モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

一年ぶりの再会 :emojiburger:


Post-76
行ってまいりました、大阪へ :emojifoot:
まだ世間のお子ちゃまたちは夏休みということもあってか、
あちこち混んでおりました :emojiface_koma:

名古屋から近鉄で難波へ。
まず向かった先は・・・

ジャーン♪KUA’AINA :emojiburger: @なんばパークス
:emojihearts:
ハイ、昨日の宣言どおりです :emojiface_glad:
11時オープンと同時に入店。
何にしようか迷うまもなく、トップの写真に決定 :emojifinger_one:
【アボカドバーガーセット】でございます。


なんとかバーガーになるようにギュッギュッとしたのですが・・・

サイドメニューのコレもオーダー :emojifinger_one:

【ポップコーンシュリンプ】

食べてる最中は、 :emojipaa: がかなり大変なことに
なりましたので、写真は省略です・・・ :emojiface_koma:

ちなみにご存知の方も多いとは思いますが、
なんばパークス店にあるコレ、毎回写真を撮ってしまいます・・ :emojiface_poker:


なんとなく、アボカドバーガーを待ってる間に撮ってしまったテーブルの上。

1番に入店したのに、番号札は32番・・・・

お腹が満たされたら、本来の目的地である
梅田の【ハービスPLAZA ENT】へ。
コレがメインですもの・・・ :emojiface_settledown:

大阪四季劇場前の柱(?)はみんな55カラー :emojinote_eight:

名古屋55の時にも撮ったけど、
大阪バージョンということで、また撮影・・・


今回はラストの俳優さんとのハイタッチや握手がなかったけれど、
(新型インフルエンザの影響でね :emojiface_tear:
それがなくてもとても満足のいくミュージカルでした :emojigoood:
渡辺さんが【Be Our Guest】でステッキ落とさなければね・・・ :emojiface_thinks:
念願の斉藤ツインズを見れたのもよかったし、
李涛さんのタガーも少しアレンジしてあったし、
芝さんのチムチムチェリーはかわいかったし・・・。
この作品、DVD化してくれないかしら・・・

55観劇後の夕食は毎度同じですが、
鶴橋で焼肉でした。
あえて写真は省かせていただきます。
(実はあたしも相方も、無類のホルモン好きなため、
写真を撮るととってもグロテスクになるんです・・・・・ :emojiface_coldsweat2:

今日は、朝からとっても充実した1日でございました。
次回遠征は、10月18日【ウィキッド大阪公演】でございます :emojiface_cyu2:

大阪へ行ってきま~す :emojifoot:


Post-75
明日、久しぶりに大阪に行ってきます♪
劇団四季【55ステップス】を観に :emojihearts:
名古屋で3度観劇し、感動しまくりで
ついに大阪にも行くことにしました :emojiface_glad2: :emojichoki:

すでに決まっていること、それは明日のお昼ご飯 :emojiknife:
もちろん難波の【KUA’AINA】でアボカドバーガー :emojiburger:
大阪観劇でのお昼はココに決めています。
(だって・・・名古屋にないんだもん :emojiface_tear:

でもなんとなく、写真はHALEIWAの【KUA’AINA】にしてみました。
早く明日にならないかなぁ・・・ :emojispark:

お買い物 :emoji!?: お食事 :emoji!?:


Post-74会社の派遣仲間と一緒に、
土岐のプレミアムアウトレットに行ってきました :emojicar:
金曜日からバーゲンが始まったということで、
行ってきたんですが、これがすごい人人人・・・ :emojiface_gesso:
買い物の目的はマラソンの練習着(秋冬)を買いに行くこと。
NIKEでちゃちゃっと買い物を済ませて、
コールドストーンで休憩することに。
(戦利品はまた後日ご紹介します)

今日は、期間限定の【フリージー・ベリー】(写真)にしました。

ヨーグルトテイストアイスクリーム+ラズベリー+ブルーベリー
+ホイップクリームなんですが、あたしホイップクリームが :emojing: なので、
代わりにスポンジケーキをいれてもらっちゃいました。
なので、これは【meguchipオリジナルフリージー・ベリー】です :emojichoki:

アウトレット内を何周もして、いろいろよさげなものを探しましたが、
人が多いので早々に退散・・・
お昼を食べるのにも並ばないといけないくらいだったし。
結局、お昼は地元に戻って、【バリグ】という喫茶店(?)に行くことにしました。

今日のランチは、コレ

【スモークサーモンサンド】

ゴマの入ったパンで、もちもちしてとってもおいしかったです :emojigoood:
同僚のオーダーした【タンドリーチキンチーズサンド】のパンは、
オリーブの練りこんだもので、これまた :emojigoood: でした :emojiface_glad:

デザートは(コールドストーンでアイス食べたのに)、コレ

【半熟とろ~りチーズケーキ】

ホントに半熟っぽくて、とろーりしてて、おいしかったデス :emojiface_settledown:
今度はホールで買ってこようかな~ :emojihearts:

ある日のひとコマ


Post-73お散歩中に激写です(笑)
お友達の :emojidog: ですが、
かぶっているのは【エリザベスカラー】ではありません :emojing:
人間用の【サンバイザー】でございます。
まぁ、よく似合うこと :emojiface_glad2:
ちっとも嫌がらないし、おとなしくしてくれてます :emojiface_glad:
ちなみに、このコは♂です。
紀州犬×ハスキーのMIXです :emojidog:
残念ながら、我が家の :emojidog: ズとは仲良くなれません :emojiface_sad:
あまりの大きさの違いに、うちのコたちが怖がるんですよね・・・ :emojiface_koma:

何かがおかしい・・・


Post-7212月の渡ハ用におさえてある航空券の予約。
まだ先だからとまったく気にしていなかったのですが、
なんとなく予約確認してみたら・・・

【やむを得ない事情により、JO084、JO083の発着時間が変更になりました。】

当然スケチェンはあるだろうと思ってましたが、
よーく時間をみると何かがおかしい :emojiface_thinks:

JO084 中部(名古屋)  12/17(木) 22:05発
      ホノルル     12/17(木) 09:45着
      所要時間     6時間40分

JO083 ホノルル     12/22(火) 11:55発
      中部(名古屋)  12/23(水) 16:15着
      所要時間     9時間20分

いくらなんでも復路の9時間20分はかかりすぎじゃない :emoji!?: :emoji!?:
もともと13:05発だったのが11:55発になったけど、
着時間が一緒だなんておかしい :emojiface_angry2:
偏西風の影響ってこんなにあるかぁ :emoji!?: :emoji!!:
しかも4ヶ月前にわからないでしょうに・・・。
JALさん、わかるように説明してほしいわ・・・・・ :emojiface_koma:

あいたたた・・・ :emojiface_tear:


Post-71お見苦しい写真ですみません :emojisweat:

土曜日から9日間のお盆休みに入りましたので、早朝ジョギングをできるだけやろうと同僚と決め、土日の朝5時から始めていたのですが・・・

やっちまったぁ

以前痛めたことのある左足をまた痛めてしまいました・・・ :emojiface_sad:
昨日からサポーターをして普通に歩ける程度まで回復してますが、
体重をかけると少し痛みます :emojiface_tear:

体重落とさなきゃだな、こりゃ・・・ :emojiface_koma:

:emojimark_success: 【オペラ座の怪人】初日


Post-70タイトルどおり、劇団四季【オペラ座の怪人】がめでたく
本日8月2日より約2年間のロングラン公演初日を迎えました :emojiface_glad:
この11年間、首を長ーーーーーーくして待っていたんです。
もちろんその間、待ちきれずに京都・東京・大阪と遠征しましたけどね :emojiface_delicious:

でもって、12月13日にこれまためでたく、
ここ名古屋で日本公演通算5000回公演を迎えるということで、
こんなカウントダウンが始まっていました。


5000回まではまだ2ヶ月以上ありますね。

そして、トロイ・ジーザス・55・ファントムの4作品を観た四季の会会員には
これがプレゼントされました↓

新名古屋ミュージカル劇場開場10周年記念・懐中時計 :emojichoki:

中はこんな感じ↓

・・・うん、時計。

実はジーザスを観ていない私。本当ならもらえないのですが、
この懐中時計は心ある彼からのプレゼントです :emojiface_settledown:
【感謝】です :emojihearts:

内容は・・・本当に素晴らしい作品です。言葉では表現できないくらい。
私、すでに10回以上は観ています。
映画も2度観に行きましたし、DVDも発売日に初版を買いました。
でもよい作品なので、見飽きることはありません。
劇場の敷居が高いとお思いの方も多いかもしれません。
まずは、映画でご覧いただくのもよいでしょう。
なにせ、10月までは全公演全席完売なので・・・・ :emojiface_tear:
初日のチケが取れただけでも私は幸せです :emojiface_settledown:
次回は9月、毎年恒例【自分への誕生日プレゼント】観劇をしてきます。
(あ、その前に月末大阪遠征だった・・・)


<おまけ>
ミッドランドスクエアにいた【HACHI】。
かわいいでしょ :emojihearts: