モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

ちょっと早いですが・・・お礼のご挨拶


Post-93
meguchipのハワイ旅行記はちょっと中断して・・・
明日から旅行に出かけてしまうので、
ちょっと今年を振り返ってみようかと。

1月、念願だったモーハブロガーに
仲間入りすることができました。
読むだけだった立場から、
ここでいろんなお話をすることができ、
さらにブロガー仲間(と言わせていただいてよいでしょうか・・ :emojisweat: )も
たくさんできました。

去年の12月から派遣でお世話になっている会社でもよい出会いがあり、
仕事以外でも何でも話せる、よい仲間ができました。
その子とは来年一緒にホノマラに参加する予定です :emojiface_glad:

ホノマラと言えば、大苦手だったマラソンを
7月から始めました :emojirunner:
今は寒いのでちょっと休憩中ですが、
も少ししたら運動がてらまた走り始めようと思っています。

出会いもあれば別れもありました。
10月、彼のお母さんが亡くなりました。
まだ長い旅行にでかけているような感覚で、
ひょこっと元気に『ただいま』って帰ってきそうです。

12月、ハワイのオハナに再会しました。
元気そうで何より :emojiface_delicious:
いろんな事情で留学生の受け入れは止めてしまったそう。
あたしはずっと連絡取り続けて、毎年会いに行くからね :emojiface_glad:

そんなこんなでもう今年も残り1日。
みなさま、大変お世話になりました。
2010年もよろしくお願いいたします。

meguchip

【4】LUNCHのために、いざHALEIWAへ :emojibus:


Post-92今日からお休みです。
31日は毎年恒例カウントダウンのTDRへ。
極寒らしいので、風邪を引かないようにしなくっちゃ。
みなさんはどこで2010年へのカウントダウンされますか???

================================================================

荷物整理もそこそこに、遅くならないうちに初日の予定をこなしましょう。
初日の今日、まず買わなくちゃいけないもの、それがコレ。


4日間のバスパスです。
今までのハワイ旅行、移動手段はほぼトロリーを利用していたのですが、
今回は完全なる個人手配旅行のため、バス移動がメインとなります。
(ペーパードライバーなあたし、レンタカーという選択はハナからございません)

バスパスを使ってまずはアラモアナへ行き、
マウカ側のバス停で52番バスを待ちます。
ハイ、そのとおり :emojifinger_one: ノースショアへ向かいます。
初日のお昼ご飯はハレイワで、さらに冬のノースは初めてなので、
チャンスがあればビッグウェ~ブが見られるかも・・・
という計画を立てたからなのです。

バスに乗って心地よい揺れでコックリコックリ :emojizzz:
1時間半くらいのバス旅でハレイワタウンに入りました。
ドコで降りようかな~・・・でもお昼はあそこって決めてあるし・・・。
とりあえず、ノースショアマーケットプレイスで下車。
そして、やってきたのは・・・

【Grass Skirt Grill】

ノースでの食事は決まってココなんですよ、meguchip親子は(笑)

去年はココではなく、Raysのフリフリチキンにしたんだよな~・・・

さて、オーダーオーダー♪
母はお決まりガーデンバーガー、あたしはもちろんマヒバーガー・・・
って、ん :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?:

『AHI』と『HEBI』 :emoji!?:
ってか『AHI』はわかるけど『HEBI』って・・・
あのニョロニョロしたやつですかぁ :emojiface_coldsweat2:

お店のお姉さんに確認したら、
『とってもおいしい白身のお魚よ』って。
ふぅ :emojidash: 安心した :emojiface_settledown:
じゃ、あたしはヘビバーガーで・・・。

待つこと5分くらい、お姉さんが持ってきてくれました。
ジャーン :emojiburger:

【ガーデンバーガー】


【ヘビバーガー】

初HEBI。白身で見た目はカジキみたい?

こんなに分厚い :emojiface_glad2:

お腹もペコリンコだったので早速いただくことにします。

『いただきまーす :emojiface_glad:

HEBI、見た目どおりカジキに似た食感でした。
おいしかったけど、マヒも食べたかったな・・・。

お腹がいっぱいになったら、つぎはビッグウェーブを見に北上しましょう :emojiwaves:

・・・つづく・・・

【3】ホテルに到着 :emojibus:


Post-91今日で今年のお仕事も終了。
明日からは年賀状を書き書き、ハワイの写真整理を始めます。

=============================================================

さて、エアポートシャトルに揺られ、眠りに誘われそうになって来た頃、
『シェラトンワイキキ~、ワイキキパ~』と呼ばれ、下車。
運転手のおじさんにチップをお渡しして、いざホテルへ。

やっと着いたよ~ :emojiface_glad2:

でも時計を見ると11時過ぎ。チェックインは15時から。
荷物だけ預けるべきか、チェックインできるか確認するべきか・・・。
もちろん後者 :emojifinger_one: ということでフロントで確認。
お姉さんが調べてくれましたが、すぐ入れますとのお返事。
わーい :emojiface_glad2: 聞いてみるべき~ :emojinote_eight:

じゃ、お部屋に行きましょうか :emojiface_glad: でもその前に・・・

おっきなクリスマスツリー :emojixmastree:
このシーズン、来てよかった~ :emojiface_settledown:

お部屋に入ると気になること、それは景色。
一応オーシャンビューを指定したから、海は見えるだろうけど・・・
と思って開けた景色がトップの写真。
海が見える~ :emojihearts: そしてとってもいい天気~ :emojisun:

ではざっとお部屋の紹介をしていきましょう。






お部屋に入れて荷物も減ったし、さぁ出かけましょう :emojifinger_one:

・・・つづく・・・

【2】TAKE OFF :emojiairplane: そして到着


Post-90今日から年末年始の連休が始まった方、多いんでしょうね~。
セントレアからの脱出組は明日がピークだということです。
いいなぁ、あたしは月曜日までお仕事です・・・ :emojibuild:

==============================================================

さて、搭乗案内も入り、飛行機に乗り込みます :emojiairplane:
今回は非常口席を指定できたので、足場は広々快適です :emojiface_glad:

モデルは母でございます。
この座席ならゆっくりできますね :emojigoood:
あいにいく3席すべて開いているという列はなかったので、
移動して横になることはできませんでしたけどね :emojing:


座席数の少ないアッパーはやっぱり落ち着きます。

しばらくしてお食事タイム。
トップの写真が今回の機内食です。
JALのHPで『クラムチャウダー』と出てたので楽しみにしてたのですが、
実際はトマトシチュー・・・おいしかったけど、ちょっぴり残念 :emojiface_sad:

全部ペロリと平らげて(笑)、洗顔・歯磨きして寝る準備。
そして気づいたら・・・CAさんがおしぼり配ってました・・・ :emojiface_koma:
ハイ、爆睡でございました :emojizzz:
初のMAGIC搭載機だったのに・・・

そのあとは、顔を作って、身支度して・・・
右側座席だったので、眼下は海 :emojiwaves:
でもお天気よさそうかな :emojisun:
だんだん高度も下がってきて、シートベルト着用サインも点く頃になると
自然と眠気が・・・ :emojizzz: いつもこのあたりで眠たくなっちゃうんですよね。

滑らかなランディングで無事ホノルル空港に到着。
でもどうやら空港内は改修工事をしていて、イミグレまで歩きとのアナウンス。
そうか、wikiwikiはもうないのね・・・なんて思いながら歩いていると、

こんな看板発見。
日本みたく、工事現場のおじさんが深々頭を下げている絵ではなく、
なんともハワイ~な彼がShakaして歩いている絵。

約20分早く到着したのに、イミグレが大混雑 :emojiface_coldsweat2:
結局20分以上並んでいたので、突破する頃にはスーツケースたちは
ターンテーブルから降ろされ、仲良く並んで待っておりました :emojiface_koma:
さぁ、早いとこシャトルバスに乗らなくちゃってことで急いで外に出ると、
乗り場 :emojibusstop: は長蛇の列 :emojisweat:
どこもかしこも混んでるわぁ :emojiface_gesso:
とりあえず並んで、出口付近をパシャリ :emojicamera:

イミグレ出るとき、後ろに人がほとんどいなかったから・・・結構ガランとしてますね。


シャトルバスの黄色いシャツ着たお兄さんにホテル名を告げ、
お姉さんにワイキキの地図をもらい、しばらくするとバスがやってきました。

 
やっと乗れる・・・

片道の9ドルを払ったし、あとはホテルまでお願いしま~す :emojiface_glad:
途中見えた景色は、すべてクリスマス :emojixmastree:




常夏のクリスマス、楽しみだなぁ~ :emojihearts:

・・・つづく・・・

【1】いよいよ出発 :emojiairplane: でもまだ空港・・・


Post-89Mele Kalikimaka~ :emojixmastree:
みなさん、どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか :emoji!?:
あたしはおうちでのんびり :emojitv: を見ながら(ついてるだけ)
コレを書いてます :emojipencil:

==============================================

2009年12月17日(金)
15時で仕事を切り上げ、いったん帰宅 :emojidoor:
その後ミュースカイでセントレアへ向かいます。
:emojitrain: を降りて、改札を抜けると
フーのクリスマスツリーがお出迎えしてくれます :emojixmastree:
クリスマスシーズンに旅行に行ったことがないので、
ちょっとしたツリーに感激 :emojiface_glad:

これが、今回からあたしのお供となった『真っ赤なプロテカくん』と
たくさん物が入って重宝している『ディーゼルバッグ』。
先を行くのは母&古くて何も入ってなくても重たいスーツケース。
これが大変身をするとは露知らず・・・。

スーツケースを支えている足は気にしないでください :emojiface_koma:

チェックインして身軽になったところで、4Fへ。
そこには・・・ジャーン :emoji!!:

巨大なフーinスノードーム :emoji!:

スカイデッキは益若つばさちゃんプロデュースのイルミネーションが :emojispark:

ハートがかわいい :emojihearts:


こちらはカップルが多かったですよ・・・ :emojiface_sad:
母と2人のあたし・・・さみしいなぁ :emojiface_tear:
・・・なんてゆっくり写真を撮ることができないくらいの寒さ :emojiface_coldsweat2:
あっという間にターミナルに退散っっ :emojisweat:

空港での過ごし方はお決まりのパターン、DFS⇒ラウンジという順序。
ちょっぴり買い物してラウンジへ。

【サクララウンジ】


入口はこんなになってます。

喫煙室の入口にもサンタが :emojihearts:

あちこちクリスマスだなぁ; :emojistar:

ココでのんびり過ごして、搭乗案内を待ちます・・・

・・・つづく・・・

本日無事帰国 :emojiairplane:


Post-88
あっという間の7日間、本日無事にセントレアに到着、
:emojidoor: に戻ってまいりました。
玄関に入って早々、 :emojidog: ズの熱烈な歓迎を受けました :emojiface_glad:

とりあえず今日はスーツケースから荷物を出すことだけで精一杯 :emojisweat:
明日から社会復帰せねばなりませんゆえ、本日はお休みさせていただきます :emojizzz:

【写真】
みなさんよくご存知のホノルルハレのサンタ夫妻です。

いよいよ :emoji!: 渡ハまであと :emojifinger_one:


Post-87
早く食べたい、ココのマヒバーガー・・・ :emojiburger:
あたしってば、クアアイナのアボカドバーガーは
大阪でしか食べたことないんだよなぁ :emojiface_koma:
ハレイワだとどうしてもグラススカートグリルに吸い込まれちゃうからなぁ・・(笑)

今日は早く帰ってまったくもって進まない準備をするはずでした。
はず・・・そう、残業~~~~ :emojiface_coldsweat2:
気がついたら、隣のグループの課長と営業さんの2名とあたしだけ・・・
お客さんにお休みする日程を前々から伝えてあったのに、
今日になってわんさか仕事をお持ちになる :emojiface_koma:
何のために早々とお知らせしたんだか・・・ :emojiface_sad:
とはいっても、あたしの勝手な都合ですゆえ、文句は言いません。

はぁぁ、今日も満足に荷造りできず。
ま、行き先は慣れっこのハワイ。
:emojimark_doller: さえあればなんでも揃うよね :emojiface_cyu:

あせりますっっ :emojisweat: 渡ハまであと :emojichoki:


まず・・・写真なしでごめんなさい :emojiface_sad:
渡ハの準備に追われております :emojisweat:
いつもの観光旅行ならよいのですが、
今回は去年お世話になったお宅にも遊びに行くので、
手ぶらじゃ行けないわ・・・ということでお土産選びに大奮闘。

ハワイのかわいい弟は日本のアニメおたくなため、
会社の帰りにジャンプショップへ行ってきましたよ。
なにが流行っているのかわからないまま、
ドラゴンボールやらワンピースやらのキャラ物文具&お菓子を購入。
かわいい妹はサンリオ好きなので、キティちゃんグッズを購入。
パパママには去年気に入ってもらったお菓子やらお味噌汁やらを
持って行こうと思っております。
おかげで軽いスーツケースの半面はお土産で埋まってしまいそうです :emojiface_gesso:


遅ればせながら、ホノルルマラソンの出場者のみなさま、
お疲れさまでした~ :emojibye:
来年はご一緒させていただきま~す :emojiface_delicious:

進まない・・・


Post-85
はい、渡ハの準備です :emojiface_coldsweat:
出発まであと9日。
できているものは、スーツケースを新調したことくらい :emojiface_koma:
去年の留学から帰って来た時、
なんかまっすぐ進まないなぁ・・って思ってたら、
あまりの重さに耐え切れなかったのか、
コロが壊れてました :emojiface_gesso:

ということで、今回はちょっと奮発して
プロテカを購入 :emojifinger_one:
(リモワなんて高すぎてムリだったので・・・)
ターンテーブルで目立つように【赤】を選択。

なんてスーツケースの説明をしてる時間があれば、
ハワイ計画立てなくちゃ~ :emojisweat:

この季節に行くのは相当久しぶり。
ハワイのステイ先のかわいい妹からは
『肌寒いよ。夜はよく雨は降って、雷もよく鳴ってる :emojiface_sad:
って内容のメールをもらいました。上着もちゃんと持っていかなくちゃ。

【おまけ】
おばが会社でもらってきた蓬莱泉【空】。
価値のわからない母はすぐ飲むつもりだったみたいで。
お正月用に取っておくことにしました :emojiface_delicious: