モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

ある日のロコモコ


Post-19あたしはマヒマヒの次にロコモコが大好きです :emojiface_heart:
日本で【ロコモコ】という名前の食べ物は、ハワイのそれとは別物だと認識しています :emojiface_angry:
だってあまりに違うんだもの・・。
マカロニサラダないし、代わりに野菜サラダなんか乗っかっちゃってるし :emojiangry:

トップの写真はオーソドックスなロコモコ、L&Lドライブインのものです :emojiface_glad2:
L&Lのロコモコはレギュラーサイズを母と半分こして食べますが、
当然食べきれるわけではなく、そのままお持ち帰りをすることになります。

ワイケレに行くとき、お店の名前をいつも覚えてこないんですが、
毎回決まってランチに入るお店があります。
(プレートにJurison’sってあるからそれが店舗名かなぁ)
ここのロコモコ、ちょっぴりアジア風なんですが、
これがまたなかなかイケるんです :emojiface_glad:
それがコレ↓

もやし炒めがつけあわせなんて初めて :emojiface_settledown:

きっとご存知の方も多いとは思いますが、
ココのロコモコはmeguchipからのオススメの一品です :emojistar2:

気になる車 :emojitruck:


Post-18ハワイに行ったら、結構 :emojieye: にしませんか、ゴミ収集車 :emojitruck:
朝、カラカウアAve,でよく見かけます。
トップの写真は、アロハフェスティバルの翌朝の収集風景です。
日本じゃ収集車の写真なんて撮らないのにね :emojiface_bee:


ちなみに赤い収集車もいました。

この間、名古屋でこんなトラックを見かけました。
ちょっと遠かったので、うまく撮れませんでしたが・・・

【Hoppy】だって。かわいい~ :emojihearts:

ついでに、こんなものも・・・

【ヤッターワン】
22日まで【でんきの科学館】に映画ヤッターマンで使用した、
ヤッターワンが来ていました~。

久しぶりの・・


Post-17この間の日曜日、久しぶりに名古屋・伏見の【yummy】に行ってきました♪
ミニ・チキンプレートと豆腐スープをオーダー :emojiface_glad:
やっぱり何度食べてもおいし~ :emojiface_glad2:
お腹いっぱいになったのですが、
テーブルに『メール会員募集』の文字が。
しかもハズレなしのクジ付きですって :emoji!?: :emoji!!:
さっそくやってみたら・・・
【ソフトドリンクorソフトクリーム無料券】
ワーイ :emojiface_glad2: デザートたべよーっと♪

【チョコ&バニラ】

ソフトクリームってのもかなり久しぶりに食べたましたが、
やっぱりおいしいですねぇ♪

ここははずせない :emojifinger_one:


Post-16
有名ですよね~ :emojihearts:
【グラス・スカート・グリル】です。
あたしはここの『マヒ・バーガー』が大好きなんです :emojiface_heart:
顔と同じくらいの大きさ(言いすぎ?)のマヒマヒと新鮮な野菜、
そしてあのソース(ドレッシングといった方が当ってる?) :emojiface_settledown:
どれをとっても100点満点なお味です。


あたしの【マヒ・バーガー】と母の【ガーデンバーガー】

そしてオーナーのジョニーさん、いつもステキな笑顔で迎えてくれますよね。
『グリルド・マヒ』をオーダーしたとき「ブラウンライスとホワイトライス、
どっちにする?」って聞かれたので「ブラウンライス!」と即答したんですが、
ジョニーさん「だよね。僕もブラウンライスにするな。ヘルシーだからね」って
ウインク付の笑顔で言ってくれました :emojiface_settledown:
:emojitv: で見るジョニーさんそのまんまなのがうれしかったな~♪

実は・・・初体験!?


Post-1511回目の渡ハで、チャイナタウンデビューしました。
なんか怖いところっていうイメージがどうしてもぬぐいきれず、
今日まで来てしまいました :emojiface_koma:
今回は留学中で、ホストファミリーも一緒だったので安心していけました。
で、食べてみたかったのがコレです。


マナプア~♪

連れてってくれたお店がココ


見づらいかな?ROYAL KITCHENです。

マナプアのメニューはこちら・・・

どれにしようかなぁ・・・

結局、ホストファザーお勧めのチャーシューにしてみました :emojiface_glad:

あ、赤いお肉?????

日本の肉まんと思っていたら、ぜんぜんちがう!
すっごくおいしかった~♪

ホストシスターのこの笑顔でおいしさがわかるでしょ??

スキーのあとは・・・


スーパー大好きなあたし :emojiface_settledown:
Hawaiiはもちろん、国内旅行でも必ず入ってしまいます。
赤倉観光Rをあとにして、何か面白いものはないものかと
近くの【第一スーパー妙高店】に入ってみました :emojiface_glad:
ココで初めてお目にかかった商品を発見 :emoji!!:


なんじゃコレ :emojiface_gesso: これってお寿司についてるおしょう油 :emoji!?: :emoji!?:

その隣には・・・

えっ :emoji!!: :emoji!?: ソースまで :emojiface_gesso:

ココでこの商品に出会うまで、おしょう油やソースは
お弁当を持っていくときに、おうちでこのちいさな入れ物にちゅ~っと
入れるものだと思ってました :emojiface_sad:
あたしが知らなかっただけで、実はみなさんこういう商品を買って
お弁当にいれてたの???

遅ればせながら・・・


Post-12初滑りです :emojiface_glad:
ここのところ、年に一度のペースでしか雪山に行けてません :emojiface_tear:
今日は、仲良しのメンバーで新潟県妙高高原の
赤倉観光リゾート&スパに行ってきました :emojiski:

道中、まったく雪がなくて、何度温泉に切り替えようと考えたことか・・ :emojiface_koma:
お!?スキー場についたら・・ :emojisnowman: あるある♪

んー・・でもなんかヘンだぞ???
人が少ない :emojiface_gesso: のんびり滑るにはもってこいだけど、
活気がないスキー場なんて、ありえな~い :emojiface_coldsweat2:



とりあえず、久しぶりの雪山なので、みんなで足慣らし :emojiface_glad:
11時にもなるとお腹もすいてくるので、腹ごしらえに。
【さるすべり】という新潟のおばちゃんたちが作った家庭料理がメインのお店に入りました :emojirice:



定食は量が多そうだったので、単品で【炊き込みご飯】と【筑前煮】をオーダー。
この炊き込みご飯、400円なんですが、
どんぶりいっぱい入ってて、超お得 :emojiface_heart:
大変おいしくいただきました :emojiface_glad:

お腹も満たされたところで、午後からもしっかり滑り、
大満喫した一日でした。
ただ、お天気がよかったのは結構だったんですが、
気温が高かったので、早場から雪が粗目状態に・・ :emojiface_tear:
それだけが残念でした。
景色もよかったし、楽しんじゃったし、
何より明日以降に使える【1日券1000円割引券】をもらっちゃったし :emojiface_glad2:
また行ってこよ~っと♪


景色は最高でしょ?雪は少なめだけど・・・

ついに購入 :emoji!:


Post-10買いました、モバイルパソコン :emojistar2:
今使ってる :emojipc: は、自分のものであるにも関わらず、
父の部屋に置いてあるため、好きな時間に使えないことがしばしば :emojiface_tear:
ブログの書き込みをしたくても、夜中はもちろん使えません。
そこで、母と相談して、2人でちょこちょこ使える安い :emojipc: を買おうという話になり、
今回の購入に至ったわけです。

/file/20090211141401.jpg

先月出たばかりの【NEC Lavie Light】
大きさもちょうどよく、画面もわりと大きめなので、
見づらいってこともなく快適♪
でも無線LANでつながらず、結局ケーブルをつないでやるしかなさそう・・。
無線でできるよう弟に確認中ですが、今のところ返事がありません :emojiface_tear:

今ぶち当たっている壁【ネットワークキー】
コレってなんなんだ~ :emoji!?: 誰か教えてくださ~いっっ :emojiface_coldsweat:

大好きな :emojidog: :emoji4:


Post-9大トリを飾るのは、 :emojidog: 一家の大黒柱、ちっぷくんです。
お誕生日が来ると14歳になるおじいちゃんですが、
まだまだ若いもんには負けられんと、元気一杯です :emojiface_glad:
最近では、白内障が進み、耳も遠くなり、
一度寝ると揺り起こされるまで起きなくなりました :emojiface_sad:
それでも毎日散歩にはかかさず出かけています :emojigoood:

大好きなところ :emoji3:


Post-8誰がどう見ても【ババ・ガンプ・シュリンプ】です :emojiface_glad:
しかーしっ :emoji!: あたしはココに一度も入ったことがありません :emojiface_koma:
毎回同じように写真を撮るだけなんです・・・ :emojiface_sad:
なかなかチャンスがなくて :emojiface_koma:
ココでこうやって写真を撮るのは、ホオキパテラスのオープン前。
ランチは別のところに行ってしまう傾向があり、
ココでの食事はいつも『次回』となってしまうのです。
(毎回『次回』でかれこれ何年・・・ :emoji!?:

USJに行った時のディナーは、ユニバーサルウォークの【ババ・ガンプ】って
決まってるんですけどね :emojiface_glad2: