モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hobbies

一年ぶりの再会 :emojiburger:


Post-76
行ってまいりました、大阪へ :emojifoot:
まだ世間のお子ちゃまたちは夏休みということもあってか、
あちこち混んでおりました :emojiface_koma:

名古屋から近鉄で難波へ。
まず向かった先は・・・

ジャーン♪KUA’AINA :emojiburger: @なんばパークス
:emojihearts:
ハイ、昨日の宣言どおりです :emojiface_glad:
11時オープンと同時に入店。
何にしようか迷うまもなく、トップの写真に決定 :emojifinger_one:
【アボカドバーガーセット】でございます。


なんとかバーガーになるようにギュッギュッとしたのですが・・・

サイドメニューのコレもオーダー :emojifinger_one:

【ポップコーンシュリンプ】

食べてる最中は、 :emojipaa: がかなり大変なことに
なりましたので、写真は省略です・・・ :emojiface_koma:

ちなみにご存知の方も多いとは思いますが、
なんばパークス店にあるコレ、毎回写真を撮ってしまいます・・ :emojiface_poker:


なんとなく、アボカドバーガーを待ってる間に撮ってしまったテーブルの上。

1番に入店したのに、番号札は32番・・・・

お腹が満たされたら、本来の目的地である
梅田の【ハービスPLAZA ENT】へ。
コレがメインですもの・・・ :emojiface_settledown:

大阪四季劇場前の柱(?)はみんな55カラー :emojinote_eight:

名古屋55の時にも撮ったけど、
大阪バージョンということで、また撮影・・・


今回はラストの俳優さんとのハイタッチや握手がなかったけれど、
(新型インフルエンザの影響でね :emojiface_tear:
それがなくてもとても満足のいくミュージカルでした :emojigoood:
渡辺さんが【Be Our Guest】でステッキ落とさなければね・・・ :emojiface_thinks:
念願の斉藤ツインズを見れたのもよかったし、
李涛さんのタガーも少しアレンジしてあったし、
芝さんのチムチムチェリーはかわいかったし・・・。
この作品、DVD化してくれないかしら・・・

55観劇後の夕食は毎度同じですが、
鶴橋で焼肉でした。
あえて写真は省かせていただきます。
(実はあたしも相方も、無類のホルモン好きなため、
写真を撮るととってもグロテスクになるんです・・・・・ :emojiface_coldsweat2:

今日は、朝からとっても充実した1日でございました。
次回遠征は、10月18日【ウィキッド大阪公演】でございます :emojiface_cyu2:

:emojimark_success: 【オペラ座の怪人】初日


Post-70タイトルどおり、劇団四季【オペラ座の怪人】がめでたく
本日8月2日より約2年間のロングラン公演初日を迎えました :emojiface_glad:
この11年間、首を長ーーーーーーくして待っていたんです。
もちろんその間、待ちきれずに京都・東京・大阪と遠征しましたけどね :emojiface_delicious:

でもって、12月13日にこれまためでたく、
ここ名古屋で日本公演通算5000回公演を迎えるということで、
こんなカウントダウンが始まっていました。


5000回まではまだ2ヶ月以上ありますね。

そして、トロイ・ジーザス・55・ファントムの4作品を観た四季の会会員には
これがプレゼントされました↓

新名古屋ミュージカル劇場開場10周年記念・懐中時計 :emojichoki:

中はこんな感じ↓

・・・うん、時計。

実はジーザスを観ていない私。本当ならもらえないのですが、
この懐中時計は心ある彼からのプレゼントです :emojiface_settledown:
【感謝】です :emojihearts:

内容は・・・本当に素晴らしい作品です。言葉では表現できないくらい。
私、すでに10回以上は観ています。
映画も2度観に行きましたし、DVDも発売日に初版を買いました。
でもよい作品なので、見飽きることはありません。
劇場の敷居が高いとお思いの方も多いかもしれません。
まずは、映画でご覧いただくのもよいでしょう。
なにせ、10月までは全公演全席完売なので・・・・ :emojiface_tear:
初日のチケが取れただけでも私は幸せです :emojiface_settledown:
次回は9月、毎年恒例【自分への誕生日プレゼント】観劇をしてきます。
(あ、その前に月末大阪遠征だった・・・)


<おまけ>
ミッドランドスクエアにいた【HACHI】。
かわいいでしょ :emojihearts:

ブルーシールで食後のデザート :emojicup:


Post-59浦添そばをあとにして、次に向かった場所は・・・
【ブルーシール】
あたし、ここのアイス大好きなんですっっ :emojihearts:
初日に国際通りにあるお店で、閉店間際に飛び込んで食べましたが、
やっぱりゆっくり味わって食べたいしね~
あたし担当の美容師さん(沖縄・伊江島出身)のおすすめは、
ココ、牧港店ということで、行ってみました。
58号沿いで、入りやすいですね。

メニューはこちら


トッピングもできますよ


あたしが選んだのは向かって左のカップ。

【塩ちんすこう(期間限定)】と【ブルーウェーブ(期間限定)】

【塩ちんすこう】は、バニラアイスに細かい塩ちんすこうが入ってます。
【ブルーウェーブ】は、パイナップルアイスとラムネアイスのMIX。
期間限定という単語に弱いあたし。
2つあった限定品を選んでしまいました :emojiface_koma:
とってもおいしかったですよ :emojihearts:

店内の様子はこんな感じ・・・


カウンターにはこんなお客様も・・・


さて、ブルーシールアイス好きのあたし。
もちろん自宅にも送りました :emojinote_eight:
ハデハデなパッケージで・・・

こんなにたくさんアイスクリームが届きました :emojiface_heart:

しばらくは自宅で沖縄気分が楽しめそうです :emojiface_glad2:

——————————————————–

余談ですが・・・、
本日【ソング&ダンス 55ステップス】4回目の観劇に行ってまいりました :emojinote_eight:


明日で千秋楽を迎えるこの演目・・・
前楽の今日、チケット取っておいてホントよかった :emojihearts:
カテコでのあっくんとの握手もでき(4回も :emojiface_heart: )、
前楽ということもあってか、あっくんからのお礼の挨拶もあり、
キャスト全員のロビーでのお見送りというサプライズもあり、
ほんとに楽しい公演でした。

名古屋55カンパニーのみなさん、ありがとう :emojibye:

【6月27日のキャスト】

客席でタッチが成功した前田さん、
ロビーで握手をしてくれた高倉さん、
そして、あたしってば何度も手を出したけど、
そのたびにちゃんと手を握ってくれたあっくん、
本当にありがとう :emojiface_settledown:
次は大阪で会いましょう :emojiface_glad2: :emojibye:

<あたしの思い切り行動>
実はお見送りの時、あっくんに思い切って
『大阪も行きますっっ :emoji!!: 』と話しかけてみました。
あっくんはあたしの :emojieye: を見て、
『ありがとうございます』と言ってくださいましたーーーっっ :emojiface_settledown:
あっくん・・・鼻血が出るほどいい男・・・ :emojihearts:

大興奮 :emojihearts:


Post-42今年の渡ハは12月・・・
終息に向かっているような新型インフルエンザも
秋以降に再流行するってニュース、 :emojitv: でやってました。
しかも毒性が増すって話・・・
【えーーーー :emojiface_gesso:
そんなん聞いてないし・・・ :emojiface_coldsweat2:
会社から渡航延期を言われようが、帰国後10日間の自宅待機と言われようが、
構わず行くつもりですが、自分自身が罹ってしまったら元も子もないですね・・・
今から予防対策しなくっちゃ :emojigoo:


ところで、今日もまた【新名古屋ミュージカル劇場】へ行ってまいりました。
当日券が余ってるっていうし、大好きな俳優=あっくんが出てるし :emojihearts:
カテコであっくんと確実にハイタッチできる通路側を選んでみました :emojiface_glad:
内容はもちろん素晴らしいものですが、普段の舞台では考えられないほどの
テンションの高さ :emojiarrow_curveup: のあっくんに :emojieye: が釘付け :emojiface_heart:
そうじゃなくてもメインだから目立つのに・・・ :emojiface_settledown:

カテコでは、あっくんとのガッチリ両手握手が実現 :emojihearts: しかも2回も :emojiface_heart: :emojiface_heart:
2回目の握手の時、『ありがとう』って声をかけたら、
なんと『こちらこそありがとうございました』ってお返事してくれたのぉ :emojiface_glad2:
そう、あたしに :emoji!!: あたしだけにーー :emojiface_heart: :emoji!!:
その後は足がガクガク震えるわ、感動のあまり涙出てくるわでもう大興奮 :emoji!!:
鼻血が出るんじゃないかと思ったほどでした :emojisweat:
この喜びを誰かにお話ししたくて、思わず載せてしまいました・・・ :emojiface_poker:

追伸:最近、めっきりハワイネタがなくてすみません・・・・ :emojiface_tear:

55周年 :emojiface_gesso:


Post-41今日はハワイと同じくらい大好きな【劇団四季】の55周年記念公演、
【SONG&DANCE 55STEPS】を観に行ってきました。
実は、あたしが初めて観た四季の作品というのが、
劇団四季35周年記念の【35STEPS】という【SONG&DANCE】の
元となったものなんです。
・・・ん?今年55周年??あれから20年 :emoji!?: :emoji!!:
時が流れるのは早いなぁ・・・
でも今回の作品、大好きな俳優さんが出ているので、始まる前からテンション :emojiarrow_curveup:

【AIDA】の『星のさだめ』でジーンと感動・・
何度も観たシーンを思い出しちゃって、涙ポロポロ・・ :emojiface_tear:
だって、井上アイーダ&あっくんラダメスだったんだもん。
久しぶりの大好きキャスト :emojihearts:
【南十字星】の『祖国』でも同様、涙ダーダー流しておりました :emojiface_poker:
坊主頭じゃないあっくん保科、でも間違いなく保科さんでした。
8月から始まる【オペラ座の怪人】、
村さんの『ミュージックオブザナイト』は本物でした。
今から初日が楽しみです :emojiheartsmall:

本当は今日だけの観劇予定だったのですが、あまりの良い作品なだけに、
またチケットを取ってしまいました・・ :emojiface_koma:
来月、また観に行ってきます :emojiface_delicious:

お疲れなので・・・


Post-26ココは、どこでしょう?
この景色を見たとき、プーケットを思い出しました。
ピピ島に行ったときの風景とよく似ていたんです :emojiface_settledown:

正解は沖縄、慶良間の海からの撮影です。
去年、ダイビングで行ったときのものです。
なぜ今、沖縄の写真かって :emoji!?:
ここのところ、仕事が忙しく、毎日残業続きだったため、
少々心がかさついていたんです。
そこで、キレイな海の写真でも見て、落ち着こうかなって思ったんです :emojiface_glad:
なので、あたしの独り言だと思ってみてください :emojiface_small:


海に潜って、呼吸を忘れるくらい吸い込まれそうになる景色 :emojiface_heart:


ちょっとぼんやりしているけど、こういう景色も好き :emojihearts:


キンギョハナダイの群れ、ホントはもっと金魚みたいな色なのに・・
カメラ買い替えよっかな :emojiface_koma:


イソギンチャクの中になにかいますよ :emojiface_glad:
もっと近づいてみよう :emojifinger_one:


ハナビラクマノミだ :emojiface_glad:
この子、どこの海で見ても目つき悪い・・ :emojiface_koma:

ご当地スティッチ発見 :emojifinger_one:


Post-24日曜日、今期2度目のスキー :emojiski:
前回は赤倉、今回は長野の車山まで行きました :emojicar:
その途中の駒ケ岳SAで、このスティッチを見つけました :emojiface_settledown:
(みた瞬間、サザエさんのオープニングがチラッと頭をかすめましたが・・・)
かわいいので買っちゃいました :emojiface_settledown:


お天気が悪くなる予報でしたが、曇っていたのも午前中だけ。
午後からはとってもいいお天気で、ポカポカ陽気でした :emojisun:


白樺湖もよく見えます :emojiface_glad:
写真では見づらいかもしれませんが、実は半分以上凍ってました :emojisnowman:

スキー場での楽しみのひとつ、お昼ご飯 :emojiface_glad2:
今回はコレをオーダーしました :emojifinger_one:

【ほうとう定食】
なんだか炭水化物の取りすぎな気もしますが、運動してるからね・・・
即エネルギーになるほうがいいでしょ・・なんて考えてるわけないです :emojiface_bee:

結局、前回同様、雪が重たくなってきた2時頃には終了して、
その土地の物産巡りに行くことにしました。
前のような地域密着型スーパーに出会えず、
おもしろい写真が撮れなかったのが残念 :emojiface_tear:

雪山にくると無性に食べたくなるもの、それは【おそば】です
高速に乗る前に入ったお店、なかなかおいしかったです。
八ヶ岳山麓産のそば粉を使ったおそば。

【日替限定 かわり更科】
わさびが :emojing: なあたし、ざるそばでも七味をかけます(入れます?)。
でもここのわさびの葉てんぷらは :emojigoood: でした。
わさびのツンとした匂いがダメなんですが、このてんぷらはまったくそれがなくて、
おいしくいただくことができました :emojiface_glad:

スキーに行くと、今食べてるものが何食なのかわからなくなっちゃいます。
今回は、明け方におにぎりをたべ、車山到着後クリームパンを食べ、
昼食でほうとう定食を食べ、帰りにおそばをたべ、
途中のSAでソフトクリームを食べ・・・
うーむ・・・はっきりいって、スキーの消費カロリーよりぜんぜん食べてますね :emojiface_koma:

スキーのあとは・・・


スーパー大好きなあたし :emojiface_settledown:
Hawaiiはもちろん、国内旅行でも必ず入ってしまいます。
赤倉観光Rをあとにして、何か面白いものはないものかと
近くの【第一スーパー妙高店】に入ってみました :emojiface_glad:
ココで初めてお目にかかった商品を発見 :emoji!!:


なんじゃコレ :emojiface_gesso: これってお寿司についてるおしょう油 :emoji!?: :emoji!?:

その隣には・・・

えっ :emoji!!: :emoji!?: ソースまで :emojiface_gesso:

ココでこの商品に出会うまで、おしょう油やソースは
お弁当を持っていくときに、おうちでこのちいさな入れ物にちゅ~っと
入れるものだと思ってました :emojiface_sad:
あたしが知らなかっただけで、実はみなさんこういう商品を買って
お弁当にいれてたの???

遅ればせながら・・・


Post-12初滑りです :emojiface_glad:
ここのところ、年に一度のペースでしか雪山に行けてません :emojiface_tear:
今日は、仲良しのメンバーで新潟県妙高高原の
赤倉観光リゾート&スパに行ってきました :emojiski:

道中、まったく雪がなくて、何度温泉に切り替えようと考えたことか・・ :emojiface_koma:
お!?スキー場についたら・・ :emojisnowman: あるある♪

んー・・でもなんかヘンだぞ???
人が少ない :emojiface_gesso: のんびり滑るにはもってこいだけど、
活気がないスキー場なんて、ありえな~い :emojiface_coldsweat2:



とりあえず、久しぶりの雪山なので、みんなで足慣らし :emojiface_glad:
11時にもなるとお腹もすいてくるので、腹ごしらえに。
【さるすべり】という新潟のおばちゃんたちが作った家庭料理がメインのお店に入りました :emojirice:



定食は量が多そうだったので、単品で【炊き込みご飯】と【筑前煮】をオーダー。
この炊き込みご飯、400円なんですが、
どんぶりいっぱい入ってて、超お得 :emojiface_heart:
大変おいしくいただきました :emojiface_glad:

お腹も満たされたところで、午後からもしっかり滑り、
大満喫した一日でした。
ただ、お天気がよかったのは結構だったんですが、
気温が高かったので、早場から雪が粗目状態に・・ :emojiface_tear:
それだけが残念でした。
景色もよかったし、楽しんじゃったし、
何より明日以降に使える【1日券1000円割引券】をもらっちゃったし :emojiface_glad2:
また行ってこよ~っと♪


景色は最高でしょ?雪は少なめだけど・・・