モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

叙々苑で贅沢ディナー :emojibeer:


Post-100気がついたら、今回は記念すべき100回目の記事でした :emojimark_success:
1年で100回しか更新していないということは・・・少なっっ :emojisweat:
今後はもちょっとペースあげていきたいと思います :emojiface_glad:

=================================================================

今日はお友達との新年会。
前々から行きたかった【叙々苑】で焼肉ジュージューしてきました :emojiface_glad2:

席に通されて、用意されているエプロンや箸袋に【叙々苑】の文字が・・・


来た~って感じ(笑)


メニューを決めかねていましたが、やっぱりいろいろ食べていたいということで、
会席をセレクトしました :emojifinger_one:  もちろんビール :emojibeer::emojiface_settledown:

最初に出てきたのが、前菜(珍味盛り合わせ)とナムル。

前菜のタレがおいしい :emojihearts:



チャプチェとキムチ、チヂミがつづき・・・ついに待ち望んでいた

ジャーン :emoji!!:

塩焼き物(エビと牛タン)です♪


エビがいい色に焼けるまでしばし待つ・・・そして、いただきます :emojihearts:

その間にも・・・

大人気らしい叙々苑サラダがきました。
ドレッシング、サイコー :emojiface_heart:

塩もの食べちゃったら次は・・・

タレ焼き物(2種類の部位のお肉が入ってます)

お肉、超やらかい :emojiface_heart:
ユッケ、実は店員さんに忘れられた存在でした。
本来なら結構早場で持ってきてもらえるんでしょうが、あたしたちの場合は
かなり遅かったです・・・ :emojiface_koma:

ごはんものは、あわび粥 :emojiface_delicious:
とってもやさしいお味で、おなかいっぱいでもおかわりできちゃいそうな感じです。


そしてデザートは・・・

ハート型に象られた抹茶アイスクリーム。

満足満足 :emojipig:

モルディヴ旅行の準備 :emojispark:


Post-99ハワイ旅行記がまだ初日しか終わってないのに、
すでに次の旅行が来週に迫ってきています。
なんか・・・その・・・またもや・・・
準備がまるでできてなーい :emojisweat:
しかも、先月の渡ハ以上に必要なものが多いはずなのに :emojiface_coldsweat2:
こりゃ土日は準備に追われて終わっていきそうだ・・。

で、とりあえずやったこと。

:emoji1: スーツケースを屋根裏から降ろした
:emoji2: ネイルサロンに行った
:emoji3: 持っていく水着を決めた(コレクション化してるので・・・笑)
:emoji4: ハウジングに必要なシリカゲルを買った

これぐらい?????

さ~て、そろそろ本気でやらないとっっ!
旅行記も準備も・・・ :emojiface_poker:

【写真】
南国仕様でオレンジにしてみました。

ちょっと振り返ってみました


Post-98
モーハブロガー1歳の誕生日を迎え、
1年前の今日はいったいどんな記事を書いてたのかな、と
ちょっと過去を振り返ってみました :emojifinger_one:

・・・ふむふむふむ
大好きなMoanaのことを書いていたようです :emojiface_glad:
もちろん今でも大好きな場所のひとつです :emojiface_settledown:
ハワイ滞在中は必ず中に入って、ロッキングチェアーでゆらゆらしたり、
中庭のバニアンツリーの下でのんびり過ごしたりします。

=======================================================

ブロガー募集の記事を見たとき、すごくやりたい自分と
何でも途中で飽きちゃうから続くのかな・・っていう自分が
あたしの中で戦ってました。
でもただ見ているだけではなくて、一ブロガーとして
ココで何か伝えたいなって思いが強かったんですね。
応募して、今に至ります。

あたしのつたない文章、うまくもない写真で
どれだけの方が見てくれているのかわからないけど、
同じ【ハワイが好き】っていう気持ちの仲間が
ココを訪れてくれて、『そうそう!』って感じてくれれば
それでいいかな。

今日はちょっとハワイ旅行記をお休みして、
1年前の自分を振り返ってみました。

【写真】
クリスマスデコレートされたMoana Surfrider

:emojimark_success: 1歳の誕生日


Post-97
今日が第5期の誕生日だということを
つい何時間か前に教えてもらい気がつきました :emojiface_poker:
ありがとうございます、ちゃばしらさん(笑)

今日はママレモンさんからお誘いを受け、
名古屋モーハのオフ会に参加をして参りました♪
今までブログ上でお話しをしたことはあっても、
実際お会いするというのは初めてで。
あたしなんかが参加してもいいのかどうなのか不安でしたが、
みなさん、ありがとうございました :emojihearts:
とってもたのしかったです :emojiface_glad2:

集合写真を撮り忘れてしまったので、
山ちゃんの手羽先で勘弁してください(笑)

ママレモンさん、waveesさん、ちゃばしらさん、マク夫さん、まくコ☆さん、
ayaneさん、あわもりさん、ピチレモンちゃん、燃えドラさん、ブラックさん、
ブラ奥32さん、かおりんさん、ちーちゃんさん、ホントに楽しい時間を
ありがとうございました :emojiface_cyu2:

【6】一日の締めくくりは・・・


Post-96寒い日が続いてますが、みなさん風邪など引いてないですか :emoji!?:
来月の旅行、実はハワイではないんです。
モルディブです :emojiface_glad2:
ただ、ちょっともめていたんですが、今朝解決しまして
無事出発できることとなりました :emojichoki:
出発は2月4日、8日間潜りまくりです :emojiwaves:

==========================================================

ノースショアからワイキキへ戻ってきたのは6時過ぎ。
帰りの :emojibus: は親子2人して爆睡でした :emojizzz:

いったんホテルの部屋に戻って、夕食を食べに出かけます。
・・・が、2人ともお昼に食べたものが消化できずにおり、
あまりお腹も減っていない :emojiface_sad:
でもこのあとも予定入れてあるから、食べないわけには・・
と思って向かった先はRHCのフードコート。
寒いしあったかいものでも・・・と思ったんですが、
目に付いたのは大好きな【PANDA】 :emoji!!:
もう、ココで決定 :emojifinger_one:

チョイスはいつもお決まりのコレ。

焼きそば、ナスと豆腐(マーボナスみたいなの)、オレンジチキン

プレートランチ系はわりとどこでも2人で1人前で済んでしまうため、
持ち帰ることはまずありません。

食事のあとは、RHCのツリーの写真(TOP)を撮り、シェラトンワイキキへ。
ここの【Nail Labo】でジェルネイルの予約をしていたのです。

そして完成したのがこちら。

かわいいハイビスカスがお気に入り :emojihearts:

全部終わったのが10時半ごろ。
長い一日が終わりました。
明日のために、早く寝ないと・・・

・・・つづく・・・

ちなみに写真が少ないのは、
ホテルに戻った時にカメラを部屋に置いてきてしまったため。
使い慣れない母のカメラを使ったのでうまく撮れなかったです :emojiface_tear:

【5】BIG WAVE :emojiwaves: を求めて・・・


Post-95お正月休みも終わり、貴重な3連休も終わり、
あとはひたすら働くのみ・・・。
でも実は来月、また旅行に出かけることが決まりまして :emojiface_glad:
その前にこの旅行記を終わらせたいのですが・・・
このペースじゃムリかも :emojiface_coldsweat2:

=============================================================

さて、目的のおいしいランチも食べたし、次の目的地へ移動しましょう。

MALAMA MARKET前の :emojibusstop: でバス :emojibus: を待ちます。

すると・・・

あれ :emoji!?: ニワトリくん、どこから来たの :emoji!?: :emoji!?:
しかもキミが向かってるところって・・


週末にRay’sのフリフリチキン屋台が出る場所では :emoji!?:
仲間がココで・・・ :emojiface_coldsweat: って思ってたかな :emoji!?:

そうこうしてるうちにバスが来たので乗りましょう :emojibus: :emojidash:

お、自転車積んでる。サイクリング日和だし??

そして向かった先はココ。

『WAIMEA BAY BEACH PARK』

サンセットビーチあたりまで行こうか迷ったんですが、
とりあえずココで下車してみました。

でもビーチパークってわりに・・

切り立った山の中のような気がします :emojiface_sad:
しかし・・・いい天気過ぎる :emojisun:
イヤな予感がします :emojiface_sad:

そして公園を抜けて、ビーチへ :emojifoot:
そこで見えた景色は・・・

NO WAVE :emojiface_gesso:
あぁ、ココまできたのに・・・
穏やか過ぎる・・・ :emojiface_tear:
しばらくビーチを歩いているとようやく波らしきものが。

おばちゃん、明らかに雨傘よね :emojiface_settledown:


サーファーも波待ちかしら・・・

しばらく波を眺めてましたが、これ以上大きなものが来そうもなく、
諦めて戻ることにしました。

なんだか背中が寂しげですよね・・・ :emojiface_koma:

・・・つづく・・・

新年・・・明けてしまいましたが・・・


Post-94
遅ればせながらみなさま、
あけましておめでとうございます :emojimark_success:
今年もマイペースでやってまいりますので、
よろしくお願いいたします :emojiface_glad:

12月31日、地元名古屋は雪に見舞われている中、
あたしはTDSでミッキーやミニーたちと新年を迎えました。
毎年TDLで年越しなのですが、今回はTDSにしてみました。
(写真はTDLの門松です。TDSの写真は夜だったから、ぶれちゃった :emojiface_koma:
でもあたし的にはTDLの方がいいかな~。
今年はきっとTDLになると思います :emojiface_delicious:
(ホントはハワイで年越しがいいんだけど :emojiface_bee:

ハワイ旅行記に併せてボチボチ更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

meguchip :emojidog: