モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

発見 :emojiface_glad2:


Post-45おととしの写真、どこやったっけなぁ・・なんてPC内を探していたら、
うふふ、出てきました♪
そう、【Waikiki Parc】に泊まった時の部屋の写真があったはず・・と思いだし、
チョコチョコとあちこちのファイルを開けてみました。
あぁ、整理しないと・・・ :emojiface_koma:

まず入って思ったことは・・
『広くはないな(極端に狭いこともないけど)』でした。
毎回【Moana Surfrider】を利用していると、それ基準になってしまうので、
仕方ないことなんですが、別に荷物も開けられないくらい
狭いわけではなかったので、よしとします(かなり上から目線・・・ :emojiface_koma:

白くて清潔感のあるベッド

ライオンコーヒーもあるじゃん :emojicup:


コーヒー両手に『ハイ、ポーズ』

そうそう、一応OVの部屋だったよね :emoji!?: :emoji!!:
と思って、ラナイに出ると・・・
ちょっと【Sheraton Waikiki】と【Halekulani】がジャマしてるけど、
なかなかいいんじゃない♪

いいお天気だぁ :emojisun:

うじゃうじゃ・・・ :emojifish:


Post-44留学中、学校がお休みの日には、
ホストファミリーがいろんなところに連れてってくれました :emojieye:
渡ハ回数11回のあたし。
でも今までレンタカーで走ったり、
ザ・バスであっちこっちすることをしてこなかったので、
ガイドブックに載ってるような観光地にあまり行ったことなかったんですよね、
実は・・・ :emojiface_koma:

さて、ココはどこでしょう :emoji!?:
ハワイ通のみなさんはすぐおわかりでしょうね :emojiface_glad:
こんな鯉がうじゃうじゃいるところ、それは【平等院】です。
初めて行きましたけど、なんか空気がピンとしてて、神聖な感じがしました。


ハワイにいるのに、日本に帰ってきてしまったような錯覚が起こりました


池からカメさんが顔を出しました :emojiface_glad:

:emojihotel: 決定♪


Post-4312月の滞在ホテルを予約しました :emojiface_glad:
何でも前以ってやっておかないと気がすまない質なゆえ、
半年以上も前に予約を済ませてしまいました :emojiface_koma:

今回は、おととしも1度利用した【Waikiki Parc】にしてみました。
勝手に定宿にしていた【Moana Surfrider】は今回見送りです。
なぜなら・・・・『旅費を安く仕上げて、現地で思いっきり楽しもうという :emoji!!:
というスタンスに決めたからです。
きっと、直前になればもっと安く泊まれるプランも出てくるんでしょうが、
取れないという最悪な事態も考えて、早め早めの行動です。
(高い分は、確実に取れたという保険代ということで)

来月には沖縄旅行を控えております。
四季の舞台を観に行くための遠征も考えています。
なかなか楽しみな2009年になりそうです。
って、2009年になってもう半年経とうとしているのに、
今更な感じですが・・・ :emojiface_koma:


写真:appleworldさまよりお借りしました :emojicamera:

大興奮 :emojihearts:


Post-42今年の渡ハは12月・・・
終息に向かっているような新型インフルエンザも
秋以降に再流行するってニュース、 :emojitv: でやってました。
しかも毒性が増すって話・・・
【えーーーー :emojiface_gesso:
そんなん聞いてないし・・・ :emojiface_coldsweat2:
会社から渡航延期を言われようが、帰国後10日間の自宅待機と言われようが、
構わず行くつもりですが、自分自身が罹ってしまったら元も子もないですね・・・
今から予防対策しなくっちゃ :emojigoo:


ところで、今日もまた【新名古屋ミュージカル劇場】へ行ってまいりました。
当日券が余ってるっていうし、大好きな俳優=あっくんが出てるし :emojihearts:
カテコであっくんと確実にハイタッチできる通路側を選んでみました :emojiface_glad:
内容はもちろん素晴らしいものですが、普段の舞台では考えられないほどの
テンションの高さ :emojiarrow_curveup: のあっくんに :emojieye: が釘付け :emojiface_heart:
そうじゃなくてもメインだから目立つのに・・・ :emojiface_settledown:

カテコでは、あっくんとのガッチリ両手握手が実現 :emojihearts: しかも2回も :emojiface_heart: :emojiface_heart:
2回目の握手の時、『ありがとう』って声をかけたら、
なんと『こちらこそありがとうございました』ってお返事してくれたのぉ :emojiface_glad2:
そう、あたしに :emoji!!: あたしだけにーー :emojiface_heart: :emoji!!:
その後は足がガクガク震えるわ、感動のあまり涙出てくるわでもう大興奮 :emoji!!:
鼻血が出るんじゃないかと思ったほどでした :emojisweat:
この喜びを誰かにお話ししたくて、思わず載せてしまいました・・・ :emojiface_poker:

追伸:最近、めっきりハワイネタがなくてすみません・・・・ :emojiface_tear:

55周年 :emojiface_gesso:


Post-41今日はハワイと同じくらい大好きな【劇団四季】の55周年記念公演、
【SONG&DANCE 55STEPS】を観に行ってきました。
実は、あたしが初めて観た四季の作品というのが、
劇団四季35周年記念の【35STEPS】という【SONG&DANCE】の
元となったものなんです。
・・・ん?今年55周年??あれから20年 :emoji!?: :emoji!!:
時が流れるのは早いなぁ・・・
でも今回の作品、大好きな俳優さんが出ているので、始まる前からテンション :emojiarrow_curveup:

【AIDA】の『星のさだめ』でジーンと感動・・
何度も観たシーンを思い出しちゃって、涙ポロポロ・・ :emojiface_tear:
だって、井上アイーダ&あっくんラダメスだったんだもん。
久しぶりの大好きキャスト :emojihearts:
【南十字星】の『祖国』でも同様、涙ダーダー流しておりました :emojiface_poker:
坊主頭じゃないあっくん保科、でも間違いなく保科さんでした。
8月から始まる【オペラ座の怪人】、
村さんの『ミュージックオブザナイト』は本物でした。
今から初日が楽しみです :emojiheartsmall:

本当は今日だけの観劇予定だったのですが、あまりの良い作品なだけに、
またチケットを取ってしまいました・・ :emojiface_koma:
来月、また観に行ってきます :emojiface_delicious:

復活しました :emojimark_success:


Post-40ゴタゴタしてたことがやっと片付きました。
これで心おきなくこちらへ来ることができます :emojiface_glad2:

今日はそんなスッキリした気分だったので、
かなり久しぶりにネイルサロンに行ってきました :emojispark:
なかなかうまく写真が撮れなかったのが残念ですが、かなり夏らしくなりました。

あとは少々プリンちゃんになっている髪をさっぱりさせてこなくちゃ・・・。

お詫び


Post-39コメントをいただいていたみなさま、
お返事を返すことができずに、もうしわけありません。
実は、ちょっとしたゴタゴタに巻き込まれてしまい、
なかなかここに来ることができませんでした。

まだ完全に片付いておりませんゆえ、
お返事が遅れること、ご理解ください。

ホントはいろいろお話ししたいことがいっぱいあるのに・・・
時間がありません :emojiface_tear:

来月の旅行前までには来ますね~ :emojibye:


写真:パナップを食べたらニコちゃんが出てきました :emojiface_glad:

ベッキーとおでかけ :emojifoot:


Post-385月4日、ベッキーちゃんと一緒に岡崎にある
【IPCわんわん動物園】にいってきました :emojicar:

高速道路は乗り放題1000円で絶対混んでいると読み、
1号を使ってのんびりと向かいました。
車内のベッキーは落ち着かない感じで、あっちウロウロこっちウロウロ・・・ :emojidog:

約1時間のドライブで【わんわん動物園】に到着。
ETCカード提示で入場料が1200円⇒950円になりました♪
ベッキーの入場料は・・・もちろん無料です。

さてさて、小型犬のドッグランに入ってみました。
よその :emojidog: ちゃんと遊ぶことのできない子なので、心配・・・ :emojiface_coldsweat:

とりあえず、ノーリードでいいって書いてあるけど、リードをつけたまま放してみました。

知らないニオイがいっぱいするよ・・・

ニオイに慣れた頃にリードを外してみました。


なかなかおシッポが上がりません :emojiface_tear:

せっかくお友達が寄ってきてくれても、『ウーッ :emojiangry: 』といってまったくニオイを嗅がせてあげません・・
せっかくかわいいお顔してても、そんなに怒っちゃ誰も遊んでくれないよ・・・ :emojiface_sad:

そして、遊んでもないのに・・・

『いっぱい遊んだよ♪』と得意顔


『つかれたぁ』ちょっと休憩・・・

ベッキーもすでに帰りたげでしたので、途中休憩しがてら刈谷PAのハイウェイオアシスへ。

長蛇の列ができていた観覧車

ここでもベッキーちゃんはよそのお友達を遊べず、ひとりぼっち・・

『お姉ちゃんと遊ぶからいいもん』

帰りたいのか、呼んでも駐車場 :emojicar: の方ばかり気にしているようで・・・

『早く帰ろうよぉ :emojiface_tear:

ワン家族でのお出かけは嬉しいベッキーですが、やっぱり一人だけでは心細いようです :emojiface_sad:

東海地方のみなさ~ん :emoji!:


Post-37母が入っている【三越友の会】から会報が届きました。
名古屋三越栄店で5月6日~11日の間、
【Aloha Hawai’i Nei Festival】が開催されます :emojihearts:
お近くにお住まいのみなさま、ぜひ行きましょう :emojiface_glad2:
あたしは6日にでも行ってみようかなぁ♪

さてさて、今日のワンコズ。
お散歩前のショットです。なんかみんなお散歩な気分じゃないみたい :emoji!?: :emoji!?:
今朝、病院 :emojihospital: に狂犬病のお注射とフィラリアの血液検査をしに連れてったのが
気に食わないのかしら・・・


手前:くらら 右奥:ルル


ながーく伸びてるちっぷ


逆光でうまくとれなかったベッキー