真っ白なツリーがよく似合います :emojixmastree:

最後はお決まりの・・・

正面でハイ、ポーズ :emojicamera:
(この写真、いったい何枚あるんだろう・・・・)