モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

お気に入り


Post-29カイルアで見つけたかわいいポスト :emojimail:
普通の緑色のポストなのに、honuのステッカーがあるだけで
こんなにHawaiianになるんですねぇ :emojiface_glad:

ところで、勝手に常宿とさせていただいているモアナサーフライダー :emojihotel:
ここのエレベーターマット、お気に入りです。
毎年変わらないのに、ひょっとしたら次はなくなってるかも・・・とか
勝手に考えて :emojicamera: 撮ってます。


【Good Morning :emojisun:


【Good Afternoon :emojiface_glad:


【Good Evening :emojinight:

毎年ココでも写真を撮ります。
いつか真っ白なウェディングドレスを着て同じ場所で撮りたいなぁ :emojiface_settledown:


【Sheraton Moana Surfrider】バージョン


【MOANA SURFRIDER A WESTIN RESORT】バージョン

はぁ~、ハワイが恋しくなってきた・・
ハワイに帰りたいよぅ :emojiface_tear:

これな~んだ :emoji!?: :emoji!?:


Post-28何に見えますか :emoji!?:

正解は・・・

スティッチに変身したくららです :emojiface_glad:

彼女はベキ子と違ってお洋服が大好き :emojihearts:
なので、新しいお洋服を買って見せると、
喜んで着せてほしいと近づいてきます(普段来ないくせに・・ :emojiface_koma:

これが真上から見たくららスティッチの全体像。

さすがダックス、長いでしょ :emojiface_settledown:

見て、この満足そうなお顔 :emojistar2:

『あたしって何着ても似合うから、困っちゃうなぁ』

春の陽気に誘われて・・・


Post-27ここのところ、桜の季節だとは思えないくらい寒い日々が続いていますが。
ちょっとあったかかった日の午後、
我が家の4ワンコズは、ひとつのベッドにこんな状態で入っておりました。
まぁ、普段から家族意識の高いワンコズですゆえ、
こうなってることはよくあるのですが・・・ :emojiface_koma:

お彼岸で、お経をあげにおっさまがみえた後、
ベキ子はおっさま用のふかふかお座布団の上で気持ちよさそうに眠っておりました :emojizzz:

ふかふかで気持ちイイ~ :emojihearts:

あるときは、座布団から頭が落っこちている状態のまま、眠っていたり・・・

どんな状況でも眠っていたいよぅ・・

我が家のワンコ :emojidog: ではないですが、
お正月に1日だけ預かったチワワちゃん。
この子も我が家の座布団が気に入ったようで、ココで寝ちゃっていました :emojizzz:

なんだかほかの子のニオイがするけど、でも眠いのぉ・・

眠っていてはお顔が見えないので、改めてご紹介。

なかなかかわいいお顔をしているねぇ :emojiface_glad:

我が家は20年以上、ダックスしか飼ったことがありません。
チワワってこんなにちっこいのねぇ :emojiface_gesso:
・・・あ、うちの子たちがデカいだけ :emoji!?: :emoji!!:

お疲れなので・・・


Post-26ココは、どこでしょう?
この景色を見たとき、プーケットを思い出しました。
ピピ島に行ったときの風景とよく似ていたんです :emojiface_settledown:

正解は沖縄、慶良間の海からの撮影です。
去年、ダイビングで行ったときのものです。
なぜ今、沖縄の写真かって :emoji!?:
ここのところ、仕事が忙しく、毎日残業続きだったため、
少々心がかさついていたんです。
そこで、キレイな海の写真でも見て、落ち着こうかなって思ったんです :emojiface_glad:
なので、あたしの独り言だと思ってみてください :emojiface_small:


海に潜って、呼吸を忘れるくらい吸い込まれそうになる景色 :emojiface_heart:


ちょっとぼんやりしているけど、こういう景色も好き :emojihearts:


キンギョハナダイの群れ、ホントはもっと金魚みたいな色なのに・・
カメラ買い替えよっかな :emojiface_koma:


イソギンチャクの中になにかいますよ :emojiface_glad:
もっと近づいてみよう :emojifinger_one:


ハナビラクマノミだ :emojiface_glad:
この子、どこの海で見ても目つき悪い・・ :emojiface_koma:

我が家の冷蔵庫には・・・


Post-25本日のあたしのデザートです :emojichoki:
サークルKサンクス限定【ドアラのクリームプリン】 :emojihearts:
冷蔵庫を開けたらこのコが鎮座しておりました :emojiface_glad:
先日のホットケーキに続くドアラネタですみません・・。
コンビニ :emoji24h: といえばサークルKなあたし。
近所にはコンビニが4軒ありますが、内3軒がサークルKなんです・・・ :emojiface_coldsweat2:
会社のそばのコンビニもサークルK。
そう、選べないんです :emojiface_gesso:

と、それはさておき・・・
このクリームプリン、なめらかプリンみたいなトロトロ系でした。
プリンの上にはあたしの天敵『生クリーム』がっっ :emojiface_angry:
写真を撮っておけばよかったけれど、忘れちゃった :emojiface_sad:
この天敵は、愛犬ベッキーに退治していただきました :emojiface_bee:
(ホントは :emojidog: にあげちゃいけないってわかってるんですけどね・・・)
プリンはおいしくいただきましたよ :emojiface_cyu2:

冷蔵庫を探索してみると、こんなものが入っていました。

【ドアラチョコ】
去年、何かのタイミングでもらったんだけど、食べてなかったみたい・・ :emojiface_koma:

中はどうなってるのかな :emoji!?:
まずは青いほうはと・・

【何でもできます】って・・・何する気なのよ、ドアラちゃん :emojiface_koma:

じゃ、白いほうは・・

【けっこうイケメンですよ】って、自分で言うなよ・・・ :emojiface_koma:

ちなみにこんなものが入ってました :emojipencil:

【ドアラ プロフィール】 :emoji!?: :emoji!!:
○職業・・・中日ドラゴンズマスコットキャラクター
○性格・・・マイナス思考、落ちつきがない
○好きな言葉・・・「休憩」「お腹いっぱい」

好きな言葉が「休憩」と「お腹いっぱい」って・・
意味わからないゾ、ドアラちゃん :emojiface_koma:

結局、食べるのがもったいなかったので、
ふたたび冷蔵庫でおやすみしていただく運びとなりました :emojiface_settledown:
ちなみに、賞味期限は今年の6月なので、ご安心を・・・ :emojiface_glad:

ご当地スティッチ発見 :emojifinger_one:


Post-24日曜日、今期2度目のスキー :emojiski:
前回は赤倉、今回は長野の車山まで行きました :emojicar:
その途中の駒ケ岳SAで、このスティッチを見つけました :emojiface_settledown:
(みた瞬間、サザエさんのオープニングがチラッと頭をかすめましたが・・・)
かわいいので買っちゃいました :emojiface_settledown:


お天気が悪くなる予報でしたが、曇っていたのも午前中だけ。
午後からはとってもいいお天気で、ポカポカ陽気でした :emojisun:


白樺湖もよく見えます :emojiface_glad:
写真では見づらいかもしれませんが、実は半分以上凍ってました :emojisnowman:

スキー場での楽しみのひとつ、お昼ご飯 :emojiface_glad2:
今回はコレをオーダーしました :emojifinger_one:

【ほうとう定食】
なんだか炭水化物の取りすぎな気もしますが、運動してるからね・・・
即エネルギーになるほうがいいでしょ・・なんて考えてるわけないです :emojiface_bee:

結局、前回同様、雪が重たくなってきた2時頃には終了して、
その土地の物産巡りに行くことにしました。
前のような地域密着型スーパーに出会えず、
おもしろい写真が撮れなかったのが残念 :emojiface_tear:

雪山にくると無性に食べたくなるもの、それは【おそば】です
高速に乗る前に入ったお店、なかなかおいしかったです。
八ヶ岳山麓産のそば粉を使ったおそば。

【日替限定 かわり更科】
わさびが :emojing: なあたし、ざるそばでも七味をかけます(入れます?)。
でもここのわさびの葉てんぷらは :emojigoood: でした。
わさびのツンとした匂いがダメなんですが、このてんぷらはまったくそれがなくて、
おいしくいただくことができました :emojiface_glad:

スキーに行くと、今食べてるものが何食なのかわからなくなっちゃいます。
今回は、明け方におにぎりをたべ、車山到着後クリームパンを食べ、
昼食でほうとう定食を食べ、帰りにおそばをたべ、
途中のSAでソフトクリームを食べ・・・
うーむ・・・はっきりいって、スキーの消費カロリーよりぜんぜん食べてますね :emojiface_koma:

キレイな海 :emojiwaves:


Post-23去年の2月【犬の散歩仲間と行く2年に1度のモルディブ旅行】に行ってきました :emojiairplane:
とは言っても、実際には5年ぶりだったんですけど・・。
(話すと長くなりそうですが、かいつまんでお話しすると、
インド洋沖津波で急遽中止⇒フィジーに行き先変更となったり、
富裕層の中国人に阻まれ予約が取れなかったり・・
と5年の間にいろいろあったわけです :emojiface_koma:

久々のモルディブ、やっぱり気持ちいいのは朝。
日差しもないので、むしろ涼しいくらい :emojiface_glad:
そして、静か・・・


もちろん、サンセットもステキです :emojiface_heart:
あたしたちはモロ日本人という姿(どこへ行くにも必ずカメラ持参)で
あちこち出没してました :emojigoood:
この夕日は、水上バーでの1枚です。

モルディブではずせないのは海 :emojifinger_one:
今日は海の中で出会った仲間をほんのちょっとご紹介 :emojiface_delicious:

まずは、これっ :emojiface_glad:

【ホヌ】
でもモルディブではもちろん普通にタートルです・・・ :emojiface_koma:

続いては、これっ :emojiface_glad:

【イーグルレイ】
この2枚はいつも一緒、仲良く舞っていました。

最後にこれっ :emojiface_glad:

【ヨスジフエダイ】
ちょっと数が多くて気持ち悪いかも・・ :emojiface_koma:
でもこれ以上に密集している写真も数枚ありました・・・

また写真を整理しながら、ご紹介していきたいと思います :emojiface_settledown:

さてさて、余談ですが・・・
今日、 :emojidoor: に帰ってきたらこんなものがありました。

サークルKサンクス限定【ドアラー焼き】
さすが、地元だわ。
そういやCMでドアラとサークルKサンクスが独占契約
結んどったわ(って名古屋弁で失礼) :emojiface_thinks:
『ドアラ~(どえりゃ~)うまい』って・・・
よぉ見たら、普通のホットケーキだがっっ :emojiface_gesso:

ひなまつり~☆


Post-22玄関に飾ってあるプレートです。
我が家は女系家族なので、家中あちこちにお雛さまが飾ってあります。
7段飾りのもありますが、最近は準備が大変なので、
お内裏さまとお雛さましか出していません :emojiface_koma:
(三人官女・五人囃子その他もろもろの皆さま、すみません)

なかでもあたしのお気に入りはコレ


4年前にTDRで買ったお雛さま :emojihearts:
今年バージョンは、スティッチが入っていましたが、
すでにこのお雛さまがあるので泣く泣く諦めました・・ :emojiface_tear:
でも、屏風までミッキーの形ってのは、かわいいでしょ :emojiface_settledown:

コレなーんだ?


Post-21あたしの頭の分け目ではありません(笑)
愛犬ベッキーちゃん(通称ベキ)の背中にある分け目です。
うちのワンコズはみんなこういった分け目があるんですが、
みなさんのおうちの :emojidog: ちゃんはどうですか??

続いて、コレなーんだ?

簡単ですね。
お鼻です。
でも、誰の??
まぁ、流れ的にはベキでしょう :emojiface_glad:
なんとなく近づいて、お鼻を撮ってみました :emojiface_glad2:

でもそんな姿をすました顔で見てるのは・・・

ベキの妹、くららです :emojidog:
くららはあまり感情を出しません(あたしに対しては)。
なので、いつも【何やってんの :emojiface_thinks: 】並に冷めた目で
あたしも見ます・・・ :emojiface_koma:

そんなくららを撮っていたら、今日のあったかーい気候に誘われて眠たくなったのか、
ベキは自分のベッドで、大好きなタオルちょっぴり抱えて眠っておりましたZzz・・・

モアナでの戦利品


Post-20あたしはJALマイラーです :emojiairplane:
毎年のハワイ行きのためにコツコツとマイルを貯めておりますが、
なかなかうまくはいきません。
ハワイへ行くときはもっぱらJALTOURSを利用します。
特典航空券と引き換え可能なほどのマイルはたまらないので、
クーポンに引き換えて旅費の足しにするからです。

このツアーで行くとき、シェラトンホテルズに宿泊の場合は
リピーターカードがついてきます。
有効期限内に規定の枚数がたまるとホテルからプレゼントがあるんです。
それがこちら・・・


まだ【シェラトンモアナサーフライダー】だったころのプレゼント。
3枚貯まっていたので、ワインがついてきました。
ちなみに母と2人旅行だったのですが、2人ともに同じプレゼントがありました。
そう、フルボトルのワインが2本来てしまったんです・・・。
飲みきれるわけないっちゅーの・・ :emojiface_koma:

翌年のプレゼントはこちら・・・


ワインの代わりにスナックが増えてるってことと、
【 モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ】に名称変更になった
紙袋がついてるくらいの違いですかね :emojiface_thinks:

どちらにしても、ホテルからプレゼントをされるっていうのは気分がいいものです :emojiface_glad:
ちなみに、ホテル名が変わって、トップのハワイアンキルトのタペストリー(?)や
同じくハワイアンキルトのベッドカバーがなくなってしまったことは非常に残念です :emojiface_tear: