モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

買ってみました :emojifinger_one:


Post-83
12月のハワイに向けて、
『バスの旅』なるガイドブックを買ってみました :emojiface_glad:
10回以上の渡ハ経験があるくせに、TheBusは超初心者なあたし :emojiface_poker:
去年の留学中には通学で毎日利用してたけど、
なんせカハラ地区からアラモアナへの往復(笑)
乗り換えもせず、しかもめちゃくちゃわかりやすい場所だったので、
当然迷うわけもなく・・。
今回は失敗しながら行ってもいいし、その辺の人に聞きながら行ってもいいと思うんですが、
なんとなくあったら安心かな~なんて :emojiface_settledown:

突然のお別れ・・・


10/16午前、彼のお母さんが亡くなりました。
昨日入院したばかりだったのに・・・。

今朝、仕事に行くお父さんを病院のベッドで見送って、
1時間も経たないうちに病院から電話がはいったそうです。
意識混濁状態に陥ったと・・・。
すぐに家族を集めるように言われたそうですが、
誰も間に合うことができなかったとのこと。

大切な家族の誰にも看取られずに逝ってしまうなんて悲しいことだけど、
もうこれ以上誰にも迷惑をかけたくないという
お母さんの気持ちがあったんじゃないかと彼は言います。


旅行が大好きで、将来留学するんだと言って
あたしと同じ英会話学校に通い始めたばかりでした。
60歳になっても目標があるってすごいなぁ・・。
あたしも見習わなきゃ。

お通夜・告別式とあたしができることは、
男所帯の彼の家のサポートをすることぐらい。
ちょっとでも気を抜いたら倒れてしまいそうな人たちを
精一杯支えてあげなくちゃっ!

もらっちゃった :emojihearts:


Post-81
ジャーン :emojispark: RUEHLのTシャツ :emojiface_glad:
買ってはみたものの、カラーがどうも合わないから・・って
いただいちゃいました :emojihearts:


あたしの大好きなフレンチブルちゃん付き~ :emojiface_settledown:

12月の渡ハ :emojiairplane: に持ってこーっと :emojinote_eight:

そば祭りに行ってきました :emojicar:


Post-80
10月4日、【開田高原新そば祭り】に行ってきました。
今日はベッキーも一緒にお出かけです :emojidog:


『お姉ちゃん、今日はドコ行くの :emoji!?:

朝6:45に :emojidoor: を出発、
途中2度のベッキー休憩を挟んで9:20頃到着 :emojicar:

今日のイベント内容はこちら↑

でも今年は入口にこんな看板が・・・

ペット持込禁止:emoji!?: :emoji!!:

仕方がないので、ベッキーは会場の外でお留守番・・・

うろうろうろ・・・・・

相方におそばを買ってきてもらって、ちゃちゃっと食べちゃいます。

【もりそば】

【かけそば】
どちらもおいしーーー :emojihearts:

おいしいおそばを堪能したら、次はデザート :emojispark:
お決まりのココ :emojifinger_one:

【開田高原アイスクリーム】

お店の全景は・・

こんな感じ :emojiface_glad:

選んだのはコレ

【いちごのヨーグルトパフェ】

おいしく食べているとなにやら下から視線が・・

『お姉ちゃん、ベッちゃんも食べたい・・』

しょうがないなぁ・・・

『はい、どうぞ :emojiface_glad: